今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

Amazonプライムビデオの口コミと評判を信じて実際に無料体験してみた

Amazonプライムビデオの口コミや評判

Amazonプライム会員になると、見ることができるAmazonプライムビデオですが、正直にいって破格すぎます。

コスパが良すぎます。

何かと話題に上がりやすいAmazonプライムビデオですが、実際のところはどうなのでしょうか?

最新の口コミや評判をもとに体験レビューしていきます。

Amazonプライム会員は世界総数1億人以上の会員数となっており、そのサービス便利さはシェア数を見てもわかります。

なにより、Amazonプライム会員の特典自体が異常なので入らないと損するレベルです。

この記事では、Amazonプライムビデオの実体験談を口コミや評判をもとに解説していきます。

プライム会員が気になる人は『Amazonプライム会員の特典』で詳細を記事にしています。

Amazonプライムビデオの良い口コミや評判

Amazonプライムビデオの口コミや評判を見てみるといいものが多いです。

というよりかは、Amazonを利用するなら入っていないと恐らく損しています。

SNSでも好評のAmazonプライムビデオ。

Amazonプライムビデオを見れるだけでなく、本も音楽の見放題サービスもついているので、お得感が半端ではない。

Amazonプライムビデオとよく比較されるのはHuluです。

動画配信サービスとしてしか利用しないって人はHuluの方がいいです。

Amazonプライムビデオのトップ画面の口コミや評判

トップ画面に対する反応
  • 使いやすい
  • 検索機能が便利
  • おすすめされるのが合っている

Amazonプライムビデオの詳細はこちら

Amazonプライムビデオのトップ画面

Amazonプライムビデオのトップ画面の口コミや評判

Amazonプライムビデオのトップ画面では、新しく配信された動画やキッズなどの特定層に向けた特集などで構成されます

また、視聴履歴に基づくおすすめ動画なども見れるので、使用者の行動を見て変わります。

Amazonプライムビデオの検索機能では、口コミや評判はよく使いやすい

検索機能については、Amazonプライムビデオ(見放題配信のみ)対象の作品だけで調べられる機能もあるのでいいですね。

有料かどうかの判断はAmazonprimeマークこのマークがあれば見放題配信となっています。

Amazonプライムビデオの字幕や吹替機能は他のサービスの方が優位と口コミや評判で話題

Amazonプライムビデオの字幕や吹替と字幕は少し難点あり

動画再生時には変更できない仕様になっています。

更に、人気な英語字幕もつけれないようになっているので、字幕、吹替機能が優れているのはHuluやNETFLIXになっています。

Amazonプライムビデオ字幕版

Amazonプライムビデオ字幕版

このカテゴリーにある作品は字幕版の動画で見れるようになっています。

Amazonプライムビデオ吹替版

Amazonプライムビデオ吹替版

これを見ると吹替版が見れるようになります。

月額が325円と業界最安値と口コミや評判も良好

月登録 年会費
400円 3900円(月々325円)

Amazonプライムビデオのコスパは本当に最強です。

年単位で入会すると月額あたり325円。他の動画配信サービスに比べると約半額以上の値段設定となっています。

ペットボトルのジュースを2本我慢すれば賄えるので、それだけで動画3万本見放題はでかい。

なお、1月単位でも入れることは可能となっています。

しかも、学生では『Amazonスチューデント』を利用したら、月額200円で入れるといった特典もあることに驚きを隠せない。

Amazonスチューデント会員の詳細はこちら

同時視聴数が3台と家族別々に見れると口コミや評判

Amazonプライムビデオでは、同時視聴数が3台までとなっています。

なので、誰かが使っていても見ることができるようになっているんですね。

同じ作品を二つの端末で見ることはできないよ!

Amazonプライムビデオの悪い口コミと評判

正直、Amazonプライムビデオの悪い口コミについては、あまり聞かないです。

ここでは、悪い口コミや評判と実際に体験してみてどうだったのかを試してみたいと比較してみます。

画質についての口コミや評判

画質が悪いという口コミが見られますが、これは、おおいにありえます。

Amazonプライムビデオの画質は最高画質が4Kとなっています。

ただ、回線が悪いと画質が自動調整されてSD画質になるので、画質が悪くなってしまうんですね。

Amazonプライムビデオでは、フルHD再生に必要な回線速度としては3~5Mbpsとなっています。

ひとことメモ
混雑時には、3Mbpsを下回る回線もあります。やはりwimaxなど制限があまりない機種がおすすめ。もちろん光回線をつなぐのが無難

動画配信サービスで画質が一番いいところはどこ?

課金してしまうという口コミや評判も

Amazonのデバイス設定は簡単なようで複雑です。

簡易にしすぎたせいか1クリックでレンタル作品を購入してしまうケースがあります。

そして、プライム会員以外の人がこれをしたら、問答無用でプライム会員になってしまうケースも。

登録方法が18歳以下では登録できないと口コミや評判がある

必要なもの

  • クレジットカード(Amazonプライム会員、Amazonスチューデント会員共通)
  • デビットカード(Amazonスチューデント会員のみ)
  • auウォレットカード
  • VISAプリペイドカード

コンビニなどで売っているAmazonギフト券では年会費に使えません。

上記の4つのいずれかが必要になります。

ショッピングサイトが主なサービスのため、キャリア決済はできません。

上記のカードは18歳未満では登録ができないので、これが残念なポイントです。

口コミや評判でAmazonプライムビデオのアプリが二つあるとなっている

Amazonプライムビデオのアプリはなぜか二つあります。

これは、2017年12月にAPPLE TVでAmazonプライムビデオが見れるようになったのもきっかけとなっています。

それまでは、緑色のものとなっていましたが、現在新バージョンは青色です。

Amazonプライムビデオのアプリの口コミや評判

間違えずに取ってくださいね。

ダウンロード機能が悪くなった口コミや評判

ダウンロード機能が少し仕様が変わってしまい、ダウンロード時間などが長くなってしまっています。

Amazonプライムビデオもユーザーのためにテストを繰り返しているようです。

ただ、改悪だけはしないでほしい。

Amazonプライムビデオの評判や口コミに対するまとめ

Amazonプライムビデオは価格が安く、使いやすいです。

悪い口コミにあった画質やダウンロード機能なども問題ないと個人的には感じます。

31日間の無料体験もできる、サービスとしての質は非常に高いです。

動画配信サービスのシェア数も圧倒的な差をつけての1位は納得の口コミや評判でした。

OFFICIAL SITE

Amazonプライムビデオの詳細はこちら

Popular post

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください