今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

HuluとNETFLIXを比較!違いはあるの?徹底検証してみた

HuluとNETFLIX比較

HuluとNETFLIXは似ているようで似ていません。

この記事では、HuluとNETFLIXの違いを説明していきます。

個人的には、どっちも登録しています。

両社とも、とても使い勝手のいい動画配信サービスです

どっちがいいのかと言われればHuluですね。

海外ドラマも豊富ですし、国内ドラマもオリジナル作品があるので見たいと思える作品を見つけやすく、使い勝手の良さも強みです。

NETFLIXのオリジナル作品が見たい人は、NETFLIXがいいと思います。

結局HuluとNETFLIXどっちがいいのかジャンル別に比較

HuluとNETFLIXの大きな違いは、動画作品とダウンロード機能があるのかないのかぐらいです。

ここさえ、抑えれば大丈夫!

主な機能などの違いに関しては、後述して比較していますので、詳しく知りたい人はそちらをどうぞ!

トップ画面の使いやすさ

トップ画面の使いやすさやでいえば、個人的にはHuluがかなり使いやすい。

※このように新着動画やもう少しで配信される作品がわかりますし、見た作品に合わせたおすすめ動画などをピックアップしてくれます。

Huluのトップ画面は本当に使いやすくて簡単だなぁ

おおかみくん

NETFLIXでは、その人の好みを最初に選びます。

NETFLIX好みの作品

選択したり、動画に評価をつけることで、好みに対するマッチ度で上位に来る作品が異なるのでいつみてもトップ画面が変わります。

NETFLIX トップ画面マッチ度

さるくん

NETFLIXでは自分専用のトップ画面になるんだ!

自分だけのトップ画面に変化していくのはいいのですが、どうしても偏りが出てしまいますし見たい作品が配信されていた!けど見過ごしたってこともあり得ます。

Hulu見逃し配信

逆にHuluでは、あなたにおすすめの項目以外は、今放送されている作品や劇場公開が控えている作品。

2018年4月現在では、名探偵コナンの劇場最新作が公開されるに合わせて過去に上映された映画全てが見れます

以前はスターウォーズの映画に合わせてスターウォーズ過去作品が全て見放題で配信されたりしていますね。

ランキングページなどがトップ画面になっているため、見逃す心配や今まで見たことのないジャンルの作品にも興味がもてます

トップ画面では、Huluの方がまんべんなく作品が見れますね。今まで見たことがない作品にも出会えますよ。

海外ドラマを見るならHuluとNETFLIXどっち?

海外ドラマを見るのが目的であれば圧倒的にHuluがおすすめです。

Hulu NETFLIX
400作品以上 200作品以上

Huluでは、有名作品やまだ日本で配信されていなかった海外ドラマをいち早く見ることができます

Huluプレミア 海外ドラマ

※Huluプレミアでは日本初上陸の作品の特集です。

NETFLIXでは、オリジナルの海外ドラマ作品が非常に豊富。その代わりに有名作品が配信に加わるのは少し遅いですね。

NETFLIX 海外ドラマ

※NETFLIXオリジナル海外ドラマ

海外ドラマを見るのが目的であればHuluがおすすめ。

Huluに置いている海外ドラマは有名作品をほぼ網羅しています。

しかも、最速で配信される場合が多いので見たい作品が最速で見れる

Huluプレミアで今日も最新作をみようかな

おおかみくん

オリジナル作品を見るなら

オリジナル作品に期待するのであれば、NETFLIXです。

これには訳があって、NETFLIXは圧倒的な資産があります。これからもオリジナル作品が増えていくことが確実視されます

NETFLIXオリジナル作品

※NETFLIXオリジナル作品一部

さるくん

NETFLIXのオリジナル作品は面白いのも多いよね

国内オリジナル作品が好きなら間違いなくHuluですね。

Huluオリジナル作品

※Huluオリジナル作品一部

なんといっても、スピンオフ作品や日本人向けに作られている作品が非常に多い

日テレ系のドラマではトドメのパラレルのようなスピンオフ作品にも力を入れています。

アニメを見るなら

しいて言えば、Huluの方が多い

劇場公開などに向けて過去作品が見たい人はHuluですね。

ただ、両社ともアニメに対しては、作品数などは他の動画配信サービスに比べて少ない印象にあります。

アニメの動画配信サービスを利用したいは、こちらの記事に詳しく書いています。

Popular Post

動画配信サービスでアニメが見たい人におすすめの6社を比較【最新版】

HuluとNETFLIXの違いを徹底比較

  • 料金はHuluが若干安い
  • 入会方法が豊富なのはNETFLIX
  • 動画配信数は圧倒的にHuluが多い
  • ダウンロード機能はNETFLIX

このようになっています。

詳しい内容は後述していきます。

動画作品数

まず知ってもらいたいのは、動画作品数。

Hulu NETFLIX
5万本以上 数千本以上(非公表)

Hulu 動画配信数

動画配信数は、圧倒的にHuluが多いです。5万本以上ある作品が全て見放題。

Huluにある動画は全て見放題なんだ!今日も見たいのが多くて寝れそうにない

おおかみくん

NETFLIX

NETFLIXに関しては数千本となっていますが作品の質が良く、その中でもオリジナル作品がどの動画配信サービスよりも多くなっています。

Huluでは、海外ドラマや日テレ系のドラマやアニメに強くトレンドを抑えやすいです。

Hulu海外ドラマ ランキング

こんな人におすすめ
  • 海外ドラマ好きならHulu
  • オリジナル作品が見たいならNETFLIX

料金プランで比較

HuluとNETFLIX料金で比較
  • Huluは933円
  • NETFLIXは950円(スタンダードプラン)

Huluのプランは933円一つだけ。

Huluの料金

  • Huluでは933円のプランしかないよ!

NETFLIXのスタンダードプランでは、950円となっているので個人的にはこれで満足。

NETFLIXのプラン
NETFLIXでは、プラン毎に機能性が違います。主な内容は同時視聴数と画質ですが使い勝手を見ればスタンダードプランがおすすめです。

※表はスライドすると全て見れます

月額 画質 アカウント共有
ベーシックプラン 650円 SD 1台
スタンダードプラン 950円 HD 2台
プレミアムプラン 1450円 HDor4K 4台

入会方法で比較

Hulu NETFLIX
簡単さ
入会にかかる目安 3分 7分

入会方法は、Huluがかなり簡単です。

Huluの入会方法はとても簡単!3分ぐらいでできるよ!

おおかみくん

NETFLIXでは、プランの選択や事前に好きな作品を聞かれたりします。

さるくん

NETFLIXでは、後からでも操作一つでプランが変えれるよ!

支払い方法

Hulu NETFLIX
クレジットカード(VISA,MASTER,JCBなど)
チケット Huluチケット NETFLIXカード
携帯決済 docomo,au,softbank softbankのみ

支払い方法が豊富なのは、断然Huluです。

クレジットカードがなくてもケータイ支払いができるので、おすすめです。

Huluの支払い方法Hulu 支払方法の選択

ここに注目
Huluチケットだと無料体験ができません。気を付けてくださいね。

NETFLIXでクレジットカードを持っていない人は、NETFLIXカードで支払うこととなります。

ただ、NETFLIXカードで支払いを行うといつの間にか切れてしまっていたり、後々面倒。

支払方法では、Huluの方がケータイでもできて学生でもすぐに入会できるね!

おおかみくん

同時視聴の有無

Hulu NETFLIX
1台 2台

NETFLIXでは、プランによっては最大4台まで同時視聴が可能

スタンダードプランでは同時に2台までしか見れないですが、プレミアムプランでは4台まで可能ですね。

逆にHuluは、同時に1台までしか使えないので汎用性は低いですね。

さるくん

NETFLIXでは家族ひとりひとり楽しめるんだ

ダウンロード機能比較

Hulu NETFFLIX
×

ダウンロード機能は、通信がかさむので外出先で使う人に設けられたシステム。

通勤中にも動画が見たい人にはおすすめ。

家で見るだけの人は特にいらない機能ですね。

ここだけ注意してね

HuluとNETFLIXはどちらもHD画質なので、通信量が大きいです。データ通信量がすぐに来てしまいますよ。

HuluとNETFLIXの違い簡単まとめ

Huluは、使いやすく最新作に合わせて配信が更新されたり見たいと思える動画がすぐに見れるよ!海外ドラマの数も豊富で海外ドラマ好きにおすすめなんだ

おおかみくん

TRY NOW

Huluの無料体験はこちら

さるくん

NETFLIXはオリジナル作品がやっぱり面白い。地上波では見れない作品が多く見れるのが魅力だよ!
TRY NOW

NETFLIXの無料体験はこちら

HuluとNETFLIXの大きな違いは、作品傾向ですね。

料金や機能性に関しては、そこまで大きな違いはないです。

個人的には、Huluの方が使いやすくて見たいと思える作品が多いので、Huluをよく利用します。

一度動画を見始めたら、止まらないの注意してくださいね。それでは!

NEXT PAGE

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください