今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

テセウスの船の動画を全話配信するサイトと無料で見る方法

テセウスの船。2020年1月スタートドラマの中で、本格派ミステリー。

生まれる前に実の父親が殺人犯として逮捕された。殺人犯の家族として生きてきた主人公田村心。

ひと目を気にして、暗闇の中で生きてきた。

過去を受け入れ、今まで支えてくれた最愛の妻から『自分の父親を信じてみて』といわれ、父に向き合う決意をする。

そして、父親に会う時に殺人現場に行くと、タイムスリップするといった内容。

本当に自分の父親が犯人なのか?

田村心は過去に行き、どのような姿の父親と対面するのか?事件の全容をあばき、家族の未来を救えるのか。

本当に毎話気になる話になります。黒幕はまさかの・・・。これは全話見てから納得。

基本的にすっきりした結末で本当に良かった。

主人公役には、日曜劇場の常連といっても過言ではない竹内涼真さん。

実は日曜劇場始めたの主演を務めます。今回の話のキーマン:父佐野文悟役には、鈴木亮平さん。

原作者は、『思わず泣けるミステリー』になるといっています。

テセウスの船 キャッチコピー

今回テセウスの船の動画を配信するサイトはParavi(パラビ)となっています。

Paravi(パラビ)では、無料体験中で全話見ることができますよ。

しかも、本編では明かされなかった。『完全ネタバレ!犯人の日記大公開』まで配信されています。

まだ謎として残っている疑問も解くことができます。ここまで見れるのはParavi(パラビ)だけとなります。

犯人がどのようにして、毒薬を手に入れたのか?

この期間中の退会は料金はかかりませんので、安心してくださいね。

2020年1月スタートした数多くのドラマも見放題で配信していますよ。

テセウスの船

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

目次

本格ミステリーテセウスの船を簡単にチェック!

テセウスの船を簡単にチェック
  • 愛する家族のために立ち向かう青年
  • 殺人犯の家族はどのように生きてきたのか
  • 実父が殺人犯。事件の犯人は正しいのか?
  • 31年前にタイムスリップし、当時の事件を追いかける
  • 原作とは違う黒幕

世間から光を浴びない闇の中で生きてきた。殺人犯の家族というレッテルがつきまとう。

愛する家族がこのような境遇になっていることから、主人公の田村心は実の父を憎んでいるところからスタート。

愛する妻からの助言により、『父親を信じる』ため父親に会うことを決意したんですよね。

事件の全容が明らかになる、31年前にタイムスリップすることになった心が待ち受ける真実を知る物語。

そして、過去の行動により家族の未来を守れるのかがこのドラマの見どころでもあります。

テセウスの船は過去を変えると未来の家族の在り方は一緒なのかを問う

テセウスの船とは、外観は一緒だが『中身は全く違ったもの』。

壊れた部品を変えると必ず新しい部品を使うことになる。『テセウスの船』をよい形で残すため偉人達は新しい部品で作り変えて残していったという神話がある。

全部の部品が置き換えられたとき、その船が同じものと言えるのかという疑問を投げかけている。また、ここから派生する問題として置き換えられた古い部品を集めて何とか別の船を組み立てた場合、どちらがテセウスの船なのかという疑問が生じる。

解説:テセウスの船

本当に哲学的な考えではあります。

今回のドラマ『テセウスの船』を『家族・人に置き換え』てみるとしっくりきます。

このテーマは最終話の最期に分かります。

事件の直前31年前にタイムスリップ

話は、父親が殺人事件を起こす直前の31年前にタイムスリップする。

この時代にタイムスリップすることによって、犯人が分かり過去を変えれる。

ただ、この過去が変わった先の未来にある家族は自分の本当の家族といえるのか?

かなり重たいテーマとなっています。

犯人は父親なのか?黒幕を探すのがみどころ

実際のところ、黒幕を探すのが本当に見どころ。

ちなみに、原作は2019年に完結しています。ですので、ネタバレがするところもありますが、初見の人は見ない方がいいです。

本当に楽しみにしてくださいね。

原作とドラマどっちから見ても楽しめる!

原作とドラマの結末は違います。

なので、どっちから見ても楽しめます。犯人に関しては、異なるところがあるので最後まで考察できて面白い。

個人的には、ドラマの全話一気見からの原作イッキ見がおすすめ。

原作とは違う!真犯人が誰か考察合戦となる

原作とは違うと公表されていたが、途中までは一緒の展開。

そして、7話に犯人が発覚。ただ、まだわからない点がある。

これが最終話までにどのように分かっていくのか考察合戦も繰り広げられているんですよね。

本当に最終話まで飽きさせない展開で最高に面白い。

最終話は25分拡大版で真犯人わかる

テセウスの船の最終話をチェック
  • 日程は3月22日21:00~
  • 25分拡大スペシャル
  • 黒幕と事件の解決
  • 家族の形はどのようになるのか?

最終話は25分拡大版で真犯人が分かります。

ちょっと不安があるのですが、数々の伏線を回収できるのか?

盛り上がってきたテセウスの船。

ここから大逆転の展開になるのか、本当に気になります。

そして『テセウスの船』という題名がつけられた意図がわかります。

テセウスの船のネタバレ!犯人の日記が動画配信中

テセウスの船ネタバレ

テセウスの船の実行犯の日記が動画配信中。

裏でどのように動いていたのかが見ることができます。

犯人が音臼小事件に向けて動き出した瞬間までみれることができます。

MEMO
  • 前編:3月22日地上波放送終了後
  • 後編:3月29日動画配信決定

こちらの動画配信は前編・後編となります。

全話に加えてこれも見れるのは本当にいいですよね。これからも楽しみがまた増えた!

テセウスの船の動画を全話配信するサイト

テセウスの船:全話見れる動画配信サイト
  • Paravi(パラビ)→全話動画配信決定!
  • TVer→最新話のみ
  • TBSFree→最新話のみ

テセウスの船の全話動画を見たいのであれば、Paravi(パラビ)がいいですよね。

テセウスの船を全話配信しているサイト

  • 全話見たいなら→Paravi(パラビ)
  • 最新話のみ見たいなら→TVer or TBSFree

テセウスの船はTBS系列で放送しています。

ですので、Paravi(パラビ)で全話動画配信されることが決定しました。

また、TBSFreeや民放が運営しているサイトでも見ることができます。

ただ、最新話のみとなっていますので途中から見たい人はParavi(パラビ)となります。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

Paravi(パラビ):テセウスの船の動画配信状況

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)では、テセウスの船の動画を地上波放送終了後から配信しています。

各話放送終了後から動画がアップされます。

一度アップされると、基本的には全話残りますよ。

TVer:テセウスの船の動画配信状況

TVer

TVerでは、テセウスの船の最新話のみ動画配信しています。

民放公式の見逃し配信サイトとなります。

ただ、民放公式なのでコマーシャルが入ります。CMは飛ばすことができませんので注意してくださいね。

TBSFree:テセウスの船の動画配信状況

TBSFree

TBSFreeでも、TVerと同様です。

TBSFreeでは、TBSの番組の見逃し配信サイトです。

また、全ての番組が見逃し配信されるわけではありません。ドラマは基本的にされることが多いですよ。

テセウスの船の動画を全話無料で見る方法

テセウスの船の動画を全話配信するのは、Paravi(パラビ)。

Paravi(パラビ)では、無料体験ができます。これを利用することによって、実質無料で見ることができますよ。

動画が配信されたら消えることがないので、かなり安心して視聴可能。

しかも、TBSも運営にかかわっているのもかなりいいですよね。

Paravi(パラビ):テセウスの船の動画を全話見る方法

STEP.1
Paravi(パラビ)の公式サイトを開く

Paravi(パラビ)で動画を見るには、登録しないといけません。

公式サイトを開くと、無料体験フォームが開けます。

Paravi(パラビ) 無料体験

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

STEP.2
『テセウスの船』と検索

Paravi(パラビ)でテセウスの船と検索する

病室で念仏を唱えないでくださいと検索すると、本編が出てきます。

今回病室で念仏を唱えないでくださいはスピンオフ作品があります。どちらも見放題で配信されていますよ。

Paravi(パラビ)テセウスの船

STEP.3
動画を選択する

動画は追加されると選ぶことができます。

Paravi(パラビ)では全話見れますよ。

[/timeline]

無料体験からテセウスの船を見るまでに、ほんの数分。かなり簡単で、安心して見ることができます。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

TVer:『テセウスの船』の最新話を見る

TVerでテセウスの船の最新話を見る方法を載せていきます。

現在は、最新話のみ配信しています。

OFFICIAL SITE

TVer

STEP.1
TVerの公式サイトを開く

TVerでは民放公式のサイトです。こちらは無料で見ることができます。

STEP.2
TVerで『テセウスの船』と検索

TVerでテセウスの船と検索る

検索すると、最新話の画像が出てきますのでそちらをタップしましょう。

STEP.3
動画を選択する

TVer テセウスの船

後は、画像を選択すると見ることができます。

[/timeline]

TBSFree:テセウスの船の最新話の動画を無料で見る

テセウスの船はTBS系列での放送。

TBSFreeは見逃しサイトとなっています。

TBSFreeでも最新話のみ配信しています。

OFFICIAL SITE

TBSFree

STEP.1
TBSFreeの公式サイトを開く

TBSFreeは、TBSの番組公式見逃し配信となります。

STEP.2
TBSFreeのドラマを開く

TBSFreeのドラマのカテゴリを開く

TBSFreeのドラマを開くと、病室で念仏を唱えないでくださいの動画のような放送中のドラマが見れますよ。

期間限定配信の作品ばかりなので、視聴期限に注意しましょう。

STEP.3
動画を選択する

TBSFree テセウスの船

画像をクリックすると、見ることができます。

[/timeline]

テセウスの船の全話を紹介していく

ここからはテセウスの船の全話を紹介していきます。

あらすじや感想そして視聴率など載せていきますね。

また、全話見るにはParavi(パラビ)で見ることができます。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

テセウスの船:1話[あらすじ、感想、視聴率など]

第1話のタイトルは、『父は本当に殺人犯なのか?』となっています。

1話から最高に面白かった。

そして続きが気になってしょうがないですね。

第1話あらすじ

生まれる前に父・佐野文吾(鈴木亮平)が殺人犯として逮捕された主人公・田村心(竹内涼真)は、母・佐野和子(榮倉奈々)と姉兄と共に、加害者家族として世間からの厳しい視線を浴び、暗闇の中を生きてきた。

人目を気にして笑うことも許されなかった人生。しかし、心の過去を受け入れ、いつも励まし支えてくれる最愛の妻・田村由紀(上野樹里)から、自分の父親を信じてみてと言われ、心は父に向き合う決意をする。

そんな時、父が逮捕された事件の現場となった村を訪れた心は、突然、事件直前の平成元年にタイムスリップしてしまう。
そして、心はそこで生まれて初めて父・文吾と31年前の母・和子に出会うのだった。
過去で出会った家族は優しさと笑顔が溢れる愛すべき者たちだった。

父・文吾はなぜ殺人犯になったのか? 本当に事件の犯人なのか?
心は過去の世界で、父・文吾の起こす事件の謎を解明し、事件を阻止して過去を変えようと立ち向かう。

視聴率は11.1%と好調です。本格ミステリーの開幕となっていますね。

テセウスの船:第2話[あらすじ、感想、視聴率など]

第2話あらすじ

平成元年にタイムスリップした田村心(竹内涼真)は、木村さつき(麻生祐未)の計らいで事件が起きる音臼小学校の臨時教員として働くことに。
そして、心は父・文吾(鈴木亮平)と村で起こる事件を阻止していくことで父が逮捕される過去を変えようと決意する。
由紀(上野樹里)の事件ノートによると3日後に田中義男(仲本工事)の家が火事になる。
田中家の警戒に向かうと、そこで気味の悪い少女二人の絵が描かれたノートを発見する。
これも音臼小事件に関連しているのでは…という心の不安は的中し、鈴(白鳥玉季)が行方不明になったと村は大騒ぎになる。
想定外の事件に心は動揺し、父・文吾との仲に亀裂が入る…

テセウスの船の第2話では視聴率が11.2%でした。

題名が『真犯人あらわる』だったので、期待してみましたがまだ物語の序盤ですね。

テセウスの船:第3話[あらすじ、感想、視聴率など]

第3話あらすじ

心(竹内涼真)は音臼村で起こった一連の事件の容疑にっかけられ、逮捕されてしまう。

逮捕される瞬間に、未来の出来事が書かれたノートは辛うじて投げ捨てた心だが・・・

テセウスの船の第3話の『決死の告白! 殺人犯になる父へ―』早くも第3話で決死の告白。

すっごい良かった。でも、誰が犯人がさっぱりわからない。

原作が完結している分見たい気持ちもありますが、絶対に見ないと心に決めた回でもあります。

視聴率に関しては、11.0%となっています。見ている視聴者が離れない。本当に面白い。

テセウスの船:4話[あらすじ、感想、視聴率など]

第4話のタイトルは、『第2章・変わり果てた最悪の未来 』となっています。

再び現代にタイムスリップした田村心(竹内涼真)を待ち受けていたのは、変わり果てた歴史だった。父・文吾(鈴木亮平)は変わらず冤罪で囚われており、母・和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)は心中して亡くなっていた。生き残った姉は行方知れず。自分が過去を変えたことで最悪の歴史に変わってしまったことに心は深く後悔する。
最愛の妻だった由紀(上野樹里)が亡くなった歴史も変わっているのではと、心は一縷の望みを胸に由紀の実家を訪れ、由紀と遭遇する。
拘置所の文吾と涙の再会を果たし、必ず冤罪を晴らすと約束した心は、生き別れになっていた姉を訪ねるが、姉は村田藍(貫地谷しほり)と名前も姿も変えて隠れるように生きていた。心は藍に文吾の冤罪を晴らすことに協力して欲しいと言うが、藍は内縁の夫(安藤政信)との生活を邪魔しないで欲しいと拒む。心は姉の夫の正体を知り、愕然とするのだった。
音臼小事件は未だに終わっていないと感じる心。心は父を救い出すため、あまりにも無謀な作戦を思いつく。しかし、大きな困難が待ち受けるのだった。

再び現代に戻ってきた。

過去改変によって未来が変わる。

そして、未来の現状を変えるために行動する心。ここからどう変わっていくのかが本当に楽しみ。

視聴率が11.0%となっています。視聴離れすることがなく、視聴熱が上がってきた。

テセウスの船:5話[あらすじ、感想、視聴率など]

第5話のタイトルは、『第2章・無罪の証言者あらわる 』となっています。

タイムスリップした平成元年から再び現代へ戻った田村心(竹内涼真)は、歴史が変わってしまうまでは妻だった記者の岸田由紀(上野樹里)の協力を得て、父・文吾(鈴木亮平)の無実を証明できるという証言者の松尾から連絡を受ける。それは心にとって、父の冤罪を晴らす唯一の希望の光だった。
その頃、木村さつき(麻生祐未)に「正体を知っている」と脅されていた村田藍(貫地谷しほり)。文吾の娘だと夫の木村みきお(安藤政信)に隠し続けてきた藍は、さつきのある謀略に協力させられる。果たして、さつきの魂胆とは何なのか?
そして、心は突然、松尾から証言はできないと連絡を受ける。父を救う唯一の希望を失いたくないと、心は由紀に励まされながら必死で松尾に証言を願うが…。

時代は変わっても運命ってあるのか。。。

今回はあまり話が進まなかった。ただ、家族の絆を再確認した回。

視聴率は11.8%となっています。

テセウスの船:6話[あらすじ、感想、視聴率など]

第6話:『真犯人からの招待状 』です。

いよいよ真犯人が分かるこの回視聴率が大幅に上がっています。

なんと13.2%。

田村心(竹内涼真)にとって唯一の希望だった、父・文吾(鈴木亮平)の無罪の証言者・松尾紀子(芦名星)が、木村さつき(麻生祐未)によって殺害された。姉の村田藍(貫地谷しほり)の話から音臼小事件の真犯人はさつきではないかと疑うが、さつきの元に毒入りのジュースが届く……。そして、事件を嗅ぎ回るなという警告が!
それでも心は由紀(上野樹里)と協力して、事件の真相へと迫っていく。木村みきお(安藤政信)に渡されたさつきの手帳と、文吾の記憶をヒントに事件の真犯人へと辿り着く手掛かりを得る。しかし、それは心を陥れる真犯人の罠だった。そして、ついに真犯人から心に招待状が届く! 心は命と引き換えに真犯人に会いにいくことを決意する。

2020年1月スタートドラマの中でも最高の出来。

真犯人?なのか。ただ、これだけで終わる訳がない急展開。

そして、心はまた・・・。

テセウスの船:7話[あらすじ、感想、視聴率など]

 田村心(竹内涼真)は、現代で一連の犯人が木村みきお(安藤政信)だと知った途端、再び平成元年にタイムスリップしてしまった。音臼小事件まであと二日。心は文吾(鈴木亮平)と共にみきお少年(柴崎楓雅)を追うが、村から忽然と姿を消していた……。
みきおの消息がつかめず焦る心は、歴史が変わった現代で和子(榮倉奈々)と兄・慎吾(番家天嵩)が心中していると文吾に明かしてしまう。最悪の未来を知った文吾は取り乱し、絶対に事件を止めなければと空回りし、家族と村人との間に溝が出来てしまう。事件を前に早くもバラバラになりかけた家族を、心は必死でつなぎ止めようとするのだった。
そして、みきおは計画を邪魔する心を消そうと、和子の命を狙おうと画策する! 家族のピンチを心と文吾はどう乗り切るのか……!?

家族のピンチ。

それを阻止しようとする心と父親。

真犯人を捕まえようとするあまりに村人との距離が離れていく。

これからが最終章。本当に阻止してほしい。

視聴率は14.0%。

テセウスの船:8話[あらすじ、感想、視聴率など]

タイトルは『事件を止めろ! 黒幕出現!? 』。

大量毒殺事件当日、田村心(竹内涼真)は父・文吾(鈴木亮平)と共にお楽しみ会に現れた犯人・加藤みきお(柴崎楓雅)の行動を監視する。食事に毒が入れられることを阻止しなければ、多くの死者が出て文吾は殺人犯になってしまう。
心と文吾はみきおに翻弄され続け、ついに事件が起きた昼食の時間を迎えてしまう。食事の中に毒が混入しているかもしれない最悪の状況の中、心は事件を阻止するため驚くべき行動に出る!
また、村では同時に新たな事件が進行していた! 和子(榮倉奈々)と子供達の身に危険が迫る! そして、みきおの他に“もう一人の真犯人”がいることが分かる!
ついに犯人の本当の狙いが明らかになっていく…!

音臼小事件は無事に食い止められた。

そして真犯人がいることが発覚。これからどうなるのか。

犯人の狙いもわかった今、心は止めれるのか。

視聴率は15.3%最終章に向けて盛り上がってきた。

テセウスの船:9話[あらすじ、感想、視聴率など]

タイトルは『真犯人の最終計画始動! 姿を消した父』。

心が元いたときに起きた事件や環境がかなり変わっている。

田村心(竹内涼真)が犯人に呼び出されて向かった文吾(鈴木亮平)の後を追うと、そこには意識不明で重体の加藤みきお(柴崎楓雅)がパトカーに残されていた。連絡が取れずに行方不明の文吾に、県警の監察官・馬淵(小籔千豊)は殺人未遂容疑で家宅捜索するために佐野家を訪れる。
文吾の消息が掴めないまま佐野家には記者たちが集まり、警察官が殺人事件に関与したと騒ぎ立てる。音臼小事件を阻止しても父は殺人犯の罪が着せられた状況に陥ってしまう。心は、文吾に殺人犯の罪を着せて死刑に追い込むという真犯人の執念深さを感じるのだった。そして、文吾への恨みの原点と思われる謎のメッセージが届く。
追い詰められた和子(榮倉奈々)が集まった記者たちに語った言葉とは!?
そして、ラストには衝撃的な犯人の策略が待ち受けていた・・・!!

衝撃のラスト。そして、変りつつある過去。

家族だけは信じている。

心はこの状況をどのようにして打開するのか。

テセウスの船:最終話[あらすじ、感想、視聴率など]

タイトルは『過去を変えろ! 黒幕との最後の対決』

駐在所のワープロから犯行日記が、庭から青酸カリが発見されて逮捕されてしまった文吾(鈴木亮平)。大きく揺れる心と家族。バラバラになってしまった家族は最大のピンチをどう乗り越えるのか……?
そして、事件の真相を追う心の元に黒幕から最後のメッセージが届く。それは、心に究極の選択を迫るものだった。過去を変えて家族の未来を救うため、心はある決意をする。やがて迎える黒幕との対峙。そこで事件のすべての真相が明らかにされる。心と家族の未来はどう変わるのか……?

黒幕の意外性といい、原作との違いといい。タイトルの伏線の回収といい全てパーフェクト。

本当に面白く見れた!やっぱりミステリーサスペンス系は最高。

最終話の家族を見たら最高に幸せな気持ちになれたドラマ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください