今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

うつヌケの動画をフルで配信するおすすめなサイト【うつトンネルを抜けた人たち】

うつヌケがとうとうドラマ化されます。

2018年9月28日より動画も配信されます。

『うつトンネルを抜けた人たち』の略称。

様々な背景を抱えた職業の人がうつ状態からヌケるまでのマンガをドラマ化しています。

田中圭一さんが原作を描いています。

現在配信予定となっているのはHuluです。

最近では、うつ病自体が社会現象になっています。

原作者の田中さん自身のうつ経験をもとにうつとは無縁のアシスタントとともに振り返ります。

OFFICIAL SITE

Huluの無料体験はこちら

うつヌケの動画を配信しているサイト

うつヌケの動画は独占配信が決定しているHuluのみとなります。

うつヌケは『うつ』という重たいテーマを非常にわかりやすく、明るく紹介しています。

Huluでは9月29日(土)に動画が配信予定

Hulu うつヌケ

Huluでは、うつヌケが9月29日0:00から配信されます。

もともとの漫画が本当に考えさせられる内容。

5月には、制作が決定していたので比較的早い配信となりますね。

OFFICIAL SITE

Huluの無料体験はこちら

うつヌケは地上波放送なし

うつヌケは地上波放送はありません。

ネットでのオリジナル独占コンテンツとなります。

こうした国内ドラマのオリジナル作品についてはHuluが本当に強いです。

Huluの口コミと評判を信じて実際に1年以上体験して分かったこと

『うつヌケ』の紹介(あらすじ・キャスト・感想など)

うつヌケをここでは簡単に紹介していきたいと思います。

あらすじやキャスティングですね。現在決まっているところまでとなります。

うつヌケ:あらすじ

自身もうつ病を患い、快復した経験をもつ田中圭一さんが、同じく経験者たちにインタビューを重ねた漫画『うつヌケ うつトンネルを抜けた人たち』(KADOKAWA)が話題を呼んでいる。

「僕が“うつヌケ”できたのは1冊の本がきっかけでした。漫画家であるからには、いま苦しむ人に役立つ漫画を描いて恩返しせねばと思ったんです。そこでツイッターでうつ脱出経験漫画を描きたいと呼びかけたところ、後に担当となる編集者から即座に連絡がきて。その打てば響く反応こそ『この漫画はいけそうだ』という最初の手応えでした」

登場するのは大槻ケンヂ、宮内悠介、内田樹といった有名人から、OL、編集者、教師と多様な顔ぶれだ。

出典:Amazon公式サイト

テレビでみるような芸能人から多職種の登場人物の内容が見れます。

自信の経験をもとに悩んでいる人を救いたいといったことから行動しています。

貴重な経験をしてきた著者だから描けた作品。勇気ももらえます。

うつヌケ:キャスト

現在のメインキャストは田中直樹。

出演者 監督/演出 原作/脚本 チャンネル
田中直紀

大後寿々花

畔柳恵輔 田中圭一 角川映画

原作から言うと、1話完結型のドラマになる可能性が高いです。

メインキャストは田中直樹(ココリコ)さんと大後寿々花となります。

  • 田中直樹=うつヌケ作者の田中圭一さん役
  • 大後寿々花=うつに無縁の女の子

うつヌケ:感想

現在はドラマ配信前なので、マンガ版の感想です。ドラマ版が配信後に感想を書きたいと思います。

感想

元々、活発な人がうつになる。その後『何かをきっかけ』に復活するといったエピソードが多い。

今うつで悩んでいる人の何かのきっかけを例として出してくれていますね。

つらい時でもみれる作画やキャラクターデザインなのですぐに読めますよ。

うつヌケの動画をフルで見る方法

うつヌケの動画を見るにはHulu。

  • STEP.1
    Huluにアクセス

    まずはHuluの公式サイトにアクセス。

  • STEP.2
    うつヌケと検索

    うつヌケで検索

    うつヌケで検索すると画像も出てきます。

  • STEP.3
    Huluに入会していない人は?

    Huluうつヌケのページから入会

    Huluに入会していない人は、すぐに入会もできます。無料体験中の退会は料金もかかりませんので安心してくださいね。

  • STEP.4
    動画を選択する

    再生するボタンを押すと動画が見れる

以上の手順で見れます。手続きもかなり簡単ですぐに見れますよ。

Huluでは、『ツレがうつになりまして』も動画配信しています。

Hulu ツレがうつになりまして

9月29日配信後は徐々にコンテンツが増加していきます。

OFFICIAL SITE

Huluの無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください