今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

dマガジンの退会(解約方法)についてわかりやすく解説してみた

dマガジンの解約方法を図解

雑誌読み放題サービスの中ではかなり使いやすいとされているdマガジン。

なにより、雑誌のラインナップがすごい。

dマガジンがあれば本当に雑誌代もかなり節約できます。

本当にすごいんですよね。

dマガジンの口コミと評判が凄くよかったので登録してみた

今回はdマガジンの解約方法について載せていこうと思います。

この記事では、解約方法を図解してわかりやすく載せていきます。

解約に必要なことやもの

  • dアカウント
  • パスワード

これだけわかっておけばすぐに解約できます。

それではいきましょう。

dマガジンの解約方法

dマガジンの解約方法として載せておきます。

パソコンとスマホは一緒の手順となりますね。

dマガジンの解約をパソコンからしてみる

パソコンから解約する場合ですが、トップページの最下部にメニュー欄があります。

dマガジンの解約をパソコンからする

メニューの『dマガジン会員登録/解約』をクリックすると、以下のページに行きます。

dマガジンの解約ページ

dマガジンの解約ページにいくと、まずは契約内容の確認になります。

dマガジンの契約内容を確認する

手続き内容とともに、解約する前に現在dマガジンでできる内容が見れます

まだ使いきれていない内容が知れるので迷っている人にとってもいいですね。

MEMO

dマガジンの注意事項を見る

dマガジンの手続き内容の注意事項を見ると、dマガジンの解約手続きに移れます。

こちらは必ず見ないといけません。

また、解約手続きを行うとその日から見れなくなりますので注意してくださいね。

dマガジンの解約2

後は、『はい』をクリックすると解約が完了します。

dマガジンの解約を完了する

この『はい』を押すと、解約内容の確認となります。

すぐに退会してしまうので、注意してくださいね。

雑誌読み放題については、本当に雑誌を読む機会が多い人は購入するより得します。

他の雑誌読み放題サービスも検討するのもいいですね。

ネットで雑誌を読むなら!おすすめの定額制読み放題サービスを比較

スマホからdマガジンの解約を完了する

スマホからdマガジンの解約をするには、問題なくできます。

スマホからdマガジンの解約をする

スマホからもパソコンと同様の手順となります。

こちらもかなり簡単になります。

スマホからdマガジンの解約をする手順2

こちらの『dマガジンを解約する』をタップするを押しましょう。

dマガジンの解約に必要な項目に入力して次へ

こちらのページで必須な項目を入力して『次へ』を入力すると、解約手続き内容の確認にうつります。

dマガジンの解約手続きをスマホで完了する

これで、解約手続きを完了できますね。

dマガジンはアプリからの解約はできない

dマガジンはアプリからの解約はできません。

そして、誤解が多いのですがアプリを削除してもdマガジンの解約はできません。

webブラウザから解約してみてくださいね。

dマガジンの解約方法について

dマガジンの解約方法については、非常に簡単です。

登録もかんたんですし、退会も問題なく行えます。

読み放題サービスや動画配信サービスはつかうのも簡単ですし、登録も非常にいいですね。

dマガジンの登録も退会も簡単なので、未だ使っていない人も安心して使えますよ。

OFFICIAL SITE

dマガジンの無料体験はこちら

他にも、読み放題サービスはどんどん便利なサービスが出てきています。

他のところが気になる人は是非参考にしてみてくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください