TELASA(テラサ)の無料登録方法(入会方法)を図解しながら簡単に紹介していく

最近では、見逃し配信や過去に放送されていたドラマやバラエティ番組が動画配信サービスの普及によって見ることができました。

本当にうれしいんですよね。

動画配信サービスにはそれぞれに強みがあります。

地上波放送の見逃し配信に強いサイトは各民放が運営しているものが多いです。

  • Hulu=日テレ
  • FOD=フジテレビ
  • テレビ東京、TBS=Paravi
  • NHK丸ごと見放題パック=NHK
  • auビデオパス=テレビ朝日

これを見たら分かりますが、テレビ朝日だけ『auの間借り』をしているような形をとっていました

それが、2020年満を持してauとテレビ朝日の合弁で動画サブスクリプションサービスのTELASA(テラサ)が生まれました。

旧称はビデオパスであくまでauユーザー向けの動画サブスクとなっていましたが、今回のTELASA(テラサ)はauユーザーよりかは大多数向け。

なんだかんだいって、auIDを用意しないといけないのは少し手間に感じます。

ただ、最近のauなどを見ているとauPayなどの還元キャンペーンを見ているとauIDは持っていても損はしないと思います。

今回TELASA(テラサ)の無料体験方法を載せていきますね。

複雑そうに見えて実は簡単。

auユーザーとau以外のユーザーでは少し手順が異なりますので注意してくださいね。

無料体験前に知っておいて損はないコト

  • auIDは無料で登録が可能
  • いつ入会しても30日間の無料体験が可能!
  • 無料体験(入会)中の退会は料金はかからず
  • ビデオパス会員は自動的にTELASA(テラサ)に加入済み

TELASA(テラサ)はビデオパスがリニューアルしたものと思っても大丈夫。

なので、ビデオパス会員はそのまま更新されています。

無料体験期間は30日間となります。この期間中の退会は料金はかかりませんので安心

OFFICIAL SITE

TELASA(テラサ)の無料体験はこちら

TELASA(テラサ)の無料登録(入会方法)をわかりやすく図解する

TELASA(テラサ)

TELASA(テラサ)の無料登録方法は非常に簡単。

MEMO
  1. 無料体験バナーをタップ
  2. auIDでログイン[auIDを無料で入手]
  3. 利用規約に同意して登録する

無料体験バナーをタップすることですぐに見ることができますよ。

無料体験バナーをタップする

まずは、無料体験バナーをタップします。

TELASA(テラサ) 無料体験①

TELASA(テラサ)を開くと、『初回30日間無料』と書いてあるところをタップしましょう。

こちらをタップすると、申し込みフォームに移ります。

申し込みにはauIDが必須!無料登録は簡単

申し込みにはauIDが必須となります。auIDに関しては、TELASA(テラサ)の無料体験フォームからでも登録ができますのでそれを登録しましょう。

元々、auユーザーの方はauIDは携帯電話番号となっているはずです。

忘れた場合は下記画像のように『auID・パスワードをお忘れの方はこちら』を押しましょう。

パスワード忘れた

無料登録手順に関しては、各デバイスで違いがあります。

『auユーザー』、『auユーザー以外』で場所が違いますが大きくは変わりません。

パソコンからauIDを取得する

メールアドレスの登録

メールアドレスの登録は確認コードの利用のために必要となります。

まずはメールアドレス登録をしましょう。別にauのアドレスでなくても大丈夫です。

auIDの登録

確認コードを打つ

auID確認コード

メールアドレスを登録すると、確認コードを打つと本人確認が取れますのでお客さま情報の入力に移ります。

お客様情報を入力する

お客様情報を入力

お客様情報を入力するauIDが有効化します。

auIDが有効化されたら、後はもう少しです。

auIDでログインしたから登録手続き開始

auIDがあれば、auのサービスに利用できます。

基本的に一元化されていますから、au独自のサービスや提携サービスでは必須のIDとなります。

ですので、忘れないように何かにメモを取っておいてくださいね。

auブックパスやauPayも一緒のIDになります。

規約に同意して無料体験の手続きに入る

TELASA(テラサ)の無料登録に同意する

規約に同意して無料体験の手続きに入ります。

ここからは支払方法を載せていきます。

auかんたん決済とクレジットカードまたはauウォレット支払いとなります。

どれでも支払いをしやすい方法で問題ないですよ。

ちなみに、auウォレットプリペイドカードは12歳以上から利用できるプリペイドカードです。

どうしても見たい作品がある場合は頼むことができますが、チャージしなければならない点を考えると少し手間なのでクレジットカードもしくはauかんたん決済をおすすめします。

TELASA(テラサ)の支払い手続きに入る

TELASA(テラサ)かんたん決済やクレジットカード

私の場合はauではなくドコモユーザーですので、残高は0です。

支払い内容の続き

こちらの画面の一番下の『同意する』をタップすると、クレジットカードの使用画面に移ります。

残高が0でも気にせず進みましょう。

決済会員規約を見ると小難しいことが書いています。気になる人は熟読してくださいね。

TELASA(テラサ)の料金確認をする

料金の確認を致します。

TELASAの料金確認は他の動画配信サービスとは違い、月初に料金の支払いを行います。

その料金の確認となります。

TELASA(テラサ)の料金を確認する

また、auWALLETプリペイドカードに関してですが残高がない場合は利用できません。

支払方法の選択で見ることができますよ。

こちらのクレジットカード情報を入れると次のステップに移ります。

TELASA(テラサ):30日間の無料(入会)体験が完了する

TELASA(テラサ)の無料体験が可能となる

画像を載せているので、少し長く感じるかもしれませんがほんの数分で登録が完了します。

テレビ朝日だけ、AbemaTVやビデオパスなど一元化されていなかった印象がありましたが、TELASA(テラサ)の登場でこれからが楽しみですね。

今では、動画配信サービスも無料体験できないサイトもあります。

TELASA(テラサ)では、今だけ30日間無料体験しています。無料体験期間中の退会は料金はかかりませんので、安心してくださいね。

OFFICIAL SITE

TELASA(テラサ)の無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください