今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

動画を見るのに適したテレビ|ソニーブラビア[A8Fシリーズ][X9000Fシリーズ]【2018年】

A8Fシリーズ

動画を見るのが最適なテレビにおすすめなテレビは間違いなく、ソニーのブラビアです。

テレビを選ぶときは、画質や操作性、ネット通信機能やリンク機能など選ぶ時の要素は人それぞれです。

正直にいって、迷う。

ただ、地上波よりも圧倒的に動画配信サービスを見るならおすすめできるソニーブラビア『A8Fシリーズ』『X9000Fシリーズ』が2018年6月9日に登場します。

本当にかなりほしい。

動画配信サービスを見るテレビとして最適です。

OFFICIAL SITE

ソニーブラビアの詳細はこちら

ソニーブラビア『A8Fシリーズ』『X9000Fシリーズ』がおすすめな理由

動画を見るために作られたといってもいいほど、機能が整っています。

動画配信サービスを普段から利用している人やyoutubeをテレビで見ている人はこちらを買ったらまずは満足するでしょう。

通販でも買えますが、非常に高価な商品なので、実際の品を見て購入検討してみてくださいね。

最安値を調べる

リモコンに動画配信サービスやyoutubeなどの専用ボタンがついている

全体像

ソニーブラビア リモコン

動画配信サービスボタン

ブラビア動画配信サービスのボタンの画像

このようにボタン一つでそのネット配信サービスまで繋ぐことができます。

簡単にアプリ起動できるので、わずらわしさなども感じることがなさそうです。

2017年バージョンでは、NETFLIXのボタンしかありませんでしたが、今回は『Hulu』『U-NEXT』『youtube』も追加されたため、非常に使い勝手がよさそうです。

Googleのアシスタント機能搭載により動画が探せる

グーグルアシスタントボタン

リモコンには、『Googleのアシスタントボタン』がついています。

AndroidTVとなっているため、非常に使い勝手もよいです。

リモコンに話しかけるだけで、見たい動画やテレビを教えてくれます

AmazonEcho/Dotと連動

AmazonEchoと連携させることで、ソニーのブラビアが操作できるように設定ができるようになっています。

現在判明している機能について

  • 電源on/off
  • 録画した作品の再生、早送り、巻き戻しなど
  • チャンネルの切替、入力の切り替え

AmazonEchoも家電ショップなどで売られるようになり、手に入りやすくなりました。

動画配信サービスで挙げられた音質をさらにキレイに

ソニーブラビアアップスケーリング

放送派やネット動画では、音質が汚くなってしまうときがあります。

ソニーブラビアでは、欠損している音声を補間することによりCD並みにキレイな音質に変えてくれるようです。

A8FシリーズとX9000Fシリーズを比較

大きな違いは画質です。

有機ELと液晶テレビなので、全然違います。

また、スピーカー性能なども性能差が見られます。

料金

A8Fシリーズ X9000Fシリーズ
349800円 189800円

有機ELと液晶テレビとでは、画質が本当に違います。

その分の差額が価格の開きを生んでいます。

画質

A8Fシリーズ 画質

画質に大きなこだわりがある人は有機ELテレビのA8Fシリーズがいいでしょう。

ただ、X9000Fシリーズでも十分画質はキレイになっていますね。

どちらも最高画質の4K仕様となっているのでかなりキレイに映ります。

MEMO

液晶テレビと有機ELの違いは自発光しているかどうか。有機ELでは自発光しているため、コンストラクトが非常にキレイに移るため、夜景など黒を基調とした背景でもキレイに移ります。

音質

A8Fシリーズ X9000Fシリーズ
スピーカーが背面に3つ配置 スピーカーが背面に二つ

A8Fシリーズ

A8Fシリーズ 音質

A8Fシリーズシリーズでは、画面からそのまま音が出るアコースティックサーフェスを起用している。

非常に高音質で映像が楽しめる。

X9000Fシリーズ

X9000シリーズ

 

バスレフ型スピーカーを搭載。

背面に2個配置しているため、全体に届きやすい設計。

バスレフ型スピーカーイメージ画像

バスレフ型スピーカー

そのほかの、ボイスズーム機能(話している声だけおおきくする機能)もありますね。

画面サイズ

A8Fシリーズ X9000Fシリーズ
55V型 65V型 49型 55型 65型

画面サイズに関しては、A8Fシリーズは2種類、X9000Fシリーズは3種類。

まとめ

今回紹介したソニーブラビアに関しては、是非ほしい。

2018年6月9日から発売開始のため、家電量販店に並ぶ日も近くなりました。

僕のテレビも古くなってきているため、買い替え検討中です。

見に行くのが、非常に楽しみになってきた。

Popular post

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください