今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

【TSUTAYA AI】使い方をわかりやすく図解して説明していく

TSUTAYA AI

TSUTAYAがレコメンドサービス『TSUTAYAAI』がリリースされました。

Twitterのつぶやきをもとに今の気分に合った動画を紹介するよ

2018年8月30日にリリースされたばかりですが、結構面白いんですよね。

まだまだ改良の余地ありですが、試みも面白いです。

そして、何より簡単。

Twitterアカウントさえもっていれば利用できます。

TSUTAYA AIの使い方

TSUTAYA AI

TSUTAYA AIについては、使い方は非常に簡単です。

使うのに必要なこと

  • Twitterアカウント
  • TSUTAYA AI

これだけあれば後は、ネット環境さえあれば大丈夫ですね。

別にTSUTAYAの会員でなくても問題なく利用できます。

Twitterのつぶやきをもとに映画を選定するので、つぶやきが増えるほど映画も変わっていきます

これがまた面白いところですね。

TSUTAYA AIにアクセスする

まずは、TSUTAYA AIにアクセスします。

OFFICIAL SITE

TSUTAYA AI

TSUTAYA AIにアクセスすると、Twitterとの連動をしなければなりません。

Twitterとの連動をする

TSUTAYA AIにアクセスすると、Twitterとの連動を選択します。

TSUTAYA AI Twitterとの連動

Twitterにログインして始めましょう。

Twitterにログインすると、アプリとの連動しないと利用できません。

続いてはこちらの画面に移行します。

アプリを認証する

こちらの『連動アプリを認証』するを押すと、トップ画面が変わります。

TSUTAYA AIを実際に使ってみる

先ほどまでの手順を踏んだら、TSUTAYA AIが使える準備が整いました。

TwitterIDをTSUTAYA AIに入力する

こちらにTwitterIDを入力します。

MEMO

TwitterIDについては、Twitterを開くとわかります。

TwitterIDの確認方法

アカウント名の下にある@以下を入力するといいですね。

こちらのIDを入力するとこれだけでTSUTAYA AIが使えますよ。

実際に使ってみた結果

実際に使ってみると、以外に面白い結果に。

今まで見たことのない映画ばかりに。

こちらの動画に関しては、『TSUTAYA TV』『TSUTAYAディスカス』で見れる作品ばかりです。

今後、動画配信サービスとの連携に期待できます。

二つのサービスとも、最近ではかなり力が入っています。

どのようにTSUTAYA AIが判断しているかわかりませんが、占いみたいで面白いですね。

更に面白いのが、この結果をツイートできること。

Twitter TSUTAYA AIをつぶやく

これみてもらったら分かるんですが、文字数・・・。

まだまだ、完璧とは言えないサービスですが使ってみたら面白い内容ですね。

TSUTAYA AIのまとめ

TSUTAYA AIの簡単なまとめ
  • TSUTAYA AIは簡単
  • 今まで見たことない映画に出会える
  • 様々な単語や絵文字も読み取り映画を選定

TSUTAYA AIでおすすめされた映画はTSUTAYAの動画配信サービスでも見ることができます。

また、他の動画配信サービスでも数多くの動画が配信されています。

動画配信サービス(VOD)のおすすめをランキング形式で比較してみた

映画が見たい気分の時に、ぱっと見たい作品が決めれない時に利用するのもいいですね。

その時にすぐに見れる動画配信サービスは本当に便利です。

TSUTAYA AIは今まであったようでなかったレコメンドサービス。

無料で使えますし、新しい作品に出会えますよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください