今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

ミスシャーロックのあらすじとキャスト|Hulu独占配信

ミスシャーロック

全世界の中でもシャーロック・ホームズとジョン・ワトソンの2人に関わる映画やドラマは数多くのものが発表されています。

その中でも、最新作が出ました。ミスシャーロック。

今回の舞台は、今までの作品とは全く違う『現代の東京』を舞台とした女性二人が演じるシャーロックホームズ。

これは期待できるぞ!ってことで、感想を交えてあらすじとキャストの詳細を紹介していきます。

ミスシャーロックはHuluで独占配信中です。

地上波での放送も決まりました。Huluより、2話分遅めの放送となります。ただ、日テレでしか見れません。

ミスシャーロックの動画を見る方法

ネット配信とは思えないほどキャストが豪華でかなり面白いあらすじとなっています。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの詳細はこちら

ミスシャーロックのあらすじ

HuluとHBOAsiaが共同開発したミスシャーロック。

この作品は、世界19か国で放送されているので、作品が作りこまれている。

最も多く映像化されたことで、ギネスブックに認定されているシャーロック・ホームズシリーズ。

今回のミスシャーロックは女性二人が演じています

ミスシャーロック(竹内結子)と橘和都(貫地谷しほり)が現代の東京にふさわしい事件とトリック。

シャーロックホームズの原作者のアーサーコナンドイルに敬意をこめてアレンジしているということ。

ネット配信ならではの、世界有数のケーブルテレビ放送局HBO(ゲームオブスローンズ制作など)のアジア部門と初タッグを組み制作された。

従来のシャーロックホームズの謎解きはそのままで、日本特有の新しい要素を追加したミステリードラマとなっています。

ミスシャーロックの第1話あらすじ

ミスシャーロック 第1話あらすじ

第1話あらすじ

橘和都(貫地谷しほり)がボランティア医師団の任務から帰国し、恩師に出迎えられるところから始まる。

久しぶりの再会に喜びあうのだが、突如恩師の腹部に隠された爆薬が爆破してしまう。事件の操作を担当する刑事に連れられ刑務所に行った和都だが、そこで遺体安置室の遺体に手を突っ込んで検視しているシャーロックに出会う。

本家のシャーロックホームズのデビルズフット(悪魔の足)が原作。

ジョン・ワトソンをモチーフにした橘和都と出会いから初めの事件までの話。

今までとは、いい意味でも悪い意味でも違うシャーロック。

ミスシャーロックならではの演技もいい感じになっていますよ。

設定もかなり凝っているので、面白い。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの視聴はこちら

ミスシャーロック第2話あらすじ

ミスシャーロック 第2話 あらすじ

第2話あらすじ

滞在していたホテルが運悪く全焼してしまった和都は、シャーロックの兄に勧められ、シャーロックが住む波多野家の221Bでルームシェアをスタートする。シャーロックは、知人からの依頼で美術館に貸し出した絵画『幸子像』に、油性ペンでカイゼル髭を落書きした犯人の身元と動機を探ってほしいと調査を頼まれる。知人に『幸子像』の売却をもちかけたオーナーは屋上から転落死を遂げていて、絵画修復士に接触する。

ミスシャーロック第2話目もかなり面白かった。

ミステリー感は少し薄い気はしますけど、ハドソン夫人(伊藤蘭)が出てきたりとシャーロックの雰囲気を出してきているのもいいですね。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの視聴はこちら

ミスシャーロック第3話あらすじ

ミスシャーロック第3話 あらすじ

第3話あらすじ

シャーロックと和都は女性から大手製薬外車に転職オファーしてきたヘッドハンターに研究論文を提出したところ、連絡がつかなくなったと調査依頼を受ける。だが、製薬会社の研究室主任が何者かに高圧電流を流され廃人状態で発見されたことがわかる。この2つの事件はつながっていると考えたシャーロックは、ヘッドハンターの妹に情報を聞き出し事件のカギを握っているのではないかと疑いはじめる。

謎解きが非常に面白かった。

ミステリーの話はこういう自分で考えながら見れるのがいいですよね。

裏でつながっているのかどうかをはらはらしながら見るのが非常に面白い。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの視聴はこちら

ミスシャーロックの第4話あらすじ

第4話あらすじ

和都が偶然幼馴染に再開する。幼馴染がさくら(安達祐実)と再婚し自身の連れ子や生まれたばかりの若菜、義理の母と5人で暮らしているという話を聞いた。しかし、幼馴染から妻・さくらが若杉家に伝わる吸血鬼の呪いにとりつかれて娘の生き血を吸うようになった。和都は事件解決のため、シャーロックを連れて若杉家へ

伏線の回収と謎解き。

そして、ゲストキャストに安達祐実とほんとによかった。

今季ドラマの中でもかなりいい出来。これから、ミスシャーロックも後半に入るので目が離せない。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの視聴はこちら

ミスシャーロックみんなの感想

SNS上の反応もいいものが多いです。

逆に面白くなかったという方が少ない。

少し残念なのは、ミステリアス・サスペンス要素がまだシャーロックホームズとは少し遠いと感じるところ。

ミスシャーロックのキャスト

出演者 役柄
竹内結子 シャーロック
貫地谷しほり 橘和都
遠藤憲一 礼紋元太郎
中村倫也 柴田達也
大谷亮平 守谷透
小澤征悦 双葉健人
斉藤由貴 入川真理子
伊藤蘭 波多野君枝

とりあえずかなり面白い。誰も想像できないシャーロックホームズ。

どことなく、シャーロックの雰囲気や特有の癖をちゃんと出してくる。

ミスシャーロックは出演陣も演技派が出ているので、ミスシャーロックを作り上げているのが本当にいい。

キャスティングが最高にいいです。演技派の俳優、女優さんをそろえてきている。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックのキャスト情報はこちら

ミスシャーロックの第1話ゲストキャスト

水川あさみさん、二階堂智さんがゲスト出演しています。

ミスシャーロック第2話ゲストキャスト

アンジャッシュの児島一哉さんが出演しています。

ミスシャーロック第3話ゲストキャスト

田中圭さん、木南晴夏がゲストキャストとして出演します。

ミスシャーロック第4話ゲストキャスト

安達祐実さんがゲストキャストとして出演します。

ミスシャーロックのスタッフ

スタッフ
脚本
丸茂周 小谷暢亮 政池洋佑 及川真実 森淳一
監督
森淳一 瀧悠輔 森尾崇
エグゼクティブプロデューサー
長澤一史 毛利忍 Jonathan Spink Beibei Fan 石田和義
プロデューサー
戸石紀子 村上公一
制作プロダクション
ROBOT

まとめ

現代版にアレンジされたミスシャーロックですが、本当に面白い。

地上波では放送できないようなストーリー構成でネット配信で改めてよかったと感じています。

ゲストキャストも豪華となっていて、あらすじもいい感じに仕上がっている。

Huluで独占配信しているオリジナルコンテンツは、面白いものも多いのがいいですね。

毎週金曜日の配信なので、Huluのオリジナルコンテンツでミスシャーロックが配信されるまでも時間を持て余しません。

ミスシャーロックのあらすじや予告、キャストへのインタビューは現在Huluで無料で配信されています。

Huluは無料体験が14日間あるので、気軽に体験できるのもいいですね。

毎週金曜日が本当に楽しみになってきた。

OFFICIAL SITE

ミスシャーロックの特設ページはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です