どこよりも詳しい動画配信サービス比較はこちら

【バスケ日本代表】FIBAワールドカップアジア地区予選の動画中継(ネット)を見る方法

Bリーグの本格復帰に続いて2019年に開かれるFIBAワールドカップ2019アジア地区予選が11月24日(金)と11月27日(月)に試合が行われます。

  • バスケ日本代表×フィリピン代表11月24日(金)18:50~
  • 日本代表×オーストラリア代表11月27日(月)17:15~

これはかなり楽しみ。バスケットボールの大会が地上波で流されることってまずないですよね。最近の日本バスケ界はかなり面白い。

Bリーグを開設して1年以上経過しますが、勝負の2期目に入った今年も観客動員数はまずまずな印象です。

個人的には、もっと日本バスケ界を知ってもらいたい気持ちでいっぱいです。

FIBAワールドカップアジア地区予選の動画中継を見るならスポナビライブがおすすめです。

おすすめポイント
  • Bリーグの全試合動画とハイライトが見れる
  • ワールドカップ予選のネットで解説・実況付きはスポナビライブだけ
  • バスケの動画にかなり力を入れている

他にも見逃し配信などの機能もあり、回線良好で高画質で見る事のできる素晴らしいサービスとなっています。

正直にいって、バスケが好きな人にとってかなりうれしいサービスとなっています。31日以内での退会は料金はかからず無料で体験できますよ。

スポナビライブを無料体験してみる
スポナビライブ新規入会

バスケ日本代表の試合はスポナビライブがおすすめ

日本バスケ代表 ライブ

バスケ日本代表の試合をスポナビライブで
  • 初月無料でみることができる
  • ライブ中継(リアルタイム放送)をしている
  • 見逃し配信がある
  • 回線良好でカクつきが少ない
  • 途中からでも追いかけ配信で試合の臨場感を楽しめる
  • 見どころだけ集めたハイライトが見れる

スポナビライブの公式サイトでは、スポナビライブの詳細が書いています。スポナビライブは、日本バスケのBリーグに最も力を入れているネット中継をする動画配信サービスです

2017年12月23日~開催のウィンターカップもライブ配信予定です。

【2017年】ウィンターカップの放送(ネット中継)を見る方法【バスケ全国大会】

初月無料で31日間無料で見れます

スポナビライブ31日間無料

スポナビライブでは、初月無料キャンペーンをしています

初月無料キャンペーンに関しては、今だけかもしれません。すべてのコンテンツが見放題となっているので追加料金は払わなくても大丈夫です。もちろん期日内で退会をする方法も簡単で、期間内での退会は料金はかかりません

スポナビライブでは日本代表の試合だけでなく、Bリーグの全試合も放送しているためシーズンを通してみる事が出来るんですね。日本代表の試合が行われるまで、選手インタビューや見どころを含めた番組も動画配信されているので、日本代表選手の強みも見る事ができます。

日本代表の試合をネット配信を無料で見れるのはスポナビライブだけ

FIBAワールドカップ動画中継

日本代表の試合をネットで実況解説つきで見れるのは、スポナビライブだけです

他にもテレビ局ではフジテレビで放送をしますが、放送時間が深夜帯ですし、関東ローカルなので全ての人が見れません。

有料であったり生中継をしていない状況なので、外出先・自宅でも気軽に見れるスポナビライブをおすすめします。

スポナビライブでは、かなり簡単に登録することができます。料金やスポナビライブでしている数多くのスポーツ番組が知りたい人は下記の記事をどうぞ↓

スポナビライブの料金や概要はこちらからどうぞ

スポナビライブについて調べる

生中継の放送はスポナビライブで

今回の日本代表のFIBAワールドカップアジア地区予選の動画中継は地上波でリアルタイム放送しているところはありません。CS放送では、生中継はあるのですが料金がかかってしまいます。

折角ゴールデンタイムで試合が開始されるのに見れないのは本当にもったいないです。

Bリーグが開設されて初めてのワールドカップ予選が開始され日本代表の力が底上げされてきている姿をどうしても見たい人にとってスポナビライブでの放送があって本当に良かったと思っています。

スマホでもカクつくことが少ない

スポナビライブは回線良好

スポナビライブの回線は非常に良好です。使ってみたけど回線が悪いというライブ中継もありますが、スポナビライブは、カクつきが少なく見る事ができます

回線の状態に合わせて画質も調整してくれますので、ストレスなく見る事ができますよ。

バスケはスピードが命だと思っています。テクニックなどの繊細な動きが個人的には見たいので、スポーツの動画中継には最適な回線ともいえます。

スマホやタブレットでも見れる

スマホやタブレットでバスケ日本代表の試合が見れる

CS放送では、テレビやパソコンなどでしか見る事ができませんが、スポナビライブではスマホやタブレットでも見る事ができます

これは何気にうれしいんですよね。外出先でも気軽に見れますし、バスケ好きな仲間と一緒に盛り上がりながら見る事ができるようになっています。

AmazonのFireTVStickやGoogleのChromecastなどを利用すればテレビでも見る事ができます。視聴環境としては、スマホやタブレットでも高画質でキレイに見れます。

スマホやタブレットを持っていると外出先でも気軽に見ることができます

追いかけ配信もある

FIBAワールドカップアジア地区予選の動画を見逃し配信している

動画中継で一番うれしいともいえる、追いかけ配信

今までの試合運びを見たいという人にとってかなりうれしい機能です。これを利用することで見る事が出来ます。追いかけ配信があることで動画中継に間に合わなかったとしてもリアルタイムに間に合うんですね。

一秒も無駄にできずに見れるのはスポナビライブの特徴でもあります。

CS以外でBリーグの全試合が見れるのはスポナビライブだけ

スポナビライブでは、Bリーグの試合が全て放送されています。

今までバスケの試合はCS放送がメインに行っていました。

スポナビライブのおかげで、手軽に見れるようになってきています。今後もソフトバンクが力を入れていくこともあり、コンテンツは更に充実していくと予想されます。

試合だけでなく、ハイライトも見れます

忙しい人でも、ハイライトがあるのでその日の試合を解説付きで見ることが出来ます。

試合を全部見るのが苦手という人にうれしい一番の注目したポイントを見る事ができます。

FIBAワールドカップの見どころ

FIBAワールドカップのみどころ
  • Bリーグの有力選手が一つに
  • バスケ日本代表にとってプロリーグ開設後初めてのワールドカップ
  • U19ワールドカップで見せた日本バスケ界の成長
  • 長身選手相手に小柄な日本人がどう攻めるのか
  • 東京オリンピックに直結する大会

Bリーグが開設されて初めてのワールドカップということになります。日本バスケ界はこれまで明るい道ではなかったです。日本での環境も整い始めている今だからこそBリーグで培った力が見たいと思っています。

世界に比べて小柄な日本人選手がどのような戦術で戦うのかもみどころの一つに思います。厳しい戦いになるかもしれませんが、これからの世代の大学生も出場してくるので見てみたいです。

U19ではワールドカップ本大会に出場しています。日本選手も成長しているってところを見せて欲しい。

東京オリンピック出場もかけた大会ともいえる、FIBAワールドカップの動画中継を見れるのは貴重です

FIBAワールドカップ日本代表の動画放送予定

ここでは、対戦カードを日程別にまとめています。

もし見逃した場合日程さえわかれば簡単に検索ができますので、利用して見てください

FIBAワールドカップ予選の放送日程

FIBAワールドカップ予選放送日程 対戦カード
11月24日(金)18:50~ 日本 フィリピン
11月27日(日)17:15~ 日本 オーストラリア

今回のワールドカップが動画中継として見れるようになったのは、Bリーグと協賛しているスポナビライブとソフトバンクがあったからこそと思っています。本当に感謝したい。

今見たいと思っても、期間内に退会すれば無料で見る事もできる非常にユーザーにとってもうれしいサービス内容になっています。

どの動画中継も追加料金なく全て見放題で配信されます

終わった試合の見逃し配信もしていますよ。

フィリピン戦結果

バスケ日本代表アジア地区予選フィリピン戦結果

惜しかった。立ち上がりさえ良ければ、勝てた試合でした。なにより、ワールドカップ本大会の予選だったのでかなりスピード感あふれるいい試合だった。

第4クオーターラスト5分からは目が離せない試合。第4クオーターのアイラ・ブラウン選手のダンクまでの流れなんか最高の盛り上がりをみせてくれました。

次のオーストラリア戦に期待したいです。オーストラリア戦の放送日程は、11月27日(日)17:15~です

最後に

スポナビライブのおかげで、気軽にスポーツが観戦できるようになり、本当にうれしいですしこういう大会こそバスケが好きな人にとって見たい気持ちになりますね。

スポナビライブでは見逃し配信や追っかけ配信をしているので途中からでも大丈夫ですよ。

無料体験は1ヶ月強制入会ではないので、期間内に退会すれば無料で見る事ができます。

世界レベルに日本がどのぐらい通用できるのか。絶対見ておきたい試合です。

公式サイトで無料体験はこちら

スポナビライブ新規入会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です