今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

Paravi(パラビ)をテレビで見たい!FireTVやchromecastで見れるの?

パラビをテレビで見る方法

Paravi(パラビ)をテレビで見たい人いますよね。

テレビで見るなら、FireTVがおすすめです。

現時点では、FireTVを利用すると簡単にみれます。

この記事では、Paravi(パラビ)をテレビで見たい人がどのようにすればいいのかを載せています。

また、合わせて見られるデバイスを載せていますよ。

Paravi(パラビ)をテレビで見たいのであれば、入会が必要になります。デバイスだけ購入しても見れないので注意してくださいね。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

パラビをテレビで見られるデバイス

パラビをテレビで見る方法

2018年4月1日から本格的にサービスがスタートしたParavi(パラビ)。

やっぱり動画はテレビで見たい人がいますよね。

2018年4月2日からFireTVで見れるようになりました

googleのchromecastでも見れるようになりました。

Paraviの動画をテレビで見るのであれば、Paravi(パラビ)に入会しないといけません。

登録はかなり簡単で、無料体験も可能。スマホやタブレットからでも気軽に動画が見れますよ。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

Paravi(パラビ)をテレビで見る時に必要なこと

必要なこと

  • Paravi(パラビ)に入会
  • FireTVもしくはFireTVStickを持っている
  • AndroidTV・クロームキャストを持っている
  • 無線LANを自宅でつないでいる

Paravi(パラビ)はFireTVStickを持っているだけではテレビで見れません。

Paravi(パラビ)の有料会員(無料体験中含む)であることが条件として含まれます。

FireTVStickで問題なく見れるので、上位のFireTVでなくても全く問題ありません。

Paravi(パラビ)をテレビで見るならFireTV

FireTVでParavi(パラビ)を見る
  • FireTVではパラビアプリのdownloadにより見ることが可能
  • 他にもプライムビデオや動画配信サービスのアプリが数多くある

パラビはもちろんですが、使い勝手や豊富なアプリ数が非常に魅力です。

なんといっても、難しい設定はほとんどいらないので、すぐにテレビで見ることができます。

値段は、この手のデバイスとしては最安値です。

シェア数や評価数なども非常に高いのでかなりおすすめですよ。

FireTVStickは動画が見れるスゴイやつ!今までにない最高のデバイス

FireTVとFireTVstickどちらがいいの?

FireTVとFireTVstickは値段とスペックが全然違います。

ひとことメモ

スペックなどは圧倒的にFireTVの方がいいです。ただ、動画をテレビで見るという使用方法のみ使うのであればFireTVStickで十分です。

安いですし、一家に一台あれば十分な機能性もあります。

ゲームもしたい人はFiretvがいいですね。

HDMIケーブルでパソコンやスマホ、タブレットからParavi(パラビ)をテレビに映す

パラビはパソコンからテレビにつなげる

パソコンからテレビに映すには、HDIMケーブルなどでつなげば見れます

その際に気を付けてほしい点は、パソコンのスペックやケーブルの通信安定度が低いと見れない場合があるということですね。

個人的には、あまりおすすめできません。

スペースも、パソコンも身動きがとれないのであまりおすすめできません。

ひとことメモ

HDMIケーブルでテレビに映し出すときは、HDCP対応のものでないと映りません。

AndroidTVでも視聴は可能

Paravi(パラビ)をテレビで見るのに、AndroidTVでも見ることができます。

AndroidTVとは

簡単に言うと、スマートテレビといわれているAndroidが搭載されたテレビです。『ソニーのブラビア』がそうですね。

ただ、値段は非常に高いです。

Popular post

動画を見るのに適したテレビ|ソニーブラビア[A8Fシリーズ][X9000Fシリーズ]【2018年】

googleのchromecast(クロームキャスト)はParavi(パラビ)に対応しました

パラビ chromecast

googleのchromecast(クロームキャスト)では、はじめにParavi(パラビ)がスタートした時は見れませんでした。

しかし、クロームキャストでも見れるようになりました!

クロームキャストを持っている人についてはクロームキャストで十分ですよ。

手順は、2ステップがかなり簡単。

Paravi(パラビ)をクロームキャストで見る手順①

Paravi(パラビ)をクロームキャストで見る手順①

まずは、Paravi(パラビ)のアプリを開きます。ブラウザで開いてもこちらのキャストボタンは出ませんので注意してくださいね。

Paravi(パラビ)をテレビに映す

Paravi(パラビ)をテレビに映す

後は、見たいテレビに映すだけです。

クロームキャストでは、アプリと連動しているのでアプリのダウンロードは必須となっています。

Apple TVはParavi(パラビ)に未対応

パラビ APPLE TV

Apple TVでも未対応となっています。

こちらもいずれ対応するかもしれませんが、現時点で動画配信サービスに強いデバイスはFireTVですね。

Paravi(パラビ)をテレビで見たい人はFireTVstickがおすすめ

FireTVstickが現時点ではおすすめです。

現在の時点では、以上のようになっています。また、一番安く見たいのであればHDMIケーブルで見れますよ。

これからも、パラビでは続々独占配信によりパラビでしか見られない動画が増えていきます。

Paravi(パラビ)見れる動画やコンテンツをリストアップ|独占配信がかなり多い

やっぱりテレビで見たいですよね。

FiretvとFiretvstickにParavi(パラビ)のアプリを入れてテレビで見る手順

見る方法はとても簡単です。

まずは、FiretvstickもしくはFiretvをHDMIに差し込みます。

パラビを見るためにFiretvを使用する

起動したら、Firetvトップ画面からパラビのアプリを選択します。

Firetvのっパラビのアプリ

パラビのアプリを入手する

パラビをダウンロードする

ひとことメモ

もしここで、『お探しのアプリがありません』とメッセージが出たら、一回FireTVの電源を切ってみてください。

Firetvでは、一度通信にトラブルが起きるとアプリがダウンロードできないみたいです。

コンセントを抜いて再起動したら、上手くいきますよ。機器自体が壊れていたらできません。

この時にスマホでQRコードが出てくるので、カメラでQRコードの情報を取得すると非常に楽です。

パラビのアクティベーションコード

こちらに『アクティベーションコード』といわれる英数字5文字が出てきます。

もし、スマホやパソコンでログイン中のものがあれば、これを入力すれば同期され、Firetvでもログインできます

パラビをスマホから同期

※上記の画面はカメラでQRコードを映すと現れます。

こちらをタップすると、スマホでアクティベーションコード入力画面に飛びます。

スマホでパラビにログインしておけば簡単。

パラビをテレビで見るためにログインする

これでパラビをテレビで見ることができます。

ほんの数分でできる作業です。

パラビをFiretvでテレビで見る

やってみたら比較的に簡単です。

AmazonのFireTVStickはリモコン付きなので、ホーム画面からParavi(パラビ)のアプリを選択するとすぐにみれますよ。

Paravi(パラビ)をテレビで見る方法まとめ

パラビをテレビで見る方法としては、FireTVがおすすめ

クロームキャストでも見れるようになりましたが、FireTVの方が対応しているのも多いですし使い勝手がいいですよ。

動画をテレビで見たい!FireTV、chromeキャストどれがいいのか?【最新決定版】

AppleTVなどでも対応してくると思いますが、それを加味してもFireTVは持っていても損はしません。

僕もFireTVを購入してから、さらに動画を見るのが楽しみになりました。

やっぱり大画面で見るドラマや映画は迫力も違います。

コスパは最高で、機能性も優れているので一台あれば本当に便利

パラビについては、本当にいい動画配信サービスです。

OFFICIAL SITE

Paraviの詳細はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください