中学聖日記のディレクターズカット版の動画を見る方法|地上波放送との違い

動画配信サービス

中学聖日記のディレクターズカット版が2018年12月18日に完結しました。

なんともセンセーショナルな題材で話題になったドラマです。

最終回となった今作は何か物足りないとされていますが、ディレクターズカット版が12月29日に動画配信開始となります

全話一気に配信されることになっていますので、今まで見ていなかった人にも問題なく見ることができます。

今回のディレクターズカット版がどれだけ拡大されるのかわかっていませんが、まだ見たことない人もこの作品が好きな人でも楽しめる内容に違いない。

中学聖日記の動画を配信するサイトはParavi(パラビ)となります。

独占配信のコンテンツも非常に多いですし、ドラマ好きにはもってこいの動画配信サービスです。

Paravi(パラビ)の国内ドラマが面白い作品が多い!おすすめしたい理由を紹介

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

中学聖日記のディレクターズカット版の動画について

ディレクターズカット版については、各話カットされたシーンの追加がされている様子。

以前あった『この世界の片隅に』のディレクターズカット版では各話にわたり追加シーンがあります。

中学聖日記についても、同様のものとなりそうですね。

『中学聖日記』のディレクターズカット版の動画配信日

中学聖日記のディレクターズカット版については、2018年12月29日に全11話全て配信されます。

もちろん、地上波放送をした内容のものは現在全て見れます

中学聖日記のディレクターズカット版と地上波放送の違いについて

中学聖日記のディレクターズカット版については、地上波放送では見れなかったシーンを追加したものです。

まだ、詳細は出ていませんので分かり次第検証していきます。

中学聖日記:あらすじやキャスト、感想について

メインキャストとして抜擢された、有村架純さんと岡田健史さんです。

今回難しい役どころもばっちりこなしているのもすごい。

視聴率は芳しくなかったんですが、実はParavi(パラビ)内ではいっつも視聴ランキング上位だったので視聴している人は多い

中学聖日記のあらすじ

教師になることが夢だった末永聖は中学校教師として赴任する。そこで不思議な魅力を持った男子中学生・黒岩晶と運命の出会いをする。しかし、聖には既に婚約を交わしている男性・川合勝太郎がおり、聖は魅力的な雰囲気を漂わせる晶と、生涯を共にする婚約者・勝太郎との間で思い悩むことになる。

「この子に恋をしてはいけない」と思いつつも、毎日のように聖に恋心をぶつけてくる晶から次第に逃れられなくなり、聖の心は日々揺れ動いていく。一方の婚約者である勝太郎は聖にとっても大人の男であり、常に聖の味方であり続けているが、あまりに完璧すぎる勝太郎の存在は聖にとっては少しずつ重荷になっていってしまっている。

勝太郎が勤める会社の同僚であり、かつ帰国子女及びバイセクシャルでもある原口律は、狙った恋や獲物は決して逃さない人物で聖や勝太郎を翻弄していく。そして、息子の晶が年上の中学教師に恋をしてしまっていることに危機感を感じている母親の黒岩愛子は何とか気を逸らそうと、晶に懸命に向き合おうと努力するのだがどうにも上手くいかないことに焦燥感を覚えていく。

参考:wikipedia

本当にセンセーショナルな話題を題材にした。

実話でもありそうな話を等身大に描いたドラマですね。

中学聖日記のキャスト

中学聖日記のキャストは、岡田健史さんが抜擢されて最後まで熱演してくれました。

本当に中学生と先生との禁断の恋をいい感じに見せてくれました。

配役 演者
末永聖(すえなが ひじり) 有村架純
黒岩晶(くろいわ あきら) 岡田健史
川合勝太郎(かわい しょうたろう) 町田啓太
岩崎るな(いわさき るな) 小野莉奈
上布茂(じょうふ しげる)  マキタスポーツ
塩谷三千代(しおや みちよ) 夏木マリ
丹羽千鶴(にわ ちづる) 友近
原口律(はらぐち りつ) 吉田羊
黒岩愛子(くろいわ あいこ) 夏川結衣

中学聖日記の感想

中学生と先生との恋愛を数年にわたり、追いかけたドラマ。

かなりセンチメンタルな題材だったのでありますが、3部構成に分かれていて年齢に合わせた演技がいい。

中々うまくいかない関係ですが、最後は少しすっきりするようですっきりしない展開。

ディレクターズカット版では、すっきり終わりたいもの。

それぞれ次回が気になるのでイッキ見したらいい出来に感じた。

中学聖日記の動画を見る方法

中学聖日記の動画を見るには、Paravi(パラビ)を利用しなくてはいけません。

STEP.1
Paravi(パラビ)を開く
OFFICIAL SITE

Paravi公式サイト

Paravi(パラビ)では、無料体験が可能なのでイッキ見したい人でも無料で見ることができます。

Paravi(パラビ) 無料登録

 

スマホやタブレットでも気軽に登録できて、中学聖日記の動画を見るまで数分でできます。

STEP.2
中学聖日記と検索

Paravi(パラビ)で中学聖日記を検索する

中学聖日記と検索すると、地上波版とディレクターズカット版が出てきます。

折角なので、ディレクターズカット版を選びましょう。

STEP.3
動画を選択する

中学聖日記ディレクターズカット

[/timeline]

本当にかんたんに見ることができます。

ダウンロード再生も可能なので、外出中でも通信量を気にせずに見れますよ。

OFFICIAL SITE

Paraviの無料体験はこちら

コメント

タイトルとURLをコピーしました