今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

NETFLIX(ネットフリックス)の評判と口コミを信じて無料登録してみてわかったこと

NETFLIXの口コミや評判について

NETFLIXの国内シェア数も4位となり、かなり伸びてきています。

ただ、全世界の登録者数を見ると1億2500万人となっています。

もはや日本の人口に迫る勢い。

今回は今話題のNETFLIXを実際に無料体験してみてわかったことについて、載せていきたいと思います。

日本でもシェア数の伸びがかなり増えているNETFLIX。

使いやすさとユーザーの行動をもとに生成されるトップ画面が便利

ただ、まだまだ動画本数とかを他の動画配信サービスと比較すると少ない

そんなNETFLIXについて紹介していきたいと思います。

NETFLIXの口コミや評判

NETFLIXを利用して分かったのですが、口コミや評判通りの良いサービス。

人気な理由もわからなくはないです。

Twitterなどを見てみるとかなり便利さがわかります。

よく比較されるのは、Huluですね。どれもいい動画配信サービスですが、それぞれに特徴があります。

逆にこんな意見もあったりして、使いにくさや検索機能が使いずらいといった意見も上がっています。

本当のところがどうなのか実際に体験したので、説明していきます。

NETFLIXが人気になった理由のトップ画面の口コミや評判

NETFLIXトップ画面

NETFLIXトップ画面

NETFLIXのトップ画面は、使っているユーザーの好みに合わせて作品が紹介されます

それは、作品傾向に合わせて表示されるようになっていますね。

NETFLIX マッチ度

このようにマッチ度が高い作品ほど、上位に出てくるのでユーザーを考えた動画一覧となっています。

しかし、悪い口コミや評判であったように、新作やまだ見たことないジャンルの動画は探しにくいです。

NETFLIX新作セレクション

NETFLIX新作を探す方法

こちら新作セレクションなのですが、新作自体はあまり多くありません。

新作を見るなら、TSUTAYAディスカスやmusic.jpなどのサービスを利用するのがいいですね。

新作の動画が見れるmusic.jpとU-NEXT、TSUTAYAディスカスを比較してみた

字幕・吹替機能が非常に便利と評判・口コミで話題に

NETFLIXの字幕と吹替機能は、かなり使い勝手がいいです。

最近では、英語の勉強に洋画を見る人もいるみたいですが、NETFLIXでは、英語の字幕もつけれます。

NETFLIXの字幕・吹替設定

NETFLIXの字幕・吹替設定

こちらは、動画をタップした後に見ている途中でも変更することが可能です。

英語字幕

NETFLIX 英語字幕

他の動画配信サービスにはこの機能がついているところが非常に少ないです。

日本語字幕

NETFLIX 日本語字幕

耳が聞こえづらい人にも、日本語字幕があるのはかなりうれしい点ですね。

動画配信数に対する口コミや評判

NETFLIXの動画配信本数は非公表となっていますが、思ったより少ないです。

動画配信数で勝負しているよりは、オリジナル作品の多さや動画の質で勝負している感じですね。

ただ、動画好きの人にとっては正直にいって物足りないです。

NETFLIXは海外のオリジナル作品が本当に強いんだ。NETFLIXは動画の質で勝負。

海外ドラマは意外に少ない

NETFLIXは海外ドラマでもオリジナル作品が多めだよ。海外ドラマの数は200作品ぐらいだよ

海外を拠点に置いているので、海外ドラマの配信数が多いと思われがちですが、少ないです。

ただ、作品の質はやっぱりいいですね。

海外ドラマを見たいなら、断然Huluがおすすめですね。

動画配信サービスで海外ドラマに強い5社を徹底比較【最新版】

アニメは最新のものが少ない

NETFLIX国内アニメ

アニメについては、最新のものよりかは過去に人気のあった作品が多めになっています。

最近のものをよく見たいって人はU-NEXTやmusic.jpなどを利用した方がよいですね。

オリジナル作品が多い

NETFLIXオリジナル作品

NETFLIXの一番の強みは、オリジナル作品です。

多額の資産を持っているので、制作費も潤っているので、地上波のテレビよりもクオリティーの高い作品が非常に多い印象。

NETFLIXを実際に無料体験してみた評価

NETFLIXは口コミや評判通りいいサービスでしたが、まだまだ作品数が少ないです。

ここでは、実際に無料体験してみた個人的な評価をしていきたいと思います。

料金プランについて

ベーシックプラン スタンダードプラン プレミアムプラン
月額 650円 950円 1650円
画質 SD HD HDor4K
ダウンロード機能
同時視聴数 1台 2台 4台
こんな人におすすめ 主に一人でスマホで見る人 スマホやテレビの大画面で高画質で見たい人 4Kテレビを持っている家族持ち

料金プランは全部で3つ。

基本的な機能の違いは、画質と同時視聴できるかどうかです。

ベーシックプランでは、SD画質となっていますがスマホで見る分にはあまり気になりません。

それでも、画質が気になる人はスタンダードプランがいいです。

最後のプレミアムプランですが、4K画質でみることができます。ただし、4K画質対応の動画がまだまだ少ないです。

オリジナル作品が売りなので、オリジナル作品であれば見れますよ。

無料体験をするには実質クレカのみ

必要なもの

  • クレジットカード
  • NETFLIXギフトカード

実際に必要なものとしては、この二つです。

クレジットカード経由で申し込みをすると、1か月は無料で利用することができます。

NETFLIXのギフトカードでも無料体験を1か月ですることができますが、購入しないといけないので、実質1か月分の支払い料金は必要になります。

ひとことメモ
NETFLIXのギフトカードはコンビニにも売っているので簡単に購入できますよ。
NETFLIXのギフトカードの種類
  • 1500円分
  • 3000円分

NEFLIXのギフトカードは2種類です。

料金プラン
  • 月額650円のベーシックプラン
  • 月額950円のスタンダードプラン
  • 月額1650円のプレミアムプラン

プランによっては、NETFLIXのカードの残高が余ってしまいます。

この場合は、残り残高分の日数を利用できるようになっています。

ギフトカードの残高分の利用も可能なんだ。有効期限もないよ!

無料入会方法

NETFLIXの無料体験

※1か月無料体験をタップ

NETFLIXプランの選択

※プランの選択(どれを選択しても1か月無料)

NETFLIX視聴デバイスの選択

※視聴デバイスを選択

NETFLIX好みの作品

※好みの作品を選択

NETFLIXパーソナライズ

※ユーザー専用のパーソナライズであなた専用のトップ画面に

NETFLIX

これで入会が完了します。

分割してお伝えしているので、少し時間がかかりそうですが、8分程度で僕は済みました。

OFFICIAL SITE

NETFLIX公式サイト

見る動画が底をつきてしまう

NETFLIXの作品の質は本当にいいです。ただ、動画自体が少ないので見る動画が底を尽きてしまう。

後はこんな作品あったんだ!っていう発見も少ないです。

これも欠点の一つ。

アプリはまだ改良の余地あり

スマホからNETFLIXの動画を見るには、必ずアプリを起動しないと動画が見れません。

ただ、NETFLIXのアプリについては、あまり評判や口コミは高くありません。

Netflix

Netflix
開発元:Netflix, Inc.
無料
posted withアプリーチ

 

アップデートをするとどうしても不具合が起きるようです。

また、再生ボタンが押せなくなるなど、困った症状もでてきてしまいます。

これは改善を願いたいです。

NETFLIXの評判や口コミに対するまとめ

NETFLIXを主に利用する理由としては、ユーザーのことを考えてのコンテンツとなっているということがわかりました。

また、オリジナル作品なっどNETFLIXでしかできない試みをしているため、人気となっています。

個人的には、NETFLIXは動画好きが登録するというよりかは、動画配信サービスが初めての人やオリジナル作品が見たい人におすすめできるものだと思います。

まだまだ、作品数が少ないためボリューム的には物足りない点は否めないですが、機能性に関しては満足しています。

不満点といえば、アプリですね。

それでは良い動画ライフを!

OFFICIAL SITE

NETFLIXの詳細はこちら

Popular post

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください