病院の治しかたの動画を全話配信するサイトと無料で見る方法

病院の治し方の動画を全話配信するサイト

事実をもとにしたドラマ。金メダリスト小平奈緒さんが所属している病院となります。

倒産寸前の病院が奇跡の復活を成し遂げたのは、何故。

このドラマ化が決定したのは、『カンブリア宮殿』で2018年5月12日に放送されたのがきっかけ。

このモデルとなった病院は、現在小平奈緒さんが所属している相澤病院。

この放送で院長による破天荒な院長による常識破りの大胆改革が評判を呼んで、オリジナル脚本でドラマ化が決定したという。

倒産危機から救ったドクターの手腕が本当に面白い。

ドラマBizとして、ビジネスを中心としたドラマ。結構面白いんですよね。

病院の治し方

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

病院の治しかたを簡単にチェック!

病院の治しかたのを簡単にまとめる
  • 相澤病院がモデルとなった
  • 倒産危機の病院を復活させる手腕に注目
  • 大胆改革の裏にはどのようなドラマが

長野県に実在する相澤病院をモデルにしたドラマとなっています。

病院っていうのは、中々保健や行政が関係することからかなり改革が難しい。

実際に知らない人も多いでしょうが、経営が傾いている病院はかなり多い。

実際に倒産間近になるという状況から復活を成し遂げるのは容易ではない。

破天荒ともいえる大胆改革をせざるを得ない。

今回は実話をもとにした話。なのでリアル感満載。病院という企業や会社とは違うといったところにも注目したい。

病院の治しかたのあらすじをチェック

平昌五輪のスピードスケート女子500mで金メダルを獲得した小平奈緒が所属している相澤病院(長野県松本市)が多額の借金により倒産危機に陥ってから奇跡の復活を遂げた実話がベースになっている。2018年5月21日にテレビ東京系経済情報番組「カンブリア宮殿」で「小平奈緒の金メダルを支え続けた感動物語! 知られざる相澤病院」として放送したところ、院長による常識破りの大胆改革が評判を呼び、オリジナル脚本としてのドラマ化が決定されたという。

実話をもとにしたオリジナル脚本というので、あくまで実話をもとにしたフィクションとなっています。

カンブリア宮殿での評判からドラマ化するのは、本当にすごいですよね。

病院の治しかたのキャストを紹介

病院の治し方のキャストを載せていきます。

病院の治しかた:キャスト
配役 キャスト
有原修平 小泉孝太郎
倉嶋亮介 高嶋政伸
有原志保  小西真奈美
江口智也 稲葉友
三隅律子  磯野貴理子
膳場大輔 片桐仁
田端進 角野卓造
有原正太郎 大和田伸也
有原健次郎
光石研
兵頭悦子 浅田美代子
米田正光
中村雅俊

今作の主演は小泉孝太郎さん。そして、病院の立て直しにかかる銀行員を高嶋政伸さんが演じます。

最近は、癖のある役ばかりでしたが高嶋政伸さんのこういう役も大好きです。

大胆改革をしていく中で銀行や病院内スタッフとのやり取りに注目!

大胆に改革をしていく中で、銀行や病院内スタッフとのやり取りに注目をしてもらいたい。

どうしても主役ばかり目に行きがちではありますが、裏方あっての主役。

改革の裏には、支える人たちのドラマがあるんですよね。

これを上手くつなげていけるのかも本当に注目ですね。

急ぎ過ぎた感があるラストは少し残念。

ビジネスドラマでは非常に珍しい病院を題材にしたドラマでしたが、結構新鮮ですよね。

病院の治しかたの動画を全話配信するサイトについて

病院の治しかたの動画を全話配信するサイトを紹介していきます。

病院の治しかたが全話見れる動画配信サイト
  • Paravi(パラビ)→全話動画配信決定!
  • TVer→最新話のみ

病院の治しかたは、テレビ東京系列での放送。

見逃し配信サイトのTVerとテレビ東京系列も提携しているParavi(パラビ)での二つでの動画配信となっています。

テレビ東京系列のドラマは、Paravi(パラビ)で配信されることが本当に多い

2020年1月スタートドラマも見ることができます。しかも、TBS系列のドラマも一緒に見ることができますので、本当にお得。

国内ドラマアーカイブ最大なので、ドラマ好きは本当に飽きない。

病院の治しかたを見たいなら

  • 全話見たいなら→Paravi(パラビ)
  • 最新話のみ見たいなら→TVer

無料体験期間もあるので、この二つのサイトなら実質無料で見ることができます。

Paravi(パラビ)では、無料体験期間中の退会は料金はかかりません。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

Paravi(パラビ):病院の治しかたの動画配信状況

Paravi(パラビ)

Paravi(パラビ)では、病院の治しかたの全話配信がされます。

しかも、見放題配信となっていますので無料体験期間中の退会は料金はかかりません。本当に太っ腹ですよね。

TVer:病院の治しかたの動画配信状況

TVer

TVerでは、見逃し配信となりますので病院の治しかたの最新話のみの動画配信となります。

病院の治しかたの動画を全話無料で見る方法

病院の治しかたの動画を全話無料で見る方法ですが、Paravi(パラビ)を利用すれば簡単に見れます。

登録から動画を見るまで、ほんの数分で見ることができますよ。

病院の治しかたの全話エピソード

病院の治しかた:全話エピソード
話数 エピソード
第1話 しがらみをぶっ壊せ 借金10億…病院倒産!? カリスマ医師が再生に挑んだ“奇跡の実話”
タイムリミット30日…敵はドクター全員!!
第2話 “暴走院長”禁断の人事改革! 全ナースが退職で救急大混乱!
第3話 危険な再建プラン! 24時間365日無休診療で崩壊!? 奇跡の実話
第4話 ドクター失踪で産科消滅危機…確率1/20女児緊急心臓オペ!
第5話 入院患者の争奪戦!? 99人の町医者VS大病院 崖っぷちの逆転奇策!
第6話 裏切りの最終章へ! 銀行寝返り!? 闇の2人悪魔の“買収計画”
最終話 “命はカネで買え”100兆円のワナで病院消滅! 奇跡の大逆転

最終話早すぎません?ネタ元としてはかなり良かった。

少し速足すぎるのが難点。

Paravi(パラビ):病院の治しかたの動画を見る方法

病院の治し方の動画を見るまでに必要なのはほんの数分となります。

図解して説明していきますね。

STEP.1
Paravi(パラビ)の公式サイトを開く

Paravi(パラビ)の公式サイトを開くと、無料体験フォームが開けます。

バナーがありますので、そこから登録することができますよ。

Paravi(パラビ) 無料体験

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

STEP.2
『病院の治しかた』と検索

病院の治しかたとParavi(パラビ)で検索する

Paravi(パラビ)で病院の治しかたと検索すると、動画が出てきます。

病院の治し方 Paravi(パラビ)

STEP.3
動画を選択する

地上波放送終了後から追加されます。ですので、動画を選択すると見ることができます。

[/timeline]

今回Paravi(パラビ)で病院の治し方の動画が配信されます。そして、全話配信されているのはParavi(パラビ)だけとなります。

途中で気になった人でも安心して見れますよ。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

TVerで『病院の治しかた』の最新話を見る

TVerでは、地上波放送終了後から病院の治しかたの最新話が見ることができます。

OFFICIAL SITE

TVer

STEP.1
TVerの公式サイトを開く

ここからTVerで病院の治しかたの動画を見る方法を図解していきます。

STEP.2
病院の治しかたとTVerで検索

病院の治しかたとTVerで検索する

TVerで病院の治しかたと検索すると配信期間中は出てきます。

最新話のみ残りますので、全話配信されることはありません。

STEP.3
動画を選択する

後は、画像を選択すると見ることができます。

[/timeline]

今回の病院の治しかたの動画配信はTVerとParavi(パラビ)になります。

全話見たいのであれば、Paravi(パラビ)。最新話のみ見たいのであればTVerとなります。

病院の治しかたの全話を紹介

こちらでは、全話のタイトル名を載せていきます。

想像力豊かな人はタイトルでネタバレしてしまう可能性がありますので、見ない方がいいですよ。

久しぶりのドラマBizの中でもヒット作。

結構新鮮な面があって、みてしまいます。

ちなみに、全話見れるのはParavi(パラビ)だけ。

OFFICIAL SITE

Paravi(パラビ)の無料体験はこちら

第1話のあらすじや感想など紹介

倒産寸前だった地方病院が全国屈指の優良病院に生まれ変わった実話をもとにした異色の医療ドラマ。

東京の医大で研究に心血を注ぐ有原のもとに・・・

第1話が異例の2時間スペシャル。

裏番組が月9でありながらも、視聴率8.1%と同枠で最高の視聴率となった。

第2話のあらすじや感想などを紹介

有原健次郎(光石研)の理事長解任を要求、さらに自ら新理事長に立候補した有原修平。理事会は混乱。

裏切られた思いを抱きながらも建て直し。

第2話から、大胆な改革をしていく。そして、理事長になった有原はどのように建て直しを図るのか?

本当に気になりますね。

第3話のあらすじや感想などを紹介

看護師が一斉に退職してしまった有原総合病院。各部署が協力し何とか仕事をまわしていたが、職員たちは極限状態だった。

倉島亮介と砂岡が看護師求人に奮闘。そして、24時間救急センターの設立をするのだが・・・

看護師が一斉に退職し、求人に奮闘する。

それにしても、転職合同説明会ってあんなにコストがいるのか?なんて正直思ってしまった。

私も病院で働いているのですが、転職市場は本当に高いですね。

第4話のあらすじや感想などを紹介

倉嶋亮介が正式な職員となり、24時間救急対応する病院として再出発した有原病院。

だが、小児科に欠員が生じ、野林ひとりが、請け負う事態に・・・

小児科の存続の危機に。有原の決断と地方の病院としての在り方が非常に良かった。

このドラマのいいところでもありますが、決してビジネス一つの話でなくしっかりヒューマンドラマを見せてくれるところですね。

第5話のあらすじや感想などを紹介

赤字にも関わらず、心臓カテーテル質を作ろうとする有原。実現に向けて外来を予約制にして患者を減らし、入院患者を町の開業医に紹介してもらうシステムを提案する。

危機的な状況をわかっていないと声を荒げる倉嶋は病院同士がまとまるとは思えず大反対

実話をもとにしているとはいえ、破天荒すぎる。ちょっとやりすぎ感あるけど、本当にしていたら驚きだ。

第6話のあらすじや感想などを紹介

再び始まった修平の暴走。

軌道に乗った病院は救急救命センターの設立に奔走する。

本当に銀行の経営は大変。

今回は脳血管障害の患者とその病院の葛藤。

病院ではステージが分かれています。その中で有原病院のすべきことを最大限に見させてもらった。

最終話のあらすじや感想などを紹介

突然帰らぬ人となった米田。

新病棟の開設や救急救命センタの設立にいつにも増して忙しい

早くも最終話。かなり速足になったのが気になった。

毎回勉強になるビジネスドラマ。

病院という特殊なビジネス形態ならではの改革は本当に見物だった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください