今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

NETFLIXの無料体験終了してしまった件をまとめてみた

NETFLIXの無料体験終了について個人的に解釈する

NETFLIXが日本で利用開始されてから数年たち、ぐんぐんと登録者数が増えたとことにまさかの悲報。

NETFLIXの無料体験が終わってしまった。

2018年8月には料金の値上げを発表して、さらには2019年12月に無料体験が終了。

本当に悲しくてしょうがない。

サブスクリプションサービスの中でも先駆け的な動画配信サービス。

月額制で見放題や聞き放題といたもの。実はこういうサービスって無料体験がデフォルトみたいな感じになっています。

それが突然の無料体験終了。

使ってみたら分かるのですが、本当に便利なんですよね。体験してみなきゃわからないことが多いので残念。

ここでは、無料体験終了までの経緯など載せていきます。

NETFLIXで無料体験が終了になるまでの経緯

NETFLIX

NETFLIXでは12月時点で無料体験が終了になるまでには値上げやauと提携したりと様々な試行錯誤があっての無料体験終了となっています。

これから無料体験したいって人は残念ながらできません。

私も無料体験してみてよかったので継続していました。

NETFLIX(ネットフリックス)の評判と口コミを信じて無料登録してみてわかったこと

NETFLIXの無料体験が終わるまでの経緯に料金の変更などがあげられました。

2018年8月から料金が値上げしました。個人的にですが、前の料金の方が非常に良かった。

今回の無料体験が終わるまでの経緯としては料金の値上げなど重なってですね。

しかも、あるアーティストの密着に合わせたかのような感じですもんね(苦笑)。

NETFLIXの値上げが始まったのは2018年8月

NETFLIXの値上げをしたのは2018年8月となっています。

値上げ前 値上げ後
ベーシック 650円 800円
スタンダード 950円 1200円
ウルトラ 1450円 1800円

NETFLIXのサービス自体考えたらかなり安い旧料金プラン。

日本に来てから、初めての値上げでした。

実際にこれだけで登録者数は減ったこともないです。

現在のNETFLIXの料金について詳しく知りたい人向けに書いた記事です。

NETFLIXのプランや料金についてわかりやすく説明する

プランは全部で3つとなっています。

2018年には契約者数人気ナンバー3に

2018年には契約者数が3位になっています。

動画配信サービスシェア数ランキング

  • 1位:Amazonプライム
  • 2位:Hulu
  • 3位:Netflix
  • 4位:dTV
  • 5位:DAZN

1位のAmazonプライムについては、プライム会員の特典の一つにプライムビデオがあります。

 

ですので、動画配信サービス単体でのシェア数は2018年時点で2位なんですよね。

しかも、まだまだシェア数に関してですがVOD市場が伸びてきていますので、さらに伸びてきています。

もう十分なネームブランドも手に入ったので無料体験が終わったんかもしれませんね。

値上げがされていなかったitunesユーザーが2019年7月に値上げ

値上げがされていなかったitunesユーザーが2019年7月に値上げ。

実は、NETFLIXではアプリから入会できることができます。

そのitunesで入会していたユーザーは実は2018年8月の値上げ後も料金据え置きで使えていました。

それが、2019年7月に値上げしています。

2019年11月末からメールでのプロモーションが増えた

NETFLIXでは、以前登録していた人向けでメールが来ます。

それが最近物凄いプロモーションメールが増えてきたな。と感じていました。

最近では、このようなNetflixのパートナーシップの再開を促すことで会員を増やしていっています。

2019年12月で無料体験が終了

NETFLIXの無料体験について

2019年12月から無料体験が終了しました。ただ、完全終了ではない可能性があります。

公式サイトでは、無料体験が可能かどうか確かめることができます。

OFFICIAL SITE

Netflixの無料体験について

また、続報があれば載せていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください