今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

ParaviにWOWOWプランが追加!登録方法とメリット・デメリットについて

いよいよ、WOWOWが気軽に見れるようになりました。

2019年2月18日からParaviでWOWOWプランが追加されました。

もちろんParaviのベーシックプランに登録していなくても大丈夫です。

こちらのWOWOWプランについては、B-CASカードもいりませんしBSチューナーもいりません。

そして、登録自体はネットで完結して手続きに時間がかかる心配もありません。

しかも、テレビのB-CASカードがあればBSチャンネルでテレビでも簡単に見ることができます

月額も本家WOWOWと変わりありません。

見れるチャンネルは『WOWOWシネマ』『WOWOWプライム』『WOWOWライブ』と本家WOWOWと一緒

ただ、いくつか注意点がありますので注意。

今回のParaviのWOWOWプランのメリットとデメリットについて載せていきたいと思います

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)のWOWOWプランの詳細

ParaviのWOWOWプランのメリット

Paravi(パラビ) WOWOWプラン

ParaviのWOWOWプランのメリットの一番の目玉は登録のしやすさ。

かなり簡単になりました。もともと、クレジットカードのみでの登録でしか行えませんでした。

ただ、今回のWOWOWプランでは各スマホキャリアでも登録が可能となり、本当に登録がしやすいです。

WOWOWプランの一番のメリットは料金の支払い方法

ParaviのWOWOWプラン:支払方法

  • キャリア決済(docomo,au.softbank)
  • クレジットカード

一番のメリットともいえる、キャリア決済。

WOWOWではクレジットカード決済と口座引き落としでしたが、今回のParaviのWOWOWプランについてはクレジットカードがなくてもスマホ決済ができます

登録方法は簡単

登録方法は簡単

WOWOWの登録は何か敷居が高い感じがする。実は、簡単なんですけどね。

それが、Paraviではさらに簡単になります。

視聴については、Paravi(パラビ)のWOWOWプランに入った直後から見ることができます。

ネット配信ならではですね。

それがParaviのWOWOWプランについては視聴までに時間がかかりません。

B-CASカード登録でテレビで見れて録画も可能

これは後からになりますが、B-CASカードを後から登録するとテレビでも見ることができます。

チューナーもBSアンテナさえあれば既に見れる環境は整っています。

ですので、テレビで見ることも可能。

MEMO

B-CASカードはテレビを買ったときに入れるカードなので、みなさん持っているはずですよ。

テレビのサイドをちょっと確認すると分かります。

ネットだけでなく、BS放送で見れるので録画も可能となります。

好きなアーティストのライブやスポーツ配信含めて録画で見ることができます。

初月登録したら2ヵ月利用可能

初回料金で2ヵ月分

WOWOWプランは初月登録時には、1ヵ月の料金で2ヵ月分利用できます。

お申込み月の料金は料金がかからずに、月が更新すると料金がかかるようになります

また、解約については登録月から翌月より解約できるようになります。

ParaviのWOWOWプランのデメリット

Paravi(パラビ)のWOWOWプランのデメリットは、ネット同時配信されない番組が一部あるということですね。

なので、WOWOWの全部の番組を見たいのであればB-CASカードの登録は必須。

B-CASカードの登録も非常に簡単ですね。

料金の日割りはできない

料金の日割りはできません。WOWOWでもそうですが月単位の登録となるので仕方ないですね。

解約手続きを行っても、その月の月末までは利用できる仕組みとなりますね。

ネット同時配信されない作品もあり

非常に大きなデメリット。ネット同時配信されない作品もあります。

ですので、ネット同時配信されない作品についてはB-CASカードの登録をしたらBS放送でも見れるようになるので問題ありません

ネット配信作品で見れない場合BS放送で見れますよ

Paraviの動画は見れない

Paravi(パラビ)の動画はベーシックプランじゃないと見れませんよ

Paravi(パラビ)のWOWOWプランについては、Paravi内のコンテンツは見れません。

ですので、Paravi(パラビ)内の動画を見たいのであればParavi(パラビ)のベーシックプランに登録しないと見ることができません

今回のWOWOWプランについては、WOWOWを楽しみたい人にとってのプランとなります。

Paravi(パラビ)は口コミや評判通りなのか無料登録して分かったこと【徹底解説】

2重登録に注意

こちらは恐らく大丈夫ですが、WOWOWの登録をしていてもParavi(パラビ)のWOWOWプランに登録すると料金がかかります

ですので、これは注意してくださいね。

2重登録だけはしないようにしてくださいね。

WOWOWプランを使っている人はネット同時配信を見るならWOWOWオンデマンドで

WOWOWプランを使っている人は、WOWOWオンデマンドを利用するとネット同時配信が見ることができます。

Paravi(パラビ)のWOWOWプランはWOWOWが使いたい人向けですね。

なにより、WOWOWが何より気軽に登録できるようになったのは本当にうれしいですね。

Paravi(パラビ)のWOWOWプランでかなり簡単に登録できるようになった

Paravi(パラビ)のWOWOWプランが出たことにより、登録がかなりしやすくなった。

スマホ決済も可能となりましたし、最初に必要なのはネットで完結。

もしテレビで見たくなったら、B-CASカードを登録すればいいだけ。

WOWOWでしか見れない作品多いですし、スポーツ・ドラマ・映画も本当に楽しみが多い。

まだ、利用したことない人はこの機会でWOWOWの楽しさに気づくと思います。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)のWOWOWプランの詳細

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください