どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

【EXレイドバトル】ポケモンGOにミュウツーが出現!のおすすめ対策モンスターは?

ポケモンGOのアップデートでミュウツーの出現が発表されたのをきっかけに、またポケモンGOを再開しようと決意したすきまです。

今回、横浜で開催中のイベントの『ポケモンGOスタジアム』でミュウツーが発表されました。

イベント限定なのか倒せたら手に入る仕様となっているので、今回横浜に来たトレーナー達は手に入るような設定となっています。

確かに、出現したはいいが手に入らないような強さと難易度だったら批判がありそうですから、これには賛成ですね。

今回ミュウツーを手に入れられるEXレイドバトルの詳細とおすすめの対策モンスターをを調べてみた。

EXレイドバトルとは?

youtu.be

EXレイドバトルとは、特別な条件で参加できるレイジバトルのようです。

EXレイドバトルに参加するには招待状を該当されるジムでもらわなければ参加できません。

何ともめんどくさい仕様で、特定の日付指定された場所に行かないとEXレイドバトルに参加できないこともわかっています。

これには、日付指定されているため、協力してバトルできる利点があるので仕方ないですね。

ってか、協力しないと倒せないぞこれ

EXレイドバトルに参加しても、ミュウツーに勝利してゲットチャレンジでミュウツーを捕まえなければゲットできません。

僕は、田舎者のため無縁になるのか分かりませんが、非常に楽しみです。

田舎者はお断り状態になったら本当に嫌だなって思ってるのは僕だけじゃないはず

ミュウツーは一般解禁はいつ?

ポケモンGO ミュウツー

引用:『Pokémon GO』公式サイト

今回のイベント限定ではなく、一般公開されることも決定しています。

一般解禁の詳細は数週間後と明確な日付はされていないようです。

ミュウツーを手に入れるためには、特別なレイドバトルのEXレイドバトルに出現するミュウツーを倒さないと手に入りません。

ミュウツーの強さは?

f:id:sukimadayo:20170815052832p:plain

CP:49430

HP:12500

防御種族値:200

ばつぐん:あく ゴースト むし

CPが49430ってバケモノ級どうやって倒すんだと思ったら、EXレイドバトルは日時指定と場所指定されているので、準備して協力プレイできるからなのですね。

ミュウツー対策おすすめポケモン

ミュウツー対策 カイロス

相性ばつぐんはあく、ゴースト、むしになりますが、ゴーストはエスパー技で即死の可能性がありますので注意。

僕がおすすめだと思うポケモン

  • 虫技カイロス(気合玉あり)
  • 虫技ハッサム(気合玉あり)
  • かみかみバンギラス(気合玉無し)
  • あく技ウィンディ
  • あく技をもつヘルガー

ゲットチャレンジの捕獲サークルは?

ゲットチャレンジ 捕獲サークル

ゲットチャレンジの捕獲サークルは現状では緑色となっています。

やっと倒せても手に入らないなんてことは現状ないみたいですね。

ただ、イベント参加している時に限ると思われます。

ルギアなどの伝説ポケモンの捕獲率は軒並み数パーセントとなっていますので、ミュウツーも恐らくそれぐらいになるかと予想されます。

伝説レイドバトルについての続報

伝説レイジバトル

伝説の3鳥『サンダ―』『フリーザー』『ファイヤー』と『ルギア』が8月15日から9月1日まで出現します。

特に、ルギアはミュウツー対策にも使えそうなモンスターなので是非とも捕まえたい。

伝説3鳥を捕まえれなかった人にとってはかなりの朗報ですね。

むっちゃ捕まえたい。

まとめ

ポケモンGO

  1. レイドバトルに勝つ
  2. 招待状を受け取る
  3. 指定された日時・場所でEXレイドバトルに参加
  4. ミュウツーに勝利でゲットチャレンジ
  5. ゲットチャレンジ成功でミュウツーゲット

ミュウツーの一般解禁については詳細はまだ出ていませんが、数週間後ということは言われています。

サラリーマンの僕としては、日時指定は自分でできるようにしてほしいですね。

このEXレイドバトルの実装に伴い、各伝説のポケモンが今後も実装されていくと思います。

ミュウやホウオウなどももしかしたらEXレイドバトルになるかもしれませんね。

また、日時の決定次第続報入れたいと思います!

ポケモンGOのアプリはこちらからダウンロードできます

Pokémon GO

Pokémon GO
開発元:Niantic, Inc.
無料
posted with アプリーチ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です