今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

TSUTAYAディスカスの評判・口コミ通りにならないように登録した後してほしい3つのこと

TSUTAYAディスカスの評判通りにいかないようにするための3つのこと

TSUTAYAディスカスの無料体験をしていて、解約手続きをとろうとすると解約できないなんてことがあるみたいです。

実は、TSUTAYAディスカスの口コミや評判はここから生まれています。

動画配信サービスとしては順調に改善してきてサービス自体は何の問題もなく使えます。

でも、無料体験中や期間中に自動更新されることがあるみたいですね。

恐らくここが評判の悪い理由です。

ただ、サービスとしては独自の店舗を有しているTSUTAYAにしかできない宅配レンタルができるという意味では、TSUTAYAディスカスにしかできないサービスがあり魅力はあります。

今回は、TSUTAYAディスカスに自動更新されないようにするために知ってほしいことを3点伝えたいと思います。

OFFICIAL SITE

TSUTAYAディスカスの詳細はこちら

TSUTAYAディスカスの自動更新されてしまう理由

TSUTAYAディスカスはここに気を付ければ大丈夫

TSUTAYAディスカスの評判は悪い理由

  • 期間内に退会、解約手続きを行う
  • 期間内に宅配レンタルしているものを店に届くように返却する
  • 定額レンタルの追加レンタルを『なし』に設定

以上の点を守っていれば、基本的には自動更新されません

しかしながら、これって目立ったところに書いていないんですよね。

caution!
こちらの3点を守っていたら退会手続き時の時には、料金を請求されることはないようです。もし、料金がかかった場合は、問い合わせた方が素早く解決しますよ。

TSUTAYAディスカスの口コミや評判

最近の口コミや評判はまずまずいいみたいですね。

ただ、気を付けないと以前のように評判が悪いように思えます。

宅配レンタルの評判や口コミ

正直に言って、宅配レンタルは本当に便利。

そして、返却期限なんかも考えなくても大丈夫。

そして、動画配信されていない作品も見れるのもすごい。

OFFICIAL SITE

宅配レンタルの詳細はこちら

期間を過ぎてからのサービスの解除

TSUTAYAディスカスの退会は期間内に行う

TSUTAYAディスカスに入会した場合、入会した日を初日とカウントして31日間の定額制の動画配信サービスとなっています。

なので、きっちり月ごとに料金が発生するのではないわけですね。

仮に、期間が1日でお過ぎてしまった場合は自動更新されるので、期間中に退会しないと料金が発生してしまいます

caution
無料体験中の場合も、同様です。入った日を一日目とカウントしてくださいね。入会したときに何日までと書いているからメモは必要ですね。

入会した日を忘れた場合

TSUTAYAディスカスに入会した日を忘れた場合

入会した日を忘れた場合はマイページで確認ができます。

退会時、登録アドレスとパスワードがないといけません。もし忘れた場合は、カスタマーセンターに問い合わせるのが一番手っ取り早いです。

期間内にDVD・CDの返却が間に合っていない場合

TSUTAYAディスカスの宅配レンタルの返却期限

DVDをポストに返却後、2~5日後にTSUTAYAに届くようです。なので、DVDを返す日時の把握が必要です。

無料期間中にDVDがTSUTAYAに届いていない場合は、自動更新されているようです。

  • 無料期間最終日にポストへ返却するとTSUTAYAに届いていないので、自動更新される

こちらも、公式サイトでは小さく表示されています。実際僕も使ってみて小さく表示されていて、気づかない人もいるのでは?と感じました。

caution!
返却はゆとりをもって行うと大丈夫です。残り期間7日前までに返却ポストに入れたら大抵の地域では、大丈夫でしょう。

定額レンタルの『追加レンタル設定あり』で規定枚数を借りた場合

TSUTAYAディスカスの追加レンタル設定

定額レンタルに関しては、規定枚数を借りた時点で『追加レンタル設定あり』にしていると、有料サービスへ自動更新されてしまうようです。

これが、一番の罠といっても過言ではありません

TSUTAYAディスカスでは、初期登録段階で『追加レンタル設定あり』となっています。

こちら規定枚数を借りた段階で、有料プランへ移行されてしまいます

しかも、一度プランへ移行すると支払いが終わるまで変更できません。ですので、もし無駄にお金を使いたくない場合。

無料体験だけ利用したい場合は、最初の段階で追加レンタル設定をなしにしてくださいね。

追加レンタル設定
マイページ→今月のプラン→追加レンタル設定から変更できます。

追加レンタル設定なしとありの場合2パターンあり

  • ケータイ支払いから登録した場合『追加レンタル設定なし』
  • クレジットカードから登録した場合『追加レンタル設定あり』

追加レンタル設定をありにしていると、定額規定枚数を借りた時点で追加レンタルが有効にされてしまうオプションサービスとなっています。

こちら、ケータイからの登録(dメニュー、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い)であると初期段階では『追加レンタル設定なし』となっています。

ただ、クレジットカードからの登録であると、初期設定では『追加レンタルあり』となっているんですね。

ですので、クレジットカードからの登録で追加レンタルをしたくない人、無料体験中に自動更新されたくない人は必ず設定しなおした方がいいです。

TSUTAYAディスカスの口コミや評判通りにならないように登録後にしてほしい3つのことまとめ

一言まとめ
  • 追加レンタル設定はなし
  • 期間内に手続き
  • 返却期限も期間内

今回、教えた内容以外のケースもあるかもしれません。

上記のケース以外で、既に退会したいのに自動更新されている場合、TSUTAYAディスカスの公式サイトに問い合わせてみるのが一番です。

TSUTAYAディスカス電話番号:0570-064038 受付時間10:00~19:00

電話の問い合わせに関しては、ナビダイヤルのため45秒毎に10円かかってしまうようです。

TSUTAYAディスカス側のミスもあるようなので、返金してもらっているケースもあります

TSUTAYAディスカスの評判は自動更新のせいで悪くなっている

動画配信サービスの中では、評判はいい方ではないですが、上記の3つに気を付けていれば非常に使い勝手のいいサービスです。

動画配信サービスではコンテンツのないマイナー映画、版権上配信が難しい作品も宅配レンタルを利用すれば気軽に見ることができるので、どんな作品も見ることができますしね。

実際に気を付けていれば何の問題もなく、新作の動画や宅配レンタルも楽しめましたし、使ってみたらやっぱり便利です。

無料期間も31日間あり無料期間中はこの記事中で説明した注意事項を守れば一切料金はかからないので、損はしません

そして、

TSUTAYAディスカス公式サイト

無料体験はこちら

何より、TSUTAYAディスカスの魅力は新作の動画配信と宅配レンタルによるコンテンツの幅の広さだと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください