どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

君の名はを無料で見る方法!違法じゃなく安全でフルHD高画質視聴可能

『君の名は。をどうしても無料で見たい』と思っている人に朗報です。一定の条件をクリアすると無料で安全に視聴できます!!しかもフルHDの高画質で視聴可能です。

2016年8月26日に映画館で上映されてから怒涛の勢いで大ヒットとなった君の名は。ですが、いよいよ7月26日からレンタル開始・動画配信されました!

無料で高画質で見たいって人は詳しく書きましたので見てくださいね。

軒並み高評価となった君の名はを見た人は大勢いると思います。

レンタルビデオ店で借りようとしても忙しいのに借りられてなかったとか、借りたのに見る時間が結局無くて見れずに返した経験あると思います。

レンタルでも新作高いし、期間が短いのはどうも・・・

2017年7月26日にレンタル開始されましたが、案の定レンタルビデオ店では君の名ははすっからかんです。

どうしてもすぐに見たい人はやっぱり動画配信サイトがいいと思います。

そして、動画配信サイトでもU-NEXTが一番おすすめです。なんてったってタダで見れて、尚且つ高画質視聴が可能だからですね。

ってことで、動画配信サイトでタダで見れる方法はないか調べてみましたよ。

『君の名は。』を知らない人のために、どんな作品でどのような監督が制作したのかも記載しておこうと思います。関連作品も高評価なのでそちらも要チェックですね。

【2017年7月26日関連作品追記】

【2017年7月29日マンガ版君の名はをタダで見る方法・小説版の君の名はの説明追記】

君の名は。を配信する動画配信サイト

君の名は

まず、現時点(平成29年7月26日現在)で判明している君の名はを配信する動画配信サイト

  • U-NEXT
  • TSUTAYAディスカス
  • dTV
  • Amazonプライムビデオ

で配信が決定しています。どれも、高画質に対応していて家で好きな時に見れる素晴らしい配信サービスサイトとなっています。この中で、無料で高画質が見れるのはU-NEXTとTSUTAYAディスカスとなります。

U-NEXTで君の名は。はを無料で見る

君の名はの配信がいち早く決定していたU-NEXTですが、U-NEXTの魅力は配信されたばかりの最新作レンタルができるという点です。

購入しなくてはダメ!って縛りはなく配信された動画をレンタルできるのです。ちなみに、君の名はを購入しようとなると2500円分のポイントがかかります。

ですが、レンタル48時間を利用すると500円分のポイントが必要になります。

これは利用できる!U-NEXTの無料トライアルを利用することでタダで見れるようになるんです。

何故かと言うと、U-NEXTの31日間無料トライアルに参加すると600円分のポイントがタダでもらえる仕組みになっています。

月額は高いって言われても、高画質でサクサク見れますので、新作を見たいって理由であったら無料トライアルおすすめですよ。

君の名は。をU-NEXTで無料で見るには?

君の名はなどの最新作には、ポイント利用が必要になります。現在【2017年9月11日】の君の名はを見るために必要なポイントは540ポイントとなります。

U-NEXTでは、31日間の無料トライアルに登録することでタダで600ポイントがもらえます。

無料トライアルでポイントがもらえるって超お得じゃないですか?今回はそれを利用いたしましょう。

今回の目的は、君の名はなのでもらえる無料のポイントは君の名はに使うことにましょう。

色々探してみると見たい動画も出てくるでしょうけど、ここは我慢です。

僕も最近無料トライアルが終わったのですが、存分に楽しめました。

もう一度退会した後に再入会しようかどうか非常に迷っています。

U-NEXTの入会方法から『君の名は。』を視聴するまで

もちろん無料会員登録が必要になりますので、まずはU-NEXTの公式サイトから会員登録画面に移動します。U-NEXTでは、現在君の名はの特設ページがあります。そこからでも会員登録できますし、監督インタビューや関連作品なども見れますよ。

U-NEXTの登録は、スマホでも簡単にできますので安心してください!!

上図になりますので、クリックをすると無料トライアル登録画面になります。必要事項を記載して見てください。必要事項については、下図をご覧ください。

U-NEXT登録画面

続いて無料トライアルに申し込むという欄がありますが、こちらは既に選択されているので、こちらの下図では、クレジットカードの登録が必要になります。

しかし、学生などクレジットカードを持っていない人は、それより下をみるとスマホでの支払も可能になります。クレジットカードを持っていない人も簡単に登録できる仕組みになっています。

f:id:sukimadayo:20170724060022p:plain

これらの項目を記載するともう登録が完了します。3分以内で登録が完了されますので、登録は非常に簡単です。

U-NEXT登録完了画面

アカウントの追加もありますが、今回は『君の名は。』を直ぐに見たい方は必要がないのでちゃちゃっとホームを押しましょう。

今後家族で使いたいんだ!って人がいれば、後程登録することも可能です。

U-NEXT登録後の確認事項

U-NEXTに登録したら、ちゃんとポイント追加されているか見てみましょう。

無料でもらえるポイントは600円

ホーム画面サイドバーの左上の画面を見てみると、しっかりポイントが付与されているのがわかります。これで、準備完了です。現在(7月25日現在)は、配信前なのでマイリストに登録して下さいね。そうすることで、すぐに見れますよ。

『君の名は。』をタダで見る

あとは、配信されるまで待つだけです。この準備が整っておけば配信されたらすぐにみることができるようになってますよ。

ちなみにマイリストの場所は、サイドバーのこちらから見れますね。

U-NEXTマイリスト

マイリストから君の名はを選ぶことで、再生画面に移動しますので指示に従って動画を視聴してください。これまでの一連の流れでも5分程度で行えます。うん、超簡単

退会に関しては、無料期間内であれば問題なくもちろんタダで退会できます。

こちらの退会に関しては、無料期間内であれば必ず行えます。非常に分かりやすい手順なので問題ありません

U-NEXTで君の名はを見た後の注意点

U-NEXTで31日間無料トライアルの期間が過ぎた場合では自動で月額が課金されてしまいます。

もちろんU-NEXTのサービスはいい出来で非常に満足した!って人はそのままで会員継続したら大丈夫ですが、満足しなかった場合は自己判断で退会しましょう。

TSUTAYAディスカスで君の名は。をタダで見る

TSUTAYAディスカスでも『君の名は。』は無料で見ることができます。こちらのサービスは、動画配信や定額レンタルをしているサービスとなっています。

無料期間は30日間となっていてその間は他の見放題対象作品は無料となっています。

無料期間に登録することで1080円分のポイント貰えますからこれを利用することでタダで見れます

動画配信のみポイント利用が可能なので、DVDやBDのレンタルにはポイント利用できないので注意が必要です。

TSUTAYAディスカスで君の名は。を無料で見るには?

TSUTAYAディスカスで無料で見る場合にも、無料会員登録が必要になります。こちらの特典としては、新作映画や動画が2本分見られる1080円分のポイントが無料で得られるという特典です。

TSUTAYAディスカスの入会して君の名は。を視聴するまで

まずは、公式サイトを開いて無料登録画面まで移動します。

TSUTAYAディスカスの登録画面は非常に見づらい。

TSUTAYAディスカスの無料登録

1分で完了!と書いていますが、実際には5分ほどかかりました。ですが、しっかり無料で見れるようになります。

TSUTAYAディスカス登録画面

決済方法はクレジットカードやauユーザーなら、auかんたん決済/auWALLETで行えることが出来ます。

Softbankユーザーではではソフトバンクまとめて支払いを利用できるので、クレジットカードは必要ない点がいいですね。学生でも簡単に見れることができます。

上記の必要事項を入力すると、お申し込みプランの確認が行えます。

f:id:sukimadayo:20170724165804p:plain

ここで、確認したいのはお試し期間がいつまでなのかということですね。無料お試し期間中に退会すると料金はかからないと出ているので、大丈夫です。

確認が行えたら、この内容で申し込むをクリックしてもらうと下図の画面に飛びます。

f:id:sukimadayo:20170724170453p:plain

こちらで確認していただきたいのは、しっかりポイント1080動画ポイントが貰えているかどうかです。これで問題ありません。

上図の画面から君の名は。を探すには一度一番下までスクロールしましょう。

するとフッター(ページの最下部)の上に、動画配信という所があるので、そこをクリックします。

f:id:sukimadayo:20170724170917p:plain

を押すと、トップページに行きますので『君の名は』で検索をかけたら検索結果に出てきます。

現在は、配信前なのでこのような画面になります。

f:id:sukimadayo:20170724171643p:plain

TSUTAYAディスカスで君の名はを見たを見た後の注意事項

ちなみに、そのほかにもDVDをタダで借りれたりできるので、割とサービスとしては充実しています。

ただ、月額は高いです。無料期間で存分に楽しんで必要ないと思ったら、退会すればいいので結局タダで色んな動画が見れる優れもの。関連作品ももちろんありますよ。

注意点に関しては、U-NEXTと同様に無料期間を過ぎたら月額料金が発生します。

dTVで『君の名は。』は無料視聴できない

dTVで君の名は

dTVでも配信が決定されました。やはり、最新作は見放題というわけにはいきません。現在の情報では、追加料金がいくらかかるかなどの情報は出ていませんが、見ることはできません。

Amazonプライムビデオで『君の名は。』は無料視聴できない

Amazonプライムビデオの君の名は

僕も大好きなAmazonプライムビデオですが、『君の名は。』は無料視聴できません。購入という形になってしまうので、2500円かかってしまいます。

正直にいって君の名はを視聴したいって人には今回はおすすめはできないサービスとなっています。

ただ、Amazonプライムビデオがタダで見れるAmazonプライムにはメリットがたくさんあるので、登録しておいても問題はないですよ。

海外の違法サイトなんて使っちゃだめ!

説明不要ですね。違法サイトなんて使うもんじゃないです。

せっかく力を入れている動画配信サイトの成長を妨げてしまいます。絶対ダメです。

動画配信サイトはまだまだ普及の段階なので、各会社それぞれ特色があります。使わない手はありません。

無料で体験できて、ポイントまでもらえるなんてすっごいお得ですよ。しかも、大手企業が運営しているからやっぱり安心なんですよね。

なにより、画質も汚いしせっかくの名作も台無しだ。

君の名はを無料で見れるU-NEXTとTSUTAYAディスカスを比較

君の名はを無料で見たいのであれば、最初に言った通りU-NEXTかTSUTAYAディスカスです。この二つのサービスを比較してみましょう。

U-NEXT TSUTAYAディスカス
無料期間 31日間 30日間
月額 1980円+税 動画見放題552円+税
宅配レンタル1865円+税
画質 自分で選べるため、フルHDで可能 場合によっては、SDとなる
動画数 動画配信数:12万本以上
その内見放題:2万本
宅配:TSUTAYAで取り扱っているもの
動画見放題:2000本以上
動画配信数:1万本以上
対応端末 全端末で視聴可能 パソコン・スマホ・タブレットのみ
ダウンロード再生 可能 Android端末のみ
支払方法 クレジットカード

携帯支払(ドコモ,au,softbank)

クレジットカード
携帯支払(au,sohtbank)
使用感 ものすごく使いやすいし、操作簡単 サイト自体が見にくいが、操作簡単

君の名はを無料で見れるU-NEXTとTSUTAYAディスカスの総評

それぞれ特徴があるといっても、使いやすさもあれば使いにくさもあります。僕個人の意見としてはU-NEXTの方がかなり使いやすい

スマホやタブレットのアプリも使いやすく、とても見やすいシンプルな使用感になっています。

違いと言ったらもらえるポイントと対応端末です。

対応端末に関しては、U-NEXTでは2017年9月よりPS4での視聴も行えるようになったため、全端末可能です。その代わりにもらえる動画ポイントは600ポイントとなります。

TSUTAYAディスカスでは、もらえるポイントが1080ポイントとなっており、新作が約2本分見られるようになっています。

ただ、使いづらくサイトが見にくいのが非常に難点に感じます。

僕個人的な意見としてはU-NEXTの方がおすすめです。

君の名はと関連作品を無料で見る方法の手順

【2017年7月26日追記】

  1. U-NEXTとTSUTAYAディスカスに無料会員登録をする
  2. U-NEXTの600円分のポイントで君の名はを見る
  3. 関連作品の『星を追う子ども』以外の作品をみる
  4. TSUTAYAディスカスのポイント1080円分の一部を使い『星を追う子ども』を見る

これで全て無料で新海誠監督の作品がタダで見れます。無料トライアルを使いこなすと簡単にみれますね。

君の名はの関連作品についても、タダで見るのであったらおすすめはやはりU-NEXTだと思います。

TSUTAYAディスカスの宅配レンタルもいいのですが、やっぱり返すのが結構めんどくさいです。

そうなると動画配信がやっぱりおすすめになりますね。みなさんも動画配信サイト(VOD)の無料体験使いこなしてみましょう!

君の名はを無料で見る方法のまとめ

君の名はを無料でみるためにはU-NEXTで見るのが断然おすすめです。

いざ見るにしてもやっぱり全端末で動画視聴可能で、フルHDの高画質でみたいですよね。

登録から視聴するまでの手続きとしても、非常に簡単で時間もかからないため、今すぐ見たいって人は登録するのがいいです。

動画配信は2017年7月26日からされています。本当に少しの時間で見れるのでおすすめです。

U-NEXTの無料トライアルは31日間で今登録しても好きな時にレンタルすれば見れますよ。7月26日から動画配信されたのですぐに見れます。

君の名は。の詳細を説明(ネタばれはなし)

【2017年7月26日追記】君の名は

  • 監督:新海誠
  • 脚本:新海誠
  • 原作:新海誠
  • キャラクターデザイン:田中将賀
  • 音楽担当:RADWINPS
  • 作画監督:安藤雅司
  • 主な声優:神木隆之介 上白石萌音 長澤まさみ 市原悦子

君の名はの監督・脚本・原作

君の名はの監督の新海誠

君の名はの監督は新海誠監督です。監督・脚本・原作を担当しています。

今までの作品も面白いものがたくさんあります。

今回U-NEXTをおすすめしましたが、関連作品が見放題できるのかもと思い調べましたので、作品紹介とともに載せておきます。

君の名はを制作した新海誠監督とは?

君の名はの監督・脚本・原作を担当した、現在最も勢いのある日本のアニメーション作家の一人である。

元々、英雄伝説シリーズやイースシリーズで有名な日本ファルコムに入社していた経歴があり、自分の制作したい作品と違うといったものから2001年夏に退社した経歴の持ち主。

会社員時代では、オープニングムービーを担当していたのも有名ですけど、帰宅してからも夜中の3時まで一人でアニメーション制作を行っていたという努力家。

ってやばいですね。一人でそこまで熱量もって努力できるから今につながったんだと思いますね。

君の名はのキャラクターデザイン

君の名はのキャラクター

『あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らない。』『とらドラ!』『家庭教師ヒットマンREBORN!』などでキャラクターデザインをしたことで知られる田中将賀氏によって描かれている。

非常に親しみやすく男女問わず好かれるデザインがすごい好きです。

キャラクターの感情を表情で表現してくれる。

この人が描くキャラクターは非常に女の子が可愛いんですよね。他にも、多くの原画などにも携わっているフリーランス。

君の名はの作画監督

君の名は作画『もののけ姫』、『千と千尋の神隠し』などジブリの作画も務めた安藤雅司氏が作画担当をしている。

もののけ姫の作画監督になった時には26歳の時だったってことがびっくりです。

パヤオさんの人の見る目が半端ないです。

この人が作画監督兼キャラクターデザインも担当している作品は2017年の興行収入上位4作品占めているのも納得できる。

それぐらい、作画がキレイで見る人を圧倒できるような魅力を引き出してくれています。

君の名はの音楽担当

みんな大好きRADWINPS。

今回主題歌や挿入歌もいいけど、他の曲もすっごい魅力的なミュージシャンですね。

あまり多くは語らないですけど、神曲ばかり。

この作品のために、『前前前世』『スパークル』『夢灯籠』『なんでもないや』の4曲。 新海誠監督に何回も作り直しを要求されてその要望に見事に答えてくれた。

RADWINPSも君の名はが大ヒットした大きな要因だと思っています。

挿入されるシーンがばっちりすぎて引くレベルです。

君の名はの声優陣

神木隆之介くんに上白石萌音さん、長澤まさみさん市川悦子さんの他にも大勢の声優陣が担当しています。

神木隆之介くんのマルチな才能に嫉妬するレベルですね。その才能を少しでも分けて欲しい。

演技力も年々上がってるしいつの間にかイケメンになってるし、うらやましい。

ちなみに、ドラえもんののび太と恐竜のピー助役もやってるなんてすごすぎるって。

声優業でも、計13作品も出演しているなんて驚きだ。

上白石萌音さんは、しっかりと役柄を理解して演じようとしているのが分かります。

普通に考えて、方言交じりでばっちり演じているのがやっぱり高評価の一つ。

君の名はの関連作品

君の名はの関連作品君の名はを出す以前新海誠監督は、『星の声』『雲のむこう、約束の場所』『秒速5センチメートル』『星を追う子供』『言の葉の庭』を制作し、2016年に『君の名は。』でメガヒットを飛ばした。

これだけ、考えると今までの作品って割と君の名はにつながるんですよね。

個人的にすごいって思うのは、君の名はもそうですけど、生活になんとなく通じるものがあって共感できるという部分が多いですよね。

何らかのメッセージ性も感じますし、これは中々普通には出来ません。

2002年 星の声

監督・脚本・原案・出演・編集全てに関わっている新海誠監督の初の劇場公開作品となっている。

普通に考えて凄すぎます。働き過ぎですよ。

ストーリーとしては、SFアニメなんですが、切なすぎる恋愛も兼ねそろえた作品となっています。

宇宙を舞台にした作品ですが。地球外生命体によって火星に調査にいったNASAの調査隊が全滅された所からストーリーが始まります。

ヒロインその後の調査隊に選抜されて、宇宙へ飛び立ち新海誠監督演じるノボルとミカコは長距離メールサービスによって連絡を取り合うってのが話の軸。

地球との距離が離れるたびにメールが届く時間が長くなり最終的には8年半たった後にメールが届くといったストーリー。

短編映画で25分となっています。 もったいない感満載で長編アニメを本気で作ってほしいと思った作品ですね。

マジで濃厚な25分。 ほぼ一人でmac1台で作ったとは思えない映像でここからもう才能が開花しているといってもいいです。

ただ、やっぱりストーリーが凝縮され過ぎていてわかりにくい点は残念。 こちらの作品は映像表現が素晴らしい。

後は、キャラデザインが少し古いので、今見てもつまんないって人もいるかもしれませんね。 この作品を今風にリメイクして長編アニメにしたら、恐らく売れる。

2004年 雲のむこう、約束の場所

君の名はの関連作品2

映像がとてもきれいで素晴らしい。

ですが、話が非常に分かりづらい。

君の名はに繋がっていけそうな作品です。試行錯誤しながら作っていたのかなと思える作品ですね。

やっぱり伝えたいことが多すぎて伝わらない。

エヴァンゲリオンとかそっちに似ている気がする。君の名はの原点となった作品のような感じがしました。

2007年 秒速5センチメートル

君の名はの関連作品3

この作品はずるいんですよ。

何がずるいって音楽もそうですけど、青春は上手くいかない感が出過ぎ。

リアルにそんなことがあった経験があるひとは泣いちゃうよ。

挿入歌の山崎まさよしさんの『One more taime,One more chance』を持ってくるのも卑怯だ。 ていうかナイス選曲ですね。

君の名はもそうですけど、なんでこんな背景とか映像がきれいなんだ?しかも音楽も最高ですね。

君の名はの『前前前世』の時もそうですけど、音楽にもすごいこだわりがあるので、RADWINPSも何回も作り直したという経緯があったぐらいこだわりの強い監督みたいです。

共感できる人がみたら、この演出ずるい!!って言いたくなる作品ですね。

2011年 星を追う子ども

星を追う子ども

こちらの作品はジブリを彷彿させる作りとなっており、いつもとは毛並みの違うストーリーです。

相変わらず背景きれいすぎ! キャラクター設定も深く作られています。

元となったモデルが日本の長野県ということらしいです。一度行ってみたいものですね。

これまでは、庵野監督を追っているかと思いきや、パヤオ色が非常に強いというかラピュタ?みたいな感じになってしまった。

主人公のアスナの葛藤は新海誠監督らしいです。

作品としては、非常に良い出来となっています。この作品好きなんですよね。面白い。

2013年 言の葉の庭

君の名は関連作品4

恋愛系の映画となっています。

今までどうしようもなく好きになった人がいれば見たら共感してしまいます。

新海誠監督らしい作品です。 この作品は、主人公の境遇と似ている経験があった場合非常に心に残る作品になるのではと感じました。

君の名はを見てから見ると、面白要素は少なめです。『15歳の日常』を綴った作品ですね。

2016年 彼女と彼女の猫

君の名は関連作品5

元々1999年に発表された作品で、会社員時代に通いながら制作した作品です。

彼女と彼女の猫がデビュー作新海誠監督の原点の作品がスタッフを一新に映像などリニューアルしています。

自主制作したとは思えないほどのクオリティーでしたがリニューアルされ更に魅力が増しています。

7分間は短すぎます。短編集を長編にリメイクしたら見てみたいと思います。

総評

君の名はもそうですけど、映像美と音楽については最高点の監督だと思います。

今までの作品から試行錯誤してたどり着いた君の名はヒットしたのは必然的な感じに思いました

見ておいて損はないですよ。 キャラクター設定もそうですけど、脚本も素晴らしい。

一度主人公の気持ちに共感したらあっという間に作品にのめりこんでしまいます。

君の名は以前は大衆向けというよりかは、誰かに向けたメッセージ性の強いものが多いと思います。

君の名はの関連作品は無料で見れるのか?

無料会員登録すると大丈夫です。

ちなみに一度無料トライアルをしてしまったって人は家族に頼んで会員になってもらうとタダで見れます

ただ、この方法は、非効率かもしれませんね。

関連作品の中では、星の声が配信されていないので、見れません。『星を追う子ども』が324円となっていて見放題には含まれませんが、その他の作品は見れるようになっています。

登録も簡単で関連作品も見放題が多いU-NEXTの方がいいと思うんですよね。

君の名はの他にも動画見放題で見れる作品って結構ありますしね。

U-NEXTの無料トライアルは31日間で今登録しても好きな時にレンタルすれば見れますよ。7月26日から動画配信されたのですぐに見れます。

しかも、スマホでもキャリア関係なく全端末で簡単に見られるU-NEXTって本当にいいサービスに感じました。

君の名はのマンガは無料で読める

君の名はのマンガが出ています。マンガ版も違った。魅力がありますね。

絵のタッチは映画と少し異なりますが、十分マンガも面白い出来となっています。

原作がいいとマンガ版は少し・・・なんて人も面白いですので是非読んでほしいですね。

マンガ版は無料で見れることができないだろう?と思っている人も安心してください。見れるようになっています。

マンガ版をタダで読もうと思ったら、サイコミというアプリをダウンロードしたらいいんですよ。

ダウンロードはこちらから

サイコミ - Cygamesのマンガが全話読み放題

サイコミ – Cygamesのマンガが全話読み放題
開発元:Cygames, Inc.
無料
posted with アプリーチ

小説版君の名はは無料では見れない

小説版の原作の小説では、映画とは違った裏設定や謎、伏線が回収できますよ。

映画を見た後にぜ見て欲しいのが小説版です。

こちらは、映画では伝えられなかったことまで書いています。もちろん、細かい所まで。

何故、タイムトラベルしたのか。

宮水家のご神体に彗星のことが書かれていたのか?

など、細かい設定まで知ることができますよ。

映画版で、謎のまま終わった伏線を理解した後に映画をみることで、更に面白くできるので小説版も超おすすめです。

小説版はこちらから

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です