今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

【TSUTAYA TV】TSUTAYAの見放題サービスを無料体験してわかった5つのポイント

TSUTAYA TV

いよいよTSUTAYAの動画配信サービスでも無料体験が始まりました。

今までは、TSUTAYAディスカスといって無料体験で宅配レンタルプランとセットで無料体験ができました。

ですが、動画配信プランだけでも無料体験できるようになったんですよね。

最近では、動画配信サービスがかなり急成長をしていっていますね。

見放題配信だけでなく、新作動画にも非常に強いTSUTAYA TV。

ココがポイント!

  • 新作動画に強い
  • 独占配信している作品あり
  • 無料体験も可能
  • 見放題配信は弱め
  • 先行配信で発売より早く見れる
OFFICIAL SITE

TSUTAYA TVの詳細はこちら

ポイントも無料でもらえるので新作動画もそのポイントで見ることができます。

TSUTAYA TVでは、見放題配信+PPV(都度課金)+作品購入もできるサービスとなっています。

TSUTAYA TVは動画配信サービスとしては、少し後手に回っていますがサービス自体はしっかりしています。

TSUTAYA TVは動画配信サービスとしてどうなのか

TSUTAYA TVについては、非常に面白い内容となっています。

DVDやブルーレイ発売日より先に動画を先行配信したり、TSUTAYA TVでしか見られない作品もあります。

そして、先行配信される作品もあるので貴重な動画配信サービスとなっています。

また、他の動画配信サービスとの違いについては作品の購入もできる点です。

動画配信プランですが3つのシステムで成り立っています。

  • 見放題
  • PPV(ポイント利用)
  • 作品購入

動画配信については新作動画が強い傾向にあります。

TSUTAYA TVの料金

TSUTAYA TVの料金は月額933円となっています。

税込1008円ですね。また、ポイントが1080円分のポイントがもらえるので、それで新作動画もすぐに見ることができます

そして、この新規入会によるポイントについては45日間の有効期限があります。

新作動画に使えるので余ることはありませんよ。

支払方法はクレジットカード、キャリア決済可能

支払方法については、クレジットカードとキャリア決済で行えます。

クレジットカードがなくても、問題なく登録できますね。

スマホでの決済も可能なので本当にイイ感じになっています。

すぐに見たい新作動画もすぐにみれますよ。

視聴可能なデバイスはスマホやタブレット、PC

視聴可能なデバイスについては、スマホやタブレット・PCのみとなっています。

FireTVStickやクロームキャストで見ることができませんので、テレビで見れないのは残念です。

ただ、スマホやタブレット・PCで問題なく見れますね。

TSUTAYA TVの無料期間30日間

TSUTAYA TVの無料期間については、30日間となっています。

無料期間中の退会は、一切の料金はかかりません

OFFICIAL SITE

TSUTAYA TVの無料体験はこちら

こちら注意していただきたいのは、TSUTAYA TVに入会した日もカウントします。

TSUTAYA TVの動画配信数

TSUTAYA TV 動画配信数

TSUTAYA TVの動画配信数ですが、約3万本以上の作品があります。

そしてその中での見放題配信数は約8,000本となっています。

見放題配信でも、TSUTAYA TVだけでしか見られない作品もありますね。

TSUTAYA TVはダウンロード機能はない

現時点でTSUTAYA TVのダウンロード機能はありません。

まだダウンロード機能についての情報もないので、先の話になるかもしれませんね。

新作動画は先行配信している作品もある

新作動画に本当に強いです。

TSUTAYA TVでは、DVDやブルーレイ発売日よりも先に配信される作品があります。

新作動画を見るならTSUTAYA TVが本当にいいですね。

宅配レンタルは使えない

宅配レンタルは利用できません。プランが違うからですね。

実際に宅配レンタルを使いたいのであれば、『TSUTAYAディスカス』を利用した方がいいです。

TSUTAYA TVの動画の配信作品について

TSUTAYA TVの動画の傾向としては洋画や邦画が強いです。

他の動画配信サービスと比べても、洋画と邦画、アニメ映画に強いといえます。

特に新作の配信がかなり強い。

OFFICIAL SITE

TSUTAYA TVで作品を見る

ポイント利用で見れる新作はかなり強い

ポイント利用で見れる新作ですが、本当に強いです。目玉といっても問題ありません。

新作動画

TSUTAYA TV 新作動画

※2018年9月3日時点

新作動画については、本当に強い。

そして、無料でもらえるポイントで全てみれます。本当にTSUTAYA TVは新作動画に強い。

TSUTAYA TVでしか見れない、先行配信している作品も多くありますね。

特に映画については、本当に強い。

TSUTAYA TVの新作邦画について

TSUTAYA TVの新作邦画についてですが、非常に強い傾向ですね。

TSUTAYA TVの新作邦画一部

新作邦画については、DVDやブルーレイ発売日に配信される作品がほとんどです。

新作動画の配信については、一番早い傾向にありますね。

TSUTAYA TVの新作洋画について

TSUTAYA TVのかなり強い要素ともいえる洋画。

TSUTAYA TV 新作邦画一部

新作に関連の強い動画も数多く配信されています。

また、後述しますが洋画については見放題配信についても強い傾向となっています。

TSUTAYA TVの見放題配信されている動画(アニメ・映画・大人向け)

見放題配信している動画については、古めのものから新作まであります。

傾向としては、TSUTAYA TVで独占配信している作品は新しいものが多いです。

例としては、ポケモンフェスタです。

TSUTAYA TV ポケモンの動画

劇場版のポケットモンスターの動画配信はTSUTAYA TVだけとなっています。

アニメの見放題作品はキッズ向けが非常に強い

アニメの見放題作品については、キッズ向けが非常に強いです。

TSUTAYA TV アニメ

また、アニメでも劇場版や映画作品が非常に強いです。

逆に見放題配信しているアニメシリーズはほぼないです。

なので、アニメを目当てで登録するのであればキッズ向けの作品のみですね。

洋画の見放題配信は強め

映画の見放題配信については、洋画や邦画ともに強くなっています。

TSUTAYA TVの洋画について

TSUTAYA TVの洋画一部

洋画ですが、旧作メインとなっています。

ですが、ラインナップはまずまず。字幕と吹替ともに両方とも見れます。

邦画の見放題配信も強い

邦画は2200以上見放題配信されています。

TSUTAYA TV 邦画見放題配信

邦画については、他の動画配信サービスについてもかなり強いといえます。

TSUTAYAの強みともいえる映画の動画に強いサービスとなっていますね。

大人向けの見放題配信も強い

大人向け作品も見放題配信が強い傾向になっています。

ちなみに、家族向けのサービスであるのでアダルト動画の設定で非表示もできるので安心です。

作品購入も可能

TSUTAYA TVだけできる機能となっていますが、作品のレンタルだけでなく購入ができます。

この利点ですが、物が増えないことです。

自分のDVDやブルーレイがネット上で保存できます。

しかもデータ量は、ストリーミング再生なので保存しなくても可能です。

好きな時に見れるのが本当に便利ですね。

TSUTAYA TV 作品購入

TSUTAYA TVのまとめ

TSUTAYA TVのまとめ
  • TSUTAYA TVの利点は新作動画が強い
  • 見放題配信は少し弱い
  • 映画好きならおすすめ

正直に言って、他の動画配信サービスに比べて利点は新作動画が見れる点です。

ただ見放題配信が目当てであるなら他の動画配信サービスの方がいいですね。

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

TSUTAYA TVでは、無料体験でもらえる1080ポイントで新作が見れる

また、継続会員になってもポイントがもらえます。

無料体験期間中の退会でも料金は一切かかりませんよ。

OFFICIAL SITE

TSUTAYA TVの無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください