今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

エルクラシコのライブ配信(ネット)を無料で見る方法【2017-2018】

エルクラシコ

バルセロナFCとレアルマドリードの試合を動画中継する方法って知っていますか?通称『エルクラシコ』と言われる、リーガの中でも注目度の高い試合になります。

こちら、2017年では12月23日の日本時間20:45から試合開始となっています。

残念ながらテレビの地上波での放送はされない予定です。

しかし、スポナビライブという動画配信サービスを利用することで試合をフルで見れることができます。

しかも、スポナビライブでは無料期間があるので無料で見る事ができるんです。

ちなみに『プレミアリーグのライブ配信』や『リーガのライブ配信』も全試合放送している動画配信サービスとしても有名ですね。

現在のリーガの状況からかなり白熱する試合になると予想されます。

登録が簡単でなおかつ、動画配信サービスとしての質が非常に高いスポナビライブで『エルクラシコ』を見るのをおすすめします。

スポナビライブのサービスが終了し、全てDAZNに移管されます。

エルクラシコはDAZNで見ることができます。

【2017年12月24日追記】エルクラシコ結果

『エルクラシコ』の動画中継を無料で見るにはスポナビライブがおすすめ

エルクラシコ12月23日(土)20:45~ライブ配信

エルクラシコの動画中継をスポナビライブで!!
  • スポナビライブは初月無料
  • エルクラシコ特集あり
  • リーガの全試合放送はスポナビライブだけ
  • 日本時間21:00のゴールデンタイムに放送
  • 途中からでもOK!追いかけ配信や見逃し配信をしている
  • 回線良好でエルクラシコのいいところがストレスなく見れる

スポナビライブの公式サイトでは、スポナビライブ詳細が書いています。本当におすすめできる動画配信サービスです。

スポナビライブ公式サイト

スポナビライブ新規入会

スポナビライブは31日間無料で強制入会なし

スポナビライブならエルクラシコも無料で見れる

海外サッカーの試合を見ようとするとCS放送がありますが、入会1ヵ月では退会できません。

その点スポナビライブでは、31日間無料で期間中の退会では料金がかからないので有名です。

リーガでは、日本人選手は少ないですが、世界最高峰のサッカーが見れます。

特にバルセロナとレアルマドリードは各国の代表エース級の選手が多く所属しているので、ワールドカップのようなかなりハイレベルな試合になるので、注目度の高い試合となっています。

これが、無料で見る事ができるって凄い。しかも、継続料金もスポーツのライブ配信の中で最安域です。

スポナビライブを無料お試しした方がいい理由|料金や見れる動画は?

上記の記事中でもありますが、月額1000円以下で海外サッカーが見れるところはかなり貴重です。

『エルクラシコ』の特集もやっている

スポナビライブではエルクラシコ特集の動画もある

『エルクラシコ』や『マドリードダービー』のような大きな試合の前には、その試合の特集が組まれ過去の名試合のハイライトなども見れるようになっています。

全盛期のプレーを改めてみると、かなり面白い。

エルクラシコ特集
12月2日(土)20:00~ エルクラシコセレクション#1 04-05シーズン
12月9日(土)20:00~ エルクラシコセレクション#2 07-08シーズン
12月16日(土)20:00~ エルクラシコセレクション#3
12月23日(土)17:00~ エルクラシコセレクション#1(再配信) 04-05シーズン
12月23日(土)18:00~ エルクラシコセレクション#2(再配信) 07-08シーズン
12月23日(土)19:00~ エルクラシコセレクション#3(再配信)
12月23日(土)20:45~ 伝統の一戦『レアルマドリードvsバルセロナ』

エルクラシコ特集では、過去の試合をスポナビライブが独自で選び配信中です。

ちなみに、エルクラシコ特集では上記の表にないような過去のゴールシーンも多くの動画があります。

過去の試合を見ても、かなり面白い現在の監督や現役選手の若い頃のプレーまで見れるようになっているので歴史も感じられますね。

エルクラシコの放送時間や日程

エルクラシコの放送時間と日程については、以下の通りになっています。

スポナビライブ放送時間と日程 会場 地上波放送
2017年12月23日20:45~ サンチャゴ・ベルナベウ(レアルホーム) なし
2018年5月6日未定 未定 なし

テレビでの放送の予定は入っていません。

2017年夏には3回のエルクラシコが開催されましたが、2017年12月23日の放送を見ないとあと半年はおあずけとなるので是非見ておきたい一戦です。

ひとことメモ
地上波での契約はないようです。現在リーガの全試合が見れるのはスポナビライブだけとなっています。

見逃し配信と追いかけ配信がある

エルクラシコの見逃し配信と追いかけ配信をしている

スポナビライブでは、見逃し配信をしています。今回のエルクラシコの放送時間が20:45~でちょうど忙しい時間帯にもなっています。

追いかけ配信もできますので、リアルタイムのライブ配信にも追いつく事もできますし、見たいプレーがあったら何回でも自分の好みのシーンをリプレイできるのでかなりおすすめです。

外出先でも見れる

スマホやタブレットでもOK!!簡単に視聴できる

まだ、仕事の人もいらっしゃると思います。スポナビライブでは、外出時やテレビなどが家族に占領されていても、スマホやパソコンからでも気軽に見る事ができます。

スマホやタブレットで見ても、スポナビライブのアプリの機能も良くて、ライブ配信環境が整っています。

テレビで見る事ももちろんできるので安心。FireTVStickを利用することでテレビの大画面でリーガのプレーが高画質で見る事ができます。

※画質は回線状況によります。もちろん光回線がいいですがLTE環境でも十分フルHDで見れるようになっています。

回線が良好のためカクつくことが少ない

高画質で回線良好で見る事ができる

スポナビライブの回線はかなり良好です。

正直にいって動画配信をする所で重たいものもあります。スポナビライブでは一切ストレスなく見れるんですよね。本当に回線が良好です。

エルクラシコでは、テクニックもそうですが、戦術も最高レベル。それを、高画質で見れるのは貴重です。

スマホでもカクつきがほぼないですし、フルHDの高画質で見れるので本当におすすめです。

スポナビライブは登録が簡単

どの端末からでも超簡単!!

スポナビライブは、登録する内容が少ないので、動画を見るまでに5分程度の時間ですみます。

エルクラシコがすぐに見れるので、かなり良心的な設定となっています。

エルクラシコも、日本の地上波での放送はしていません。かなり面白いのにもったいない。

ただスポナビライブのような動画配信サービスが登場したことにより、気軽に見れるようになりました。

ソフトバンクが運営しているので、今後もスポーツに力を入れてくれることは間違いないと感じています。

エルクラシコの見どころ

エルクラシコ12月23日(土)20:45~ライブ配信

エルクラシコのみどころ!!
  • リーガの上位対決
  • バルセロナFCいまだ無敗!好調キープのバルサ優位か
  • 復調のレアルマドリード

バルサ1位×レアルマドリード4位の上位チームの試合

2017年12月21日現在のラ・リーガの成績

ラ・リーガ順位表 勝敗 Pts
1位:バルセロナ 13勝3分0敗 39
2位:アトレティコ 10勝6分0敗 36
3位:バレンシア 10勝4分2敗 34
4位:R・マドリード 9勝4分2敗 31
5位:セビージャ 9勝2分6敗 20

バルセロナはネイマールの移籍などもありましたが、それをものともしない好調でリーガのシーズンを首位で駆け抜けています。

一方レアルマドリードに関しては、中々調子が上がらないままシーズンとなっていますが、クリスティアーノ・ロナウドがクラブワールドカップあたりから最近復調してきています。

かなり面白い試合になりそうで、かなり期待しています。

エルクラシコの対戦戦績

今までのエルクラシコの戦績

レアルマドリード バルセロナFC
勝ち 89勝 87勝
引き分け 48分 48分
得点 377点 363点

これを考えると、サッカーの公式戦が出来て以来ライバル関係でかなり面白い試合が多かったのも想像できます。

今回の試合はどちらが勝つのか本当に予想がしにくいです。早くエルクラシコのライブが見たい。

バルセロナのメッシ・スアレスともに好調維持

バルセロナFC

バルセロナは16試合無敗となっています。ただ、好調というわけではなく、2試合続いてドローと勝利に遠ざかっていましたが、ここにきてメッシとスアレスともに点をあげるなど相変わらずの調整ぶりで更に勝利を積み上げていっています。

メッシとスアレスが、エルクラシコに向けてかなり調子が上がっているので楽しみです。

復調のレアルマドリード

レアルマドリード

レアルマドリードも復調の兆しがあります。いまだ得点不足のレアルマドリードですが、クラブワールドカップでは順調に勝ち進んでいっています。

しかし、過密スケジュールとなっているので少し心配な点は否めないです。

クラブワールドカップは12月16日で開催されますが、かなり期待です。

2017年クラブワールドカップの優勝はレアルマドリードになりましたね。レアルの強さがまた見れてうれしかったです。

Huluで生中継をしていたのを見ましたが、かなり面白かったです。

【Huluの超簡単ガイド】見放題作品数が最大で最高に使いやすい動画配信サービス

クリスティアーノ・ロナウド選手エルクラシコ出場か

怪我のため、全体練習にも顔を出していなかったクリスティアーノ・ロナウドですが、試合前日に全体練習をフルで参加したため、無事にエルクラシコに出場できそうです。

そして、会見でも監督が100%と明言しているので、出場するでしょう。

メッシとロナウドの2017年の総得点も現在53点と並んでいるので、この対決は見ものです。

エルクラシコのライブが本当に楽しみ。

ちゃんと、クリスティアーノ・ロナウドは本調子になってエルクラシコに出場しましたね。

2017年12月23日エルクラシコ結果

エルクラシコ結果

2017年12月23日のエルクラシコの結果に関しては、バルサの勝利でした。

前半は、ゆったりペースのバルセロナFCでしたが、後半になるにつれて調子を上げてきて今季の調子を物語る試合運びで試合を決めていくといった展開です。

後半は見どころだらけでしたね。

レアルも前半も惜しいシュートが多く、あれが入っていたら一気に試合を決めていたのかもしれません。

前半はバルサが抑え気味でなんかぱっとしない試合になるのかと思っていましたが、徐々にバルサペースと戦術を変えずに臨むところも凄かった。

やっぱりスピード感やテクニックどれをとっても世界レベルの試合はいつみても面白い。

2017年12月30日までライブ配信を動画として見逃し配信をしているので、まだ見ていない人でも見れますよ

エルクラシコのライブ配信を見る方法まとめ

リーガを見るならスポナビライブ

エルクラシコのライブ配信を見るには、スポナビライブがおすすめです。

特にリーガやプレミアリーグを見たい人にとって、かなりおすすめな内容になっています。

もちろん、1ヵ月無料なので期間内に退会すると料金はかかりませんので、試してみて合わないと感じたら退会すると問題ないですよ。

途中からでもリアルタイムのライブ配信にも追いつけます。本当に機能も良くてスポナビライブに入っててよかった。

スポナビライブ公式サイト
スポナビライブ新規入会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください