今話題のParavi(パラビ)の詳しい記事はこちら

a-nation大阪・東京のライブ中継(ネット)を無料で見る方法【終了】

a-nation大阪・東京公演 

今年もやってきましたa-nation。

今回は東京・大阪・三重・長崎の4都市で開催されることが決定しています。

その中で2018年8月18-19日大阪公演をdTVで。2018年8月25-26日東京公演をdTVチャンネルでライブ配信されます。

本当にありがたい。

今年の三重公演は台風の影響もあり、中止になってしまいました。ただ、大阪公演と東京公演は実施されることを祈りましょう。

行きたいけど、用事があっていけない。チケットや旅費が気になる人でも生中継が今年も見れるようになりました

本当にライブ中継は見ていてたのしくなれる。

2018年a-nationのライブ中継を無料で見るなら、dTVdTVチャンネルを利用することです。

録画するのであればスカパーですね。

どちらも無料体験期間が31日間ありその期間内であれば退会も無料です。

スマホでもテレビでもライブ中継を気軽に見ることができます。

無料じゃなくてもほぼ1コインの値段で12万本以上の動画が見れるので、かなりおすすめな動画配信サービスとなっています。

8月25日~26日東京公演はdTVチャンネルで無料体験するとすぐに見れますよ。

期間中の退会は料金もかかりません。

現在配信終了しました。

OFFICIAL SITE

dTVチャンネルの無料体験はこちら

『a-nation2018』大阪のライブ中継を無料で見るにはdTV

a-nationの大阪公演のライブ中継はdTVで2018年8月18日と8月19日に見れる

dTVでa-nationのライブ中継をネットで生配信!!
  • dTVは31日間無料
  • 大阪公演の生中継を見れる動画配信サービスはdTVだけ
  • 忙しい合間でもスマホがあれば見れる
公式サイト

dTV

dTVでは31日間無料体験可能で期間内の退会は料金がかからない

a-nationライブ中継は31日間無料

音楽のライブ中継では、地上波放送では放送されることがないため、大体の場合はCS放送などに登録しなければなりません。

その際に、1か月は強制入会となって2か月目から自由に退会できるようになります

ただ、dTVでは31日間無料体験があり、その期間中の退会は料金がかかりません。

a-nationでは、有名なアーティストが多く出てきます。その有名アーティスト同士がコラボしたりとa-nationでしか見れないライブ。

はっきりいって見ないと損するレベル。

このようなライブ中継が無料で見れるなんて、さすがに驚きを隠せない。継続料金も500円と1コインと本当にリーズナブル。

『a-nation大阪公演』を動画配信サービスでライブ中継をするのはdTVだけ

dTV a-nation大阪公演開催

2015年から毎年のようにdTVでは、『a-nation』のライブ中継をしています。

過去のライブ中継の様子も見放題で配信しているのでおすすめですね。

OFFICIAL SITE

dTVの無料体験はこちら

『a-nation大阪公演』の開催日と出演アーティスト

a-nation大阪公演
8月18日(土) ヘッドライナー:AAA

E-girls/CHEMISTRY/スキマスイッチ/Da-iCE

DA PUMP/超特急/V.I(from BIGBANG)/三浦大知

8月19日(日) ヘッドライナー:GENERATIONS from EXILE TRIBE

NCT127/CRAZYBOY/倖田來未/SUPER JUNIOR

Soner Pocket/Dai-iCE/Dream Ami/ET-KING

『a-nation大阪公演』では、初日AAAがヘッドライナー。二日目がGENERATIONSとなっています。

ひとことメモ
地上波での放送はないようです。a-nation大阪公演のライブ中継を無料で見れるのは

dTVだけ。

外出先でもネット中継だから見れる

dTVどこでも見れる

dTVでは、スマホさえあればどこでも見れます。

忙しい時や外出時にでも、すぐに見れますね。

FireTVStickを利用することでテレビの大画面でも見ることができます。

※画質は回線状況によります。もちろん光回線がいいですがLTE環境でも高画質で見れるようになっています。

回線も気にならないのでライブ中継を楽しめる

ライブ中継で大事なのは、回線!!

dTVでは、回線が気にならないので演出も綺麗に見れるのがいいんです。

やはり、回線と画質が大事なんですよね。ライブ中継なので画質に乱れが出ると見る気がうせてしまうのでこれは本当に大事。

dTVは登録が簡単

dTVの登録は非常に簡単です。

5分程度で可能。ただ、欠点がキャリア決済がドコモユーザーのみ。

そのほかの登録にはクレジットカードは必要になります。

OFFICIAL SITE

dTVの無料体験はこちら

『a-nation東京公演』のライブ中継を無料で見るならdTVチャンネル

a-nation東京公演はdTVチャンネルで!!
  • dTVチャンネルは現在キャンペーン中につき31日間無料体験
  • 東京公演を生中継するのはdTVチャンネルだけ
  • 音楽チャンネルも見放題
dTVチャンネルを簡単に説明

dTVチャンネルは、2018年1月に始まったNTTドコモが運営するネットテレビです。31個の専門チャンネルがあります。動画配信サービスと違い決まった時間に放送されます。インターネット上のテレビみたいなものですね。

無料体験期間中であれば、31日間は無料で利用できますよ。

東京公演は、個人的にはdTVチャンネルがいいですね。

dTVチャンネルでは、チャンネルごとに見合った作品が見れることになります。

本当にいいサービスですね。

OFFICIAL SITE

dTVチャンネルの無料体験はこちら

キャンペーン中につき31日間無料

dTVチャンネル 初回無料

dTVチャンネルは、普段なら7日間が無料体験期間となっています。

現在キャンペーン中で、31日間無料となっています。

まだサービス開始されて、間もないのでアプリが重かったりしますので少し心配ですがしっかり見ることができますよ。

OFFICIAL SITE

dTVチャンネルの無料キャンペーンページ

『a-nation東京公演』の開催日と出演アーティスト

a-nation東京公演
8月25日(土) ヘッドライナー:東方神起

NCT127/m-flo/CHEMISTRY/Da-iCE

超特急/BiSH/BoA

8月26日(日) ヘッドライナー:浜崎あゆみ

EXO/倖田來未/TRF

三浦大知/Dai-iCE/Dream Ami/Red Velvet

ヘッドライナーに東方神起と浜崎あゆみが出ますね。

東方神起がヘッドライナーということもあり、面白い。

dTVチャンネルでは国内初の立体音響で高音質

dTVチャンネルはスマホからでも見れます。

dTVチャンネルでは、国内初のDolby Atmos®(ドルビーアトモス)立体音響による配信も決定しました。

立体音響が可能な機種

  • Galaxy S9/Galaxy S9+ /AQUOS R2 /HUAWEI P20 Pro /M Z-01K

というか、少ない。ドコモの機種なので新商品みたいですね。

普通でも十分音質はスマホでもキレイなので、高音質のイヤホンで十分かな。

2018年a-nationを録画しようと思ったら

エムオン

2018年a-nationを録画しようと思ったらエムオンですね。ちなみに、8月18日のみBSスカパーで放送予定です。

音楽のみで構成された音楽好きのための番組です。

エムオンとは

エムオンはスカパーのチャンネルですね。

スカパーのチャンネルの中にエムオンがあるので、そちらは音楽専用番組です。画質もHD画質。

エムオンでは2018年a-nationに出演するアーティストの特集もしている

エムオン特集一部

エムオン a-nation特集一部

2017年のa-nationのライブやヘッドライナーのGENERATIONSのドキュメンタル番組もありますね。

また、東方神起や三浦大知さんEXOのライブやミュージックビデオが放送されます。

本当に、アーティストに好きな人がいたらエムオンは損はしませんね。

OFFICIAL SITE

スカパーの詳細はこちら

初月は無料だが、退会は2か月目から

スカパーなので、初月は無料です。ただし、2か月目以降から退会できます。

今回入会するのなら、7月からがおすすめですね。

a-nationに関わる音楽番組

  • BIGBANG JAPAN DOME TOUR2017年 2018年7月14日放送
  • M-ON! LIVE BIGBANG 「BIGBANG 2017 CONCERT <LAST DANCE> IN SEOUL」 2018年7月15日
  • BIGBANG LIVE&MUSIC VIDEOスペシャル 2018年7月14日
  • GENERATIONS from EXILE TRIBE CHINA TOUR 2018 密着ドキュメント 2018年8月15日 など

7月に一気にa-nation出演アーティストの情報が見れます。

エムオンでは、地上波では放送されないような音楽番組が多数放送されていますね。

OFFICIAL SITE

スカパー

スカパーならa-nationを録画もできる

スカパー録画

スカパーなら簡単に録画ができるので、好きなアーティストをいつでも見れるのがいいんですよね。

dTVやdTVチャンネルは、録画ができません。

録画がどうしてもしたいのであれば、エムオン一択です。

登録は30分ぐらいで可能

登録情報を入力するにはあまり時間はかかりません

複雑そうですが、スカパーの登録は実は簡単です。

後は、見るまでに接続などの手続きに時間がかかります。

料金

スカパーなので、1か月分の料金は必要ですが、1か月分の料金でエムオンを楽しめるってかんがえると安いぐらい。

ちなみに、1090円(税抜き)です。

普段見れないライブ映像も多いので本当にファン必見ですね。

a-nation東京公演・大阪公演を見る方法まとめ

a-nationのエムオンの放送日

東京公演を無料で見るなら

dTVとdTVチャンネル
  • 大阪公演を無料で見るならdTV
  • 東京公演を無料で見るならdTVチャンネル
OFFICIAL SITE

dTVチャンネル

登録も簡単ですし、ドコモユーザーでなくても見れます。dTVの運営元はavexも関わっているので安心して見れますよ。

チャンネルも充実していますので、いつでも見れるテレビとなりますね。

録画してテレビの大画面で楽しみたいなら

録画するならエムオンで
  • 録画するならエムオン一択
OFFICIAL SITE

スカパーの登録はこちらから

a-nationの公演を録画したいのであれば、エムオンですね。アンテナさえあれば簡単にみれます。

アンテナがなくても安くてアンテナサポートプランもあるみたいですね。

ただ、8月18日の大阪公演を見たいのであればdTVがいいのではないかなと。

どちらにしろ、行けなくてもライブ中継を見れるのが本当によかった。

長崎公演では観客8000人で大盛況

かなり盛り上がったa-nation長崎公演。

これから、東京公演と大阪公演が始まります。

好きなアーティストもいると思いますので、今回紹介した動画配信サービスやCS放送で見てみてくださいね。

大阪公演では圧巻の9万人動員

a-nationの大阪公演では圧巻の9万人の動員があったようです。

かなり盛り上がりますし、アーティスト同士の絡みも最高だったみたいですね。

最期には、今年亡くなられたアーティスト西城秀樹さんの『YMCA』を観客と一緒に踊って歌ったことでも有名でした。

本当に盛り上がれる歌を世に出してくれた西城秀樹さん、ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください