スキクエ

知りたい情報を追求していくそんなブログ

MENU

鋼の錬金術師の動画を無料で視聴する方法|アニメシリーズと実写映画はどこで見れる?

こんな記事もよく読まれています1.ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ
2. Amazonプライム会員にFire端末やKindleは必要?買い時を調べてみた

鋼の錬金術師の動画がとうとう動画配信サービスに追加されたって知っていますか?

あの鋼の錬金術師が無料で見放題になるなんて思ってもみなかった。

特に、原作に沿って進んでいくフルメタルアーケミストの方は今まで無料の見放題コンテンツでなく課金していくしか方法はなかったのでこれはうれしい。

今回は、鋼の錬金術師の1期と鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト(FA)を無料で見る方法について説明していこうと思います

 

結論から言います。

dアニメストア U-NEXTの無料期間を利用すれば可能なんですよね。

 

ちなみにどちらのサービスも使い勝手はかなり良くて、スマホでも簡単に見れます。

無料期間が31日間あるので、両方利用すれば2か月は無料で鋼の錬金術師が見られるんですよね。

ちなみに、無料期間中に退会すれば完全に無料です。

dアニメストアは、アニメ特化の動画配信サービスなので、アニメが豊富にあります。

U-NEXTは、新作に強くフルHD高画質で見られます。

最近ではかなり力が入ってきていて見放題作品の質がかなり向上しています。 

 

鋼の錬金術師の動画はどこで無料で見れる?

鋼の錬金術師 動画配信サービス

動画配信サービスには無料期間があるため、まだ登録したことない人は無料で見る事ができます。

  • dアニメストア(鋼の錬金術師全シリーズ)
  • U-NEXT(鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト+シャンバラを往く者たちは)

こちらの二つの動画配信サービスで見られます。

  dアニメストア U-NEXT
月額 400円 1990円
支払方法 ドコモ以外はクレカ ケータイ支払可
無料期間 31日間 31日間
特典 なし 無料でポイント600円分もらえる

 

dアニメストアでは、ドコモユーザー以外ではクレカが必要です。別にドコモユーザーではなくても利用は可能となっています。

U-NEXTは、全てのケータイキャリアで支払可能なのでクレカが必要ないのがいいですね。

登録もかなり簡単なので、5分あれば動画が見れますよ。

どちらもダウンロード再生が可能なので通信制限が気になる人にとってもうれしい内容となっています。

鋼の錬金術師の実写が2017年12月に公開

いよいよ実写映画も公開が近づいてきてますね。

PR動画も公開されましたが、割と面白そうです。

youtu.be

マンガから実写映画の波が来ているのが、ジョジョの奇妙な冒険や銀魂など最近では数も増えてきているように思えます。

鋼の錬金術師の実写も動画配信されると思いますので、無料で視聴できる方法があれば記事を更新していきます。

ちなみに、ホムンクルスの3人のクオリティーがやばい。特にグラトニー(内山信二)。

内山信二さんとアルだけでやったらまんま鋼の錬金術師だ。

U-NEXTでは最新作に強いので鋼の錬金術師の実写映画に関しては、U-NEXTで配信される可能性が高いです。

鋼の錬金術師の1期アニメはdアニメストアを利用すれば見放題

鋼の錬金術師

鋼の錬金術師の1期アニメが無料で見られるようになったのは、2017年7月からとなっています。鋼の錬金術師の動画はいつ見放題が終了するかわかりません

全51話なので、1週間もあれば見れます。

マンガでは見られないオリジナル要素が入っているため、見ていない人にとっては新鮮な作品です。

非常にダークな展開で鋼の錬金術師らしい『生きる』をテーマにしていて重たいテーマですが考えさせられます。

鋼の錬金術師の映画『シャンバラを往く者たち』

鋼の錬金術師 シャンバラを往く者たち

鋼の錬金術師のマンガの続編ではなく、鋼の錬金術師1期アニメの正統続編となっています。

アニメの1期では、原作とは違う終わり方をしているため最終話の後どうなったのかを見させてくれます。

これは絶対見た方がいいです。本当に鋼の錬金術師らしさが出ています。

ハッピーエンドなのかハッピーエンドではないのかは見た人が決めてもいいよね。

鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト

鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト

鋼の錬金術師フルメタルアーケミストでは、マンガの原作通りに物語が進んでいきます。

1期とは声優陣は異なりますので、1期のイメージで見ていたら合わない。なんてことも言われていますが、個人的には気になりません。

見ごたえのある画力とスピード感のあるストーリー展開は圧巻です。

本当に面白い。僕としては、原作の超絶ファンなのでこちらの方が好きです。

こちらの作品はU-NEXTとdアニメストアで配信されています。

鋼の錬金術師フルメタルアーケミストの動画は、高画質で見れるU-NEXTの方がおすすめです。

  • U-NEXTのいい所は、画質がフルHDで無料期間長い。
  • 無料で600円分のポイントもらえる。
  • 新作の作品が非常に多いです。

鋼の錬金術師嘆きの丘の聖なる星

鋼の錬金術師嘆きの丘の聖なる星

別作品として見た方がいいです。

違う題名でやっていた方がよかったんじゃないかなと思わせる作りでしたね。

完全オリジナルに近い形なので、よくわからないまま終わってしまいます。

こちらは、dアニメストアで配信しています。

鋼の錬金術師の動画を無料で視聴する方法まとめ

f:id:sukimadayo:20171010051017p:plain
dアニメストア

鋼の錬金術師全作品を見るなら、dアニメストアとなります。

鋼の錬金術師フルメタルアーケミスト+シャンバラを往く者たちはを無料で見るならU-NEXTをおすすめします。

鋼の錬金術師1期を見ようと思ったら、dアニメストアの他にもありますが鋼の錬金術師フルメタルアーケミストはdアニメストアとU-NEXTと限られた動画配信サービスにしかありません。

どちらの動画配信サービスも無料期間31日間を利用すれば見ることが可能で、退会方法も非常に簡単ですよ。

※2017年10月10日に記事を書いています。見放題配信は終了となる場合があります。