今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

dTVの評判や口コミを信じて無料体験してみてわかった本当のこと

dTV の口コミや評判

動画配信サービスとしてはかなり前からありますね。会員数は400万人以上が契約しており、人気の動画サービスです。

動画配信サービスの中でも、使いやすいです。格安ではありますが、機能としては非常に整っています。

dTVでは、動画配信数12万以上あります。

コンテンツ量としては優秀です。さらに新作も見ることができる動画配信サービスとして人気が高いです。

また、劇場公開される作品のスピンオフの動画も公開されます。

ただ、個人的にはスマホやタブレットで見るときに利用するってのがいいですね。

OFFICIAL SITE

dTVの詳細はこちら

dTVのいい評判や口コミ

dTVは最安域でありながら、動画配信数が非常に多いです。

dTVは、見放題している作品とレンタルできる作品が混ざっている動画配信サービスとなります。

dTVの動画数は12万と最大級

dTVの動画配信数は12万と最大級となっています。

もちろん、ジャンルの偏りはないです。

dTVでは幅広いジャンルの動画を配信していますよ

気を付けていただきたいのは、全ての動画が見放題配信ではありません。

dTV 作品

といっても2万作品以上は見放題となっています。

全ての動画が見放題となっている動画配信サービス『Hulu』や『NETFLIX』です。

二つとも非常にいいサービスですね。

現在放送している見逃し配信もしているので見る動画も多いです。

OFFICIAL SITE

dTVの作品はこちら

劇場公開作品の特集もある

dTV 銀魂

現在公開している銀魂2のスピンオフ作品も現在しています。

dTVでしか見られない独占配信している動画も非常に多いですね。

2018年8月に公開された銀魂2ですが、dTVで特集していますね。

そして、銀魂のオリジナルスピンオフドラマも配信しています。

これだけ、見ても月額500円の価値はある。

OFFICIAL SITE

dTVの銀魂特集はこちら

無料体験期間も31日間と長い

dTV 無料期間31日間

無料期間については、31日間となっています。

もちろんドコモを利用していない人でも、無料お試しできますよ。

1ヵ月間無料で使えるのは本当に便利。

無料期間中に退会しても料金はかかりません

OFFICIAL SITE

dTVの無料体験はこちら

1話無料作品があると評判

口コミや評判であったのですが、1話無料の作品では本当に無料で見れます。

dTV 1話無料作品

1話のみとなりますが、まだ見たことない作品でどんなものか気になる時につかうのがいいですね。

dTVでは、1話無料で見れる作品もあるよ!

月額はかなり安い500円

dTVの口コミや評判がいいのはこの月額といっても過言ではないです。

動画配信サービスの中でも最安域となっています。

同じドコモが運営しているdアニメストアもかなり安いので、dアニメストアとdTV同時に利用するとかなり多くの動画が見れます

dアニメストアの口コミや評判通り本当におすすめなのか?登録してみた

支払方法キャリア決済あるがdocomoのみ

dTV 支払方法

支払方法
  • クレジットカード
  • キャリア決済(docomoのみ)

支払方法は、ドコモのサービスということもあってドコモのみキャリア決済が可能。

残念ながら、auやSoftbankなどの他社のまとめ払いサービスでは登録できません

クレジットカード決済でもdアカウントが必要になります。

dアカウントがあればdポイントも使えるので結局のところポイント還元など考慮したら後々持っていても損はしませんよ。

機能の目玉は倍速再生や画質選択

dTV 機能

機能の目玉については倍速再生や画質選択です。

倍速機能は、非常に珍しいですね。まだまだ倍速機能は知られていないのですが、忙しい人にもうれしいですね。

また、画質の選択ができるので通信制限が気になる人にはかなりうれしい機能。

ダウンロード機能があり、オフラインでも動画再生可能

dTV ダウンロード機能

dTVでは、ダウンロード機能があります。

なので、オフラインでの再生が可能です。ダウンロード機能がないと外出先で動画を見ていくとあっという間に通信制限が来てしまう。

そのためのダウンロードです。

独占配信作品が面白い

dTVでは、BeeTVなどのオリジナル配信があります。この独占配信しているオリジナル作品は出来が非常にいいです。

dTVオリジナル作品一部

dTV オリジナル作品

※載っている作品全てがオリジナルではありません。

dTVでしか見られない作品があります。

動画を見飽きたって人でもオリジナル作品では地上波では放送できない内容も見れるので本当に面白い。

OFFICIAL SITE

dTVで見てみる

舞台公演も強いと評判がある

dTVで見れる舞台公演の動画

  • 劇団4ドル50セント
  • おそ松さん
  • ノラガミ
  • 四月は君の嘘

※現在見れる舞台については、変わっている可能性があります。公式サイトでご確認ください。

正直に言ってdTVは、このように独占配信している舞台に強いといえます。

2018年では、『劇団4ドル50セント』の旗揚げ公演「新しき国」の舞台公演の動画も独占配信が決定しました。

話題性のある動画も見ることが見れます。

気になる評判や口コミ

一方で気になる評判や口コミもあります。

特に気になるのは『見放題配信かと思ったら見放題ではない作品もあった』という口コミや評判です。

また、月額がかなり安く抑えられている分機能的にも制限されている部分もあります

画質SDがかなり多い:気になるがスマホならOK

現在出ているHuluやNETFLIXは画質がフルHDとなっているため非常にキレイです。

dTVでは最高4K画質も対応し始めましたが、まだまだSD画質の動画作品が多いです。

ただ、SD画質では画面サイズが小さい程画質が荒くなりません

ですので、スマホやipadミニぐらいの画面のサイズであれば基本的には気になりません。

全て見放題ではない

結構多いのですが、作品数は12万作品の動画が配信されているサービスです。

dTVでは、最新の動画や見逃し配信が終わった作品は都度課金となる場合が多いです。

dTVのレンタル作品一部

dTV レンタル作品

見てもらったらわかるようにレンタル作品は新しい動画が多いです。

作品の入れ替わりがある

見ようと思ったら、作品が終わっているなんてことがあります。

しかも見放題配信が終わる日が少しわかりにくいです。

配信期限が近い作品については、作品情報を見たら出ています。

複数での再生ができない

dTVは複数のデバイスで同時に視聴ができません。

動画配信サービスでは、最初に見るデバイスを登録していきます。

登録機器が5台となっています。ただ、登録はできますが同時に視聴はできません。

なので、家族で使うことが目的だとしたらdTVでなく他の動画配信サービスの方がいいですね。

本当におすすめできる動画配信サービス(VOD)を徹底比較

dTVの口コミや評判まとめ

dTVを実際に使ってみましたが、基本的には口コミや評判通りです。

少し機能的に足りない部分もありますが、それは月額540円だとしたら許容範囲内です。

ただ、機能的に足りていないと感じたら他の動画配信サービスがいいですね。

dTVはこんな人に合ってる
  • スマホやタブレットで主に動画を見る人
  • 独占配信している作品を見たい人
  • 逆にスマホでなくテレビで見たい人には合ってない

dTVでは、無料体験も簡単です。期間中の退会は料金はかかりません

さらに、月額500円ということもあり継続してもかなり安くすみます。

OFFICIAL SITE

dTVの無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください