今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

BRIDGEの動画の見逃し配信、プロローグドラマについて【カンテレ60周年記念特別ドラマ】

カンテレが2019年に60周年を迎えます。

はじまりは1995年1月17日の神戸大地震。

兵庫県の六甲駅の復旧を担当した建設会社磐巻組(いわまきぐみ)の工事所長・高倉昭(たかくらあきら)さんを井浦新さんが演じます。

高度成長期以降の日本を襲った大地震の裏側で起こったヒューマンドラマとなっています。

地上波での放送は2019年1月15日(火)21:00から放送となります。

その地上波放送に先駆けプロローグとなる『プロローグドラマ2作』『BRIDGE ディレクターズカット版』『メイキングドキュメンタリー』の動画をU-NEXTで配信されます

U-NEXT、無料期間31日で分かった本当のこと

プロローグドラマの2019年1月1日(火)「ひと目、あなたに。」、2019年1月8日(火)「ひと口、あなたに。」に配信が決定。

あの大地震は風化させてはいけない。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

BRIDGE:神戸大地震の復旧を支えた人

BRIDGE

BRIDGEは神戸大地震の復旧を支えた人のヒューマンドラマ。

大阪から神戸までをつなぐ要所の六甲駅。

大地震によって、激しい崩落によって一刻も早い復旧が望まれていました。

人と物資を運ぶための駅を74日間にで復旧させた建設会社。その実話をもとにカンテレ60周年記念特別ドラマとして放送されます。

BRIDGE:あらすじ

1995年1月17日午前5時46分、6000人を超える犠牲者を出した阪神・淡路大震災。神戸の街は、一瞬にしてがれきの山と化し、交通は分断され、陸の孤島となった。中でも線路ごと崩落するなど被害の大きかったJR六甲道駅。一刻も早く鉄道を復旧させ、人と物資を運ばなければならない…。

そんな過酷な状況のなか、倒壊した駅をわずか74日間で復旧させた人々がいた。これは、過去から明日へ、人から人へ、希望の橋を架けるために困難に立ち向かった男たちの実話に基づいた物語。74日間の壮絶な復旧工事と、それを見つめた地元の人々との関わり合いを描く感動のヒューマンドラマ。

物語は、2018年の秋、神戸にある阪神・淡路大震災慰霊碑に落書きをした少年の前に、謎めいた男(椎名桔平)が現れるところから始まる。その男とは、23年前の震災直後、JRから復旧工事の依頼を受けた建設会社・所長、磐巻組の高倉昭(井浦新)に声を掛けられ、工事の記録係としてビデオカメラを回し続けた春日豊(野村周平)であった…。

現在と過去。それぞれにストーリーがあるように思えます。

年月とともに記憶が薄れていく災害。

当時の阪神淡路大震災の傷跡は深く、災害にあった人の心にも深い傷をつけていきました。

誰に当たることもできない震災の中で支えあう人々。

その支えた裏側が見れます。このドラマは幅広い年代に見てほしい。もちろん、当時まだ生まれていなかった学生も。

BRIDGE:キャスト

BRIDGEのキャスト
役名 キャスト
高倉昭(磐巻組・六甲道駅工事所長) 井浦新
春日豊(六甲道生まれ・神戸の少年) 野村周平
服部瞳(六甲道生まれ・大阪のホテル職員) 葵わかな
鶴義太郎(磐巻組・計画担当者) 松尾諭
花祭俊貴(磐巻組・六甲道駅工事副所長) 波岡一喜
御手洗靖(磐巻組・安全管理担当) 浅香航大
國代寛治(磐巻組現場主任・長田の被災者) 佐藤隆太
佐伯有(瞳の幼馴染) 佐野岳
春日豊(2018年・六甲道工事の語り部) 椎名桔平

井浦さんが主役級となります。本当にすばらしい演技で期待がもてる。

BRIDGE:感想

感想については、後日書きます。

『BRIDGE』の放送と動画配信日について

BRIDGEの放送については、地上波での全国放送となります。

そのドキュメンタリーについては地上波放送では、関西ローカルのみ。

それもU-NEXTでは、独占的に動画を配信します。

また、プロローグドラマについてはU-NEXTでしか見れません。

地上波放送前に見ることで、BRIDGEについて深く理解できると思います。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

『BRIDGE』の動画の見逃し配信を見るには

BRIDGEの動画の配信を見るには、U-NEXTでしか見ることができません。

無料体験中の退会は料金はかかりませんので、無料でも視聴は可能です。

見逃し配信では、BRIDGEの未公開シーンを含めた『BRIDGEディレクターズカット版』としてU-NEXTで放送されます。

今回は、U-NEXTとカンテレがタッグを組んでいるのでこれが実現できたんですね。

プロローグドラマでは、本編にも登場する人物にまつわる物語となっています。

BRIDGEの放送と動画フルの見逃し配信日について

BRIDGEの放送と動画配信日は、地上波放送前と地上波放送終了後となります

  • 1月1日(火) プロローグドラマ『ひと目あなたに』
  • 1月8日(火) プロローグドラマ『ひと口あなたに』
  • 1月15日(火)21:00~地上波放送 『BRIDGE』
  • 1月15日(火)地上波放送終了後 『BRIDGEディレクターズカット版』

今回のBRIDGEの動画配信はU-NEXTだけの独占配信となります

また、地上波でも見れないシーンも全て見れます。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

『ひと目、あなたに。』の動画配信は1月1日(火)

ひと目、あなたに

ひと目あなたにの動画配信については、1月1日(火)となります。

主演は、葵わかなさんが演じる『服部瞳』が主人公となります。

実際に震災にあった服部瞳(葵わかな)さんと幼馴染の佐伯侑(佐野岳)さんのラブストーリー。

中々素直になりきれない二人の日常が描かれます。

その中で襲った震災。

災害の中で、『本当に大切なのは誰なのか?』と問いかける。

『ひと口、あなたに。』の動画配信は1月8日から

ひと口、あなたに

ひと口、あなたに。では、主演は佐藤隆太さんが演じる『國代寛治』が主人公。

井浦新さんが演じる本編主役の『高倉昭』さんのもとで働く『國代寛治』が現場で事故が起き身の回りで支えてくれる人に気づいていく。

ヒューマンドラマとなっていますね。

BRIDGEのメイキング&ドキュメンタリーは地上波放送直後

メイキング&ドキュメンタリーについては、役者陣の対談や関係者のインタビューなどをお送りします。

こちらは、関西ローカル放送のみなので全国では地上波放送されません

こちらでは、BRIDGEの動画とともにU-NEXTで独占配信されますね。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

『BRIDGE』の動画をフルで見る手順

現時点では、BRIDGEの動画はポイントなどの情報はないので、見放題であると思います。

ですので、追加料金なく動画をフルで見れます

無料体験では、BRIDGEの動画もみれます。無料体験中の退会も料金はかかりません。

『BRIDGEの動画』をU-NEXTで見る手順

BRIDGEの動画については、U-NEXTで見れます。

U-NEXTでは、登録も非常に簡単です。

登録から見るまでに数分程度で見れます。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

  • STEP.1
    U-NEXTにアクセスする

    U-NEXTの公式サイトにアクセスすると右上に検索欄が現れます。それをタップしましょう。

  • STEP.2
    BRIDGEの動画を検索する

    U-NEXTでBRIDGEを検索する

    U-NEXTでBRIDGEを検索すると配信日以降に出てきます。

  • STEP.3
    再生ボタンをクリック

    画像をクリックすると、再生ボタンで画面が出てきますのでそれをタップすると見れます。

まとめ

BRIDGEは地上波放送直後から見れます。

そして、プロローグドラマも放送前に配信されますので、地上波放送後からディレクターズカット版も見れるので本当にありがたい。

U-NEXTは、動画配信サービスとしても動画配信数が12万本以上と最大級の動画配信サービスです。

無料体験については、登録も非常に簡単ですよ。

OFFICIAL SITE

U-NEXTの無料体験はこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください