NETFLIX(ネットフリックス)の評判と口コミを信じて無料登録してみてわかったこと

動画配信サービス

NETFLIXが日本でもいよいよ国内シェア数が1位となっています。

どうしてここまで人気があるのか?その理由を評判や口コミを集めてホンネで解説していきます。

もちろん、私自身もNETFLIXを実際に無料体験してみてわかったことについて、載せていきたいと思います。

使いやすさとユーザーの行動をもとに生成されるトップ画面が便利

ただ、まだまだ動画本数とかを他の動画配信サービスと比較すると少ない

また、オリジナル作品やローカライズの充実を理由に価格を2018年8月23日から変更しています。

個人的には、NETFLIXはかなり使いやすい。

ただ、注意点があります。2019年12月から無料体験が終わってしまったこと。

これは本当に残念です。

サービスに関しては今まで通り変わらないのでそこは安心してくださいね。

OFFICIAL SITE

NETFLIXの無料体験について

NETFLIXの口コミや評判

NETFLIXを利用して分かったのですが、口コミや評判通りの良いサービス。

国内シェア数1位もうなずけるぐらいつかいやすい。

そして、この作品って見放題じゃないけどNETFLIXだとどうだろう?って時に割とあるのが個人的にすごい。

人気な理由もわからなくない。

Twitterなどを見てみるとかなり便利さがわかります。

よく比較されるのは、Huluですね。どれもいい動画配信サービスですが、それぞれに特徴があります。

逆にこんな意見もあったりして、使いにくさや検索機能が使いずらいといった意見も上がっています。

無料体験に関しては、Huluでは行っています。

NETFLIXが人気になった理由のトップ画面の口コミや評判

NETFLIXトップ画面

NETFLIXトップ画面

NETFLIXのトップ画面は、使っているユーザーの好みに合わせて作品が紹介されます

それは、作品傾向に合わせて表示されるようになっていますね。

NETFLIX マッチ度

このようにマッチ度が高い作品ほど、上位に出てくるのでユーザーを考えた動画一覧となっています。

しかし、悪い口コミや評判であったように、新作やまだ見たことないジャンルの動画は探しにくいです。

NETFLIX新作セレクション

NETFLIX新作を探す方法

こちら新作セレクションなのですが、新作自体はあまり多くありません

新作を見るなら、TSUTAYAディスカスやmusic.jpなどのサービスを利用するのがいいですね。

新作の動画が見れるmusic.jpとU-NEXT、TSUTAYAディスカスを比較してみた

字幕・吹替機能が非常に便利と評判・口コミで話題に

NETFLIXの字幕と吹替機能は、かなり使い勝手がいいです。

最近では、英語の勉強に洋画を見る人もいるみたいですが、NETFLIXでは、英語の字幕もつけれます。

NETFLIXの字幕・吹替設定

NETFLIXの字幕・吹替設定

こちらは、動画をタップした後に見ている途中でも変更することが可能です。

英語字幕

NETFLIX 英語字幕

他の動画配信サービスにはこの機能がついているところが非常に少ないです。

日本語字幕

NETFLIX 日本語字幕

耳が聞こえづらい人にも、日本語字幕があるのはかなりうれしい点ですね。

動画配信数に対する口コミや評判

NETFLIXの動画配信本数は非公表となっていますが、思ったより少ないです。

動画配信数で勝負しているよりは、オリジナル作品の多さや動画の質で勝負している感じですね。

ただ、動画好きの人にとっては正直にいって物足りないです。

NETFLIXは海外のオリジナル作品が本当に強いんだ。NETFLIXは動画の質で勝負。

海外ドラマは意外に少ない

NETFLIXは海外ドラマでもオリジナル作品が多めだよ。海外ドラマの数は200作品ぐらいだよ

海外を拠点に置いているので、海外ドラマの配信数が多いと思われがちですが、少ないです。

ただ、作品の質はやっぱりいいですね。

オリジナル海外ドラマはやはり強い。NETFLIXで海外ドラマを見るのであればオリジナル作品を目当てな人におすすめですね。

海外ドラマを見たいなら、断然Huluがおすすめですね。

動画配信サービスで海外ドラマに強い5社を徹底比較【最新版】

アニメは最新のものが少ない

NETFLIX国内アニメ

アニメについては、最新のものよりかは過去に人気になった作品が多めになっています。

そして、最大の欠点ともいえる関連動画が全て見れないのも残念な点。

そして、アニメを見るのに強い動画配信サービスは他にあります。

個人的には総合的に見るとdアニメストアがいいですね。

動画配信サービスでアニメが見たい人におすすめな7社【最新版】

オリジナル作品が多い

NETFLIXオリジナル作品

NETFLIXの一番の強みは、オリジナル作品です。

多額の資産を持っているので、制作費も潤っているので、地上波のテレビよりもクオリティーの高い作品が非常に多い印象。

NETFLIXの海外オリジナルドラマ

NETFLIXの海外オリジナルドラマについては、質が本当に高いです。

オリジナルドラマについては、本当におすすめな作品が多い。

NETFLIXの海外オリジナルドラマ

  • ブラックミラー
  • ハウスオブカード
  • 13の理由
  • ナルコス
  • ストレンジャーシングス
  • ペーパーハウス
  • 3%
  • ベターコールソウル など

本当にオリジナル海外ドラマの質が高すぎる。

巨額の資金で制作しているので、脚本やキャストも非常に優秀。

NETFLIXのオリジナルアニメ

NETFLIX JAPANでは日本のオリジナルアニメの制作も進んでいて、質も非常に高い。

そして、これからも面白いアニメが続々登場していくでしょう。

NETFLIXオリジナルアニメ

  • A.I.C.O
  • DEVILMAN
  • B:The Beginning
  • ソードガイ
  • 悪魔城ドラキュラ など

NETFLIXでは、過去作品のリマスター版やオリジナル脚本によるもの。

まだ見たことがない新しい形が見れます。

NETFLIXの無料体験が終わったと口コミや評判で話題に

NETFLIXの無料体験が終わったと口コミや評判で話題になっています。

正直に言いまして、動画配信サービスの評判の良さとしてよく口コミや評判で上がるのが無料体験となります。

それが終わったことで口コミや評判も悪くなっています。

ただ、機能性とかに関しては問題ないので使っていくのは変わらないのですが。

悪い評判・口コミの中で無料体験ができないと話題

使いやすいUIに、機能性が魅力的なNETFLIXですが無料体験がないといった評判や口コミが殺到しています。

動画配信サービスとしては、使い方や便利さが分かるにも無料体験があるのが本当にうれしいです。

ただ、これから利用したい人にとっては少しハードルがあがってしまった。

ただ、入会も退会もかなり簡単なのでおすすめなのは変わりません。

NETFLIXの無料体験できないことに対するSNSの評判や口コミ

SNS上でも割と話題になっていないのは、告知なしでの無料体験終了だったので周知されていません。

値上げに関しても、あまり知られていないうちにされました。

NETFLIXではできない無料体験ができる評判や口コミがあるサービスは?

NETFLIXでは、できない無料体験ができる評判や口コミがあるサービスについてですが、U-NEXTがおすすめとなっています。

動画配信サービス自体、見放題配信とレンタル配信などあります。

動画配信サービス自体初めての人についてはU-NEXTが全ての機能が整っていますので、動画配信サービスの使い勝手の良さが分かります。

しかも、無料体験中の退会は料金はかかりません。なので、まだ動画配信サービスのことを知らない人や初めて利用したい人にとっても非常にわかりやすいサービスとなっていますよ。

U-NEXTでは見放題配信数1番に加えて、新作映画まで見れるよ

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

NETFLIXを実際に無料体験してみた評価

NETFLIXは口コミや評判通りいいサービスでしたが、まだまだ作品数が少ないです。

ここでは、実際に無料体験してみた個人的な評価をしていきたいと思います。

※2019年12月に変更され無料体験は終了しています。

値段変更について評価・評判が下がる

NETFLIXは2018年8月23日から値段変更されました。

150~350円程度の値上げとなるようです。

ただ、値上げされたからといっても解約する人は少ないみたいですね。

今までが安すぎましたし、これで更なる機能やユーザビリティが上がると思ったら全然問題ないです。

そして、SNS上の口コミでも値上げは残念だけど解約しない人が多いみたいですね。

NETFLIXを利用している人は、やはり便利と感じている人が多いようですね。

値上げ時期について

新規契約の場合は2018年8月23日から値上げになっています。

既存会員の人は2018年9月以降の請求から値上げするみたいです。

料金プランについて

2018年8月23日以降 ベーシックプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
月額 800円 1200円 1800円
画質 SD HD HDor4K
ダウンロード機能
同時視聴数 1台 2台 4台
こんな人におすすめ 主に一人でスマホで見る人 スマホやテレビの大画面で高画質で見たい人 4Kテレビを持っている家族持ち

料金プランは全部で3つ。

基本的な機能の違いは、画質と同時視聴できるかどうかです。

ベーシックプランでは、SD画質となっていますがスマホで見る分にはあまり気になりません。

それでも、画質が気になる人はスタンダードプランがいいです。

最後のプレミアムプランですが、4K画質でみることができます。ただし、4K画質対応の動画がまだまだ少ないです。

オリジナル作品が売りなので、オリジナル作品であれば4Kで見れますよ。

NETFLIXのプランや料金についてわかりやすく説明する

無料体験をするには実質クレカのみ

必要なもの

  • クレジットカード
  • NETFLIXギフトカード

実際に必要なものとしては、この二つです。

クレジットカード経由で申し込みをすると、1か月は無料で利用することができます。

NETFLIXのギフトカードでも無料体験を1か月ですることができますが、購入しないといけないので、実質1か月分の支払い料金は必要になります。

ひとことメモ

NETFLIXのギフトカードはコンビニにも売っているので簡単に購入できますよ。

NETFLIXのギフトカードの種類
  • 1500円分
  • 3000円分

NEFLIXのギフトカードは2種類です。

料金プラン
  • 月額650円のベーシックプラン
  • 月額950円のスタンダードプラン
  • 月額1650円のプレミアムプラン

プランによっては、NETFLIXのカードの残高が余ってしまいます。

この場合は、残り残高分の日数を利用できるようになっています。

ギフトカードの残高分の利用も可能なんだ。有効期限もないよ!

無料入会方法(現在終了)

NETFLIXの無料体験

※1か月無料体験をタップ

NETFLIXプランの選択

※プランの選択(どれを選択しても1か月無料)

NETFLIX視聴デバイスの選択

※視聴デバイスを選択

NETFLIX好みの作品

※好みの作品を選択

NETFLIXパーソナライズ

※ユーザー専用のパーソナライズであなた専用のトップ画面に

NETFLIX

これで入会が完了します。

分割してお伝えしているので、少し時間がかかりそうですが、8分程度で僕は済みました。

OFFICIAL SITE

NETFLIX公式サイト

見る動画が底をつきてしまう

NETFLIXの作品の質は本当にいいです。

ただ、動画自体が少ないので見る動画が底を尽きてしまう。

後はこんな作品あったんだ!っていう発見も少ないです。

アプリはまだ改良の余地あり

スマホからNETFLIXの動画を見るには、必ずアプリを起動しないと動画が見れません。

ただ、NETFLIXのアプリについては、あまり評判や口コミは高くありません。

Netflix

Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アップデートをするとどうしても不具合が起きるようです。

また、再生ボタンが押せなくなるなど、困った症状もでてきてしまいます

これは改善を願いたいです。使っていますが、NETFLIXの評判や口コミよりかはアプリは使い勝手がいいように思えます。

NETFLIXの評判や口コミに対するまとめ

NETFLIXを主に利用する理由としては、ユーザーのことを考えてのコンテンツとなっているということがわかりました。

また、オリジナル作品なっどNETFLIXでしかできない試みをしているため、人気となっています。

個人的には、NETFLIXは動画好きが登録するというよりかは、動画配信サービスが初めての人やオリジナル作品が見たい人におすすめできるものだと思います。

まだまだ、作品数が少ないためボリューム的には物足りない点は否めないですが、機能性に関しては満足しています。

不満点といえば、アプリですね。

それでは良い動画ライフを!

OFFICIAL SITE

NETFLIXの詳細はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました