今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

【見逃し配信】下町ロケット(ゴースト・ヤタガラス)シリーズの動画を配信するサイト

下町ロケット ゴーストの動画を配信しているサイト

下町ロケットの最新作がいよいよ2018年10月から放送されます。

池井戸潤作品の中でも人気シリーズの『下町ロケット』の続編です。

本当に期待大。

今回の下町ロケットはゴースト。2018年7月に発売されています。

どこまでやるのかわかりませんが。2018年の最新作のヤタガラスも映像化が決定しました。

下町ロケット(2018年)の見逃し配信が決定しています。

Paravi(パラビ)があって、見逃し配信も気軽に見れるようになったので本当にありがたいです。

Paravi(パラビ)では、無料体験もしています。

いよいよ最終回目前になって、急展開。今までの下町ロケットの動画も全話見放題で配信しています

OFFICIAL SITE

Paraviの詳細はこちら

下町ロケットの動画を配信するおすすめなサイト

下町ロケットはTBSの日曜劇場で放送されています。

現在見放題配信ができるのはTBSが運営している『Paravi』がいいでしょう。

下町ロケットを見るなら
  • 2015年の『ガウディ計画』『ロケットバルブ計画』の動画も配信
  • 2018年の『下町ロケットゴースト』の動画も始動
  • 『下町ロケットヤタガラス編』の映像化も決定しました!

Paraviは国内最大級のドラマアーカイブということもあり『TBS』『テレビ東京』のドラマの配信がかなり多いです。

見逃し配信が最速で配信しています。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

下町ロケットの動画を配信しているサイト

  • Paravi

下町ロケットの見放題配信については、独占配信しているParavi(パラビ)がいいです。

最近ダウンロード機能もついて、テレビでも気軽に見れるようになっています。

国内ドラマ好きなら入っていて損はありません。

下町ロケットシリーズの配信も全てしています

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

下町ロケットの動画配信状況

Paravi(パラビ) 下町ロケット

下町ロケットの動画配信しています。

2015年の『下町ロケット』も配信していますね。また、独占見放題で配信している『陸王』もあります

2018年の下町ロケットヤタガラス編では、宇宙から大地へ。

本当に楽しみになってきた。

下町ロケット(2018年)見逃し配信を最速でしている

下町ロケット 見逃し配信

Paravi(パラビ)では、最速で下町ロケット2018年の見逃し配信をしています

今回の下町ロケット以外でも、TBS・テレビ東京のドラマの見逃し配信していますよ。

2018年秋ドラマで人気な『中学聖日記』、『大恋愛~僕を忘れる君と』も見放題で見逃し配信しています。

無料体験もしているので本当にありがたいです。

現在下町ロケットゴースト編も完結しました。

本当におもしろかった。そして、ヤタガラス編もかなり期待。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

下町ロケットのヤタガラス編スタート!見逃し配信も決定

下町ロケットゴースト編の完結により新章に突入!

ギアゴーストとダイダロス、そして佃製作所とのヤタガラスへの参入となります。

財前さんの新たに進む世界。本当に見どころだらけの展開で本当にうれしすぎる。

まだ見てない人でもParavi(パラビ)でなら下町ロケットシリーズ全ての動画が見れます

現在9話まで配信しています。最終回前に怒涛の展開。

ほんとに面白い。

『下町ロケット』の紹介(あらすじ、キャスト、感想)

2015年に連続ドラマシリーズが放送され平均視聴率も18.6%とかなりの人気シリーズ。

待ちに待った続編なので、非常に楽しみ。

ちなみに、WOWOWでも全5話のドラマでも映像化されていますが、こちらもParavi(パラビ)で見れます。

連続ドラマですが、1部・2部と構成が分かれています。

下町ロケット2018年では、ゴースト編とヤタガラス編と2部構成となっています。

企業間との競合。佃製作所、帝国重工。ギアゴースト・ダイダロス。

この3つ巴がどうなるのか。

下町ロケット(1部ロケットバルブ編)1話から5話

下町ロケット(ロケットバルブ)

精密機械製造業の中小企業・佃製作所の社長・佃航平は、主要取引先の京浜マシナリーから、突然、取引終了の通知を受ける。資金繰りに困りメインバンクの白水銀行に3億円の融資を申し込むが渋られる。追い打ちをかけるように、今度はライバル会社のナカシマ工業から特許侵害で訴えられて、白水銀行からは融資を断わられてしまう。法廷戦略の得意なナカシマ工業が相手では、たとえ勝訴は濃厚でも結局は裁判の長期化だけで資金不足による倒産は避けられそうもない。

そんな時、大企業の帝国重工の宇宙航空部長・財前の訪問を受け、佃製作所が持っている特許を20億円で譲ってくれと持ちかけられる。帝国重工は巨額の資金を投じて新型水素エンジンを開発したが、特許は佃製作所に先を越されていたのだ。航平は元妻・沙耶との会話で、特許譲渡や使用許可ではなく、帝国重工が飛ばすロケットに佃製作所で作った部品を搭載する道もあると思い当たる。しかし、それでは特許使用料が入らないどころか、リスクが高過ぎると、特に若手社員の反応は最悪で、特許使用許可か部品搭載の夢か、航平は思い悩む。

一方、部品供給を断るつもりで佃製作所を訪れた財前は、航平に案内されるままに工場を見学し、その技術の高さに部品受け入れもありうると考えるようになる。そんな財前を出し抜きたい富山は水原本部長に取り入り、財前に変わって部品供給のテスト担当者になる。「たかが町工場の部品搭載など」と見下す富山が率いる帝国重工と、部品搭載よりも特許使用料による給与への還元を願う佃製作所の社員との、部品テストが始まった。

出典:Wikipedia

下町ロケットの始まり。

いくつになっても夢を見る大人はかっこいい。

中小企業の社長の苦悩と社員達との関係。また、取引先との商談。

そして、夢に向かってひたすら進んでいくのが本当にすばらしい。

1話見たら止まらない。

下町ロケット(第2部ガウディ計画編)6話~10話

下町ロケット(ガウディ計画)

前作から数年後。佃製作所は、また経営の危機に陥っていた。量産を約束したはずの人工心臓用のバルブの取引は試作品段階で打ち切られ、NASA出身の社長・椎名が率いるサヤマ製作所に取引を奪われる。帝国重工とのロケットエンジンの開発でも、サヤマ製作所とのコンペを余儀なくされ、性能では優ったものの、かけひきに敗れ帝国重工との取引ができなくなる危機に直面する。

そんな時、かつての部下の真野から、「ガウディ」という心臓に埋め込む人工弁の開発依頼が持ち込まれる。これが完成すれば、多くの心臓病患者を救うことができるという。しかし、開発に携わる大学教授・一村は、人工心臓開発の中心人物・貴船の弟子で、その妨害によって、開発に必要な実験開始の認可がおりず、資金も尽きて開発中止の窮地においこまれる。そんな佃製作所を救ったのは、人工心臓の臨床試験の被験者の急死という事故が、サヤマ製作所がデータ偽装をしたバルブを使っていたからだということが発覚し、サヤマ製作所に警察の捜査がはいったからだった。佃製作所のつくった人工弁は、無事実用化に向けてスタートを切ることができたのだった。

出典:Wikipedia

話は変わって、心臓の人工弁の開発に携わっていく。

下町ロケットでは、社長の佃の他にも魅力的な社員がいる。

宇宙にいくロケットの夢、心臓の人工弁で子供の夢を救う姿が本当にいい。

2018年下町ロケット(ゴースト編)1話~5話

下町ロケット(ゴースト編)

宇宙から人体へ。次なる部隊は大地。佃製作所の新たな戦いの幕が上がる。倒産の危機や幾多の困難を、社長の佃航平や社員たちの、熱き思いと諦めない姿勢で切り抜けてきた大田区の町工場「佃製作所」。高い技術に支えられ経営は安定していたかに思えたが、主力であるロケットエンジン用バルブシステムの納入先である帝国重工の業績悪化、大口取引先からの非情な通告、そして、番頭・殿村の父が倒れ、一気に危機に直面する。ある日、父の代わりに栃木で農作業する殿村のもとを訪れた佃。その光景を眺めているうちに、佃はひとつの秘策を見出だす。それは、意外な部品の開発だった。ノウハウを求めて伝手を探すうち、佃はベンチャー企業にたどり着く。彼らは佃にとって敵か味方か。大きな挫折を味わってもなお、前に進もうとする者たちの不屈の闘志とプライドが胸を打つ!大人気シリーズ第三弾!!

出典:下町ロケットゴーストkindle版

佃製作所に新たな困難が・・・。

納入先の帝国重工の業績が悪化し、社員の家族の不幸に佃製作所が一気にピンチになる。

その時、社員の農作業中の光景を目にした佃が新しい発見。

今回もベンチャー企業にノウハウを求めていく。

前に進んでいく、佃社長をまた見れるのが本当にうれしい。

2018年下町ロケット(ヤタガラス編)6話から

2018年10月放映、ドラマ「下町ロケット」(TBS日曜劇場)新シリーズの原作小説『下町ロケット ゴースト』に連なる、「宇宙から大地」編、クライマックスへ――!

社長・佃航平の閃きにより、トランスミッションの開発に乗り出した佃製作所。果たしてその挑戦はうまくいくのか――。
ベンチャー企業「ギアゴースト」や、ライバル企業「ダイダロス」との“戦い”の行方は――。
帝国重工の財前道生が立ち上げた新たなプロジェクトとは一体――。
そして、実家の危機に直面した番頭・殿村直弘のその後は――。

大きな挫折を経験した者たちの熱き思いとプライドが大激突!
準天頂衛星「ヤタガラス」が導く、壮大な物語の結末や如何に! ?
待望の国民的人気シリーズ第4弾! !

ヤタガラス編では、ギアゴーストの人たちも関わってきます。

また、財前さんや殿もこれからも協力体制でいてくれることが本当に最高。

ライバル企業の『ダイダロス』と帝国重工との関連性も気になってしょうがない。

挫折から奮起する佃製作所の社員達と佃社長のこれからの姿が本当に楽しみでしょうがない。

下町ロケット(連続ドラマW)

連続ドラマW 下町ロケット

それでも男は、夢を打ち上げると決めた。
池井戸潤の直木賞受賞作を映像化。町工場が取得した最先端特許をめぐる戦いを描く。数々のドラマ賞に輝いた「空飛ぶタイヤ」のスタッフが贈る、息を呑む社会派ドラマ!!
池井戸潤の直木賞受賞作「下町ロケット」を映像化。民放連賞、ATP賞ともに最優秀賞に輝いた連続ドラマW「空飛ぶタイヤ」のスタッフが送る社会派ドラマ。「その特許がなければロケットは飛ばない―。」
町工場が取得した最先端特許をめぐる、中小企業と大企業の熱き戦いを描いた新時代の社会派ヒューマンドラマ。かつて研究者としてロケット開発に携わりながら、今は実家の小さな町工場を
経営する主人公・佃航平に三上博史、ロケットエンジンの特許技術をめぐって主人公と相対する大企業の宇宙航空部部長・財前道生に渡部篤郎、特許裁判のスペシャリストとして佃を支える弁護士・
神谷涼子に寺島しのぶ、ほか、池内博之、綾野剛、原田夏希、眞島秀和、光石研、小市慢太郎、水野真紀、古谷一行ら実力派キャストを迎え、夢と現実の間で戦い葛藤する者たちを丹念に描き出す。
熱き情熱を胸に宇宙への夢を紡ぐ人々の感動の物語は、高い志を抱き、決して諦めず、誠実に努力を重ねることの大切さを改めて教えてくれるに違いない。

出典:Amazon

キャスティングもさながら、題材もいいですね。

監督も違うので、下町ロケット好きでも新しい『下町ロケット』となっていますね。

バルブシステムまでの話です。全5話となっているので、さくっと見れます。

下町ロケット(ヤタガラス・ゴースト)の動画を無料で見るなら

下町ロケットシリーズの動画を見るのであれば、Paravi(パラビ)。

池井戸潤さんの作品に関しても、配信されています。

最新作もドラマ放送直後から見逃し配信しています。

現在している秋ドラマの見逃し配信も同時にしているので本当にうれしい。

個人的には、『ルーズヴェルトゲーム』『陸王』も配信されているので本当にいいですね。

Paravi(パラビ)は国内ドラマに本当に強い。

動画配信サービスで国内ドラマが充実している6社【最新版】

他にも見逃し配信している作品があります。

Paravi(パラビ)では、無料体験もしていますので、無料で見ることもできますよ。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

下町ロケット2018年(ゴースト・ヤタガラス)の視聴率も非常に好調となっています。

これからの展開が本当に楽しみで仕方ない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください