今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

『ブック放題』の口コミや評判は本当か?使った感想と比較

ブック放題

ソフトバンクが運営している『ブック放題』ですが、正直口コミや評判をあまり聞きません。

マンガが2万冊、雑誌が170誌以上が読み放題といわれている『ブック放題』を無料体験してみました。

SNSの反応やネットの口コミや評判をもとに体験してみた本音をみてみます。

いい口コミ
  • 他の動画配信サービスにないるるぶがある
  • よく読んでいる雑誌が多い
  • 提携誌は発売当日に読める
  • マンガが2万冊ある
  • ダウンロードできる
  • しおり機能が便利
悪い口コミ
  • アプリがよく落ちる
  • マンガが古い
  • 袋とじが読めない

個人的な感想ですが、20代よりかは30代~40代向けの読み放題サービスだと感じます。

OFFICIAL SITE

ブック放題の詳細はこちら

ソフトバンクのブック放題のいい口コミや評判

雑誌の目玉!口コミや評判になっているのはるるぶがある

良い口コミや評判で多いのは、るるぶが読めるということ。

他の読み放題サービスにない『るるぶ』があるということ。

旅行好きな人なら、本当にうれしい内容となっています。

ブック放題るるぶ 国内

もちろん、国内のるるぶも全て見れます。これが本当にすごいところ。

こういった読み放題サービスでは、特集や増刊号が見れないところも多いですが、『こどもとあそぼ!』なども置いているので本当にありがたいですね。

ブック放題こどもとあそぼ

るるぶ海外版も全て見れるので、国内旅行だけでなく海外旅行好きな人でも見れるのが、すごいところ。

ブック放題 るるぶ海外

るるぶだけで、111冊あるので本当にすごい。

旅行中には、どうしても荷物がかさばるのですが、ブック放題ではその悩みも解消してくれます。

しおり機能もあるので、気になるページにしおりをつけて活用してみるのがいいですね。

サンプルページは会員登録していなくても見れるので試しにどうぞ。

OFFICIAL SITE

ブック放題でるるぶを見る

170誌以上が見放題

ブック放題 雑誌

現在雑誌読み放題サービスは、かなり増えています。

その中では少し少ない方ともいえますね。

ただ、先ほど挙げたように『るるぶ』や後ほどあげる『マンガ』があるので、そこが他社と違う強みとなります。

OFFICIAL SITE

ブック放題のラインナップはこちら

2万冊以上のマンガがある

いい点でもあり、悪い点でもあります。

マンガが2万冊以上読み放題なのですが、基本的に古いです。

ドンピシャ世代だとかなりうれしいですが、若い世代には少し残念に思うかもしれません。

ブック放題 マンガ

これは、人気順の1ページ目にある画像なんですが、見てもらってわかるように、有名マンガがほとんどありません。

ブック放題 マンガ雑誌

マンガ雑誌でも、同様です。

マンガやマンガ雑誌については、少し弱いといえます。

マンガを目当てで登録する感じではないといった本音です。

ただ、『シュート』や『カイジ』など30代~40代にとってうれしいマンガはあります。女性向けの青年雑誌も置いているので、30代~40代の男女は読むものがありますね。

ちなみに、完結しているものばかりなので、全館一気読みできるのもポイントが高い。

OFFICIAL SITE

マンガを見てみる

週刊誌・ニュースはよく読まれているものが多い

週刊誌やニュースに関しては、主要な雑誌はおさえている感じですね。

ブック放題 週刊誌 ニュース

『FRIDAY』や『FLASH』、『女性セブン』などよく読まれている週刊誌が多い印象です。

目玉があるわけではなく、幅広く有名な週刊誌を取り入れた形となっています。

オフラインで読めると評判

雑誌やマンガはダウンロード機能がついているので、オフラインでの読むことができます。

通信料の節約にも繋がるのでこれはうれしい内容。

発売日当日で配信されるで飽きることはない

ブック放題 発売日当日に配信

提携されている雑誌は発売日当日に配信されます。

毎日のように雑誌が更新されるので、見飽きることはまずないです。

ブック放題の気になる口コミや評判

ブック放題ですが、気になる口コミや評判もあります。

実際に使っていて自分も気になることがありました。

正直1か月は体験無料なので、全然問題なかったですが。

アプリがよく落ちる

アプリに関しては、確かに落ちます。

そして、ログイン要求されるので、イライラが貯まってしまうのは少し残念。

ただ、頻繁にアプリが落ちるというよりかはたまに落ちるぐらい。

このようなサービスを使ったことがある人はわかりますが、一定量はアプリが落ちてしまいます。

他のアプリに比べると頻度は若干高めです。

他の雑誌読み放題サービスと同様に一部は読めない

まるまる1冊読めないということが書いていますけど、ほんとです。

ただ、これは18歳未満が読んではだめそうなものだけとなっています。

他の雑誌読み放題サービスも同様となっています。

紙媒体と差があるのはこの程度です。『ブック放題』では全部読みという課金を使えば紙媒体の雑誌と同様の内容が読めます。

紙媒体との差は数ページとなっているので、ほぼまるまる1冊読めますね。

ただ、読み放題?となったのは事実。

ブック放題の口コミや評判まとめ

ブック放題の口コミや評判に関しては、個人的にいえばまずまず。

るるぶが月額540円で読み放題なのが本当にありがたいですね。

雑誌も有名な雑誌を流し読みできるので、気になったところはすぐに見れるのもよかったです。

マンガについては、もう一度読みたかった『シュート』があるだけで十分元はとれた感じですね。

1か月無料なので、損は全くしていません。むしろ得。

るるぶ好きにはたまらない読み放題サービスですね。

OFFICIAL SITE

ブック放題を試してみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

This site uses Akismet to reduce spam. Learn how your comment data is processed.