どこよりも詳しい動画配信サービス比較はこちら

Bリーグのライブ配信(ネット)を見る方法|高画質で動画中継やハイライト集まで見れる

2016年にBリーグが開催されて、日本のバスケを動画中継で見る事ができることに非常にうれしく思っています。

Bリーグは今までCS放送以外では見る機会がかなり少なかったですが、これからは動画配信サービスを利用することでいつでもどこでも見ることが出来ます

スポナビライブでは、Bリーグの全試合がリアルタイムでライブ配信されています。

お金が気になると思いますが、初月無料を利用すれば無料でBリーグの全試合が無料で視聴可能となっているんですね。

スポナビライブは、かなり良い動画配信サービスであると思います。

なによりスポーツ好きならスポナビライブを登録した方が、スポーツ観戦が非常にはかどります。以前、スポナビライブについて詳しく書いた記事がありますので、こちらを参照してください。スポナビライブの魅力、月額や無料お試しなど詳細に書いています。

スポナビライブの料金や無料お試しについて

Bリーグの動画中継を見るにはスポナビライブがおすすめ

Bリーグの動画中継ならスポナビライブ

Bリーグをスポナビライブで!!
  • 初月無料につき無料で見れます
  • 解説実況は日本語で丁寧
  • ハイライト集にも力を入れている
  • 外出先でも見れる
  • 回線良好でスポーツ動画をみるのにかなりいい環境

スポナビライブの公式サイトでは、スポナビライブ詳細が書いています。本当におすすめできる動画配信サービスです。

スポナビライブ公式サイト
スポナビライブ新規入会

初月31日間は無料で見れます

スポナビライブ 31日間無料

スポナビライブでは、初月無料となっていて最大で31日間無料期間があります。その内に退会しても料金はかからないので、安心してもらって大丈夫です。

Bリーグ全試合だけでなく、バスケの動画中継でいったら、『日本代表戦を見ること』やU15や高校バスケの動画で配信してくれるので、バスケが好きな人にとってうれしい動画中継内容となっています。

CS放送と比べても引けを取らない内容の動画ばかり配信しています。

もちろん、途中退会したら料金はかかりませんから安心ですね。

見逃し配信と追いかけ配信がある

Bリーグ動画中継を見逃し配信している

スポナビライブでは、リアルタイム配信の他にも見逃し配信にも対応しています。これが、他と違う所です。

Bリーグの時間帯はゴールデンタイムや外出時に試合をしている時が多いです。外出先でも気軽にみれますし、

ちなみに追いかけ配信といって、途中から見ても問題ない所を飛ばしながら見る事でリアルタイムに追いつくことが出来る機能もあります。

ここに注目!!
追っかけ配信を利用することで、途中から生中継に追いつく事ができます

解説は日本語で丁寧に解説

解説は日本語で丁寧に解説してくれるので、これからBリーグを見る人でもどのようなプレースタイルの選手かわかるので、ライブ配信でも初心者にも非常に見やすくなっています。

外出先でも見れる

スポナビライブはスマホやタブレットで簡単に見れる

勿論、外出先でも簡単に見れるようにスマホやタブレットでも見れるようになっています

このように最近ではスマホやタブレットでも見れるよう最適化してくれる動画配信サービスが増えてうれしいですね。

勿論パソコンやFireTVStickを利用することでテレビでも見れますよ。

回線が良好のためカクつくことが少ない

回線良好で高画質視聴可能

スポナビライブの回線はかなり良好です。Bリーグでは、日本人特有の早いバスケが魅力。

スマホでもカクつきがほぼないですし、フルHDの高画質で見れるので本当におすすめです。

スポナビライブは登録が簡単

登録簡単

スポナビライブは、登録する内容が少ないので、動画を見るまでに5分程度の時間ですみます。

Bリーグが今すぐ見たいという人にとって時間がかからないのもいい点ですね。

バスケがテレビで見れることは本当に少ないです。スポナビライブのような動画配信サービスがあって本当にうれしく思えます。

ソフトバンクが運営しているので、今後もスポーツに力を入れてくれることは間違いないと感じています。

Bリーグのライブ配信と動画

Bリーグ全試合ライブ配信

Bリーグのこんな面白さが見れる
  • Bリーグ全試合
  • ハイライト集
  • ベストプレーTOP5
  • 各節の注目ゲーム特集
  • バスケ関連動画

Bリーグ(B1・B2)の全試合配信を行っている

Bリーグの全試合をライブ中継している所は、スポナビライブしかありません。

日本バスケ界もかなり魅力的になっています。

他にBリーグの試合を全試合放送しているのはCSしかありません。

でも、CS放送はやはり高いです。

スポナビライブ CS放送
月額 980円~1480円 2480円

これだけ見ても、値段の違いはかなり感じると思います。

なにより、スポーツ動画特化のライブ配信しているサービスの中でスポナビライブは最安です。最安域では、ソフトバンクユーザーもしくは、Ymobileでのユーザー限定ですが一般の1480円

しかも、1か月間無料って太っ腹すぎる。お試し期間が設けられているので、無料でスポナビライブを試すこともできるので本当におすすめです。

スポナビライブを無料で試してみる
スポナビライブ新規入会

ハイライト集やゴール集まで

ハイライト ベストゴール

ハイライト集やベストゴールトップ5の特集があります。

これは、スポナビライブ以外では見る事ができない独自コンテンツです。

実況・解説付きで見ることができるので、Bリーグをこれから知りたいって人にもおすすめできます。

コラム

スポナビライブバスケットボール特設サイト

コラム集では、選手のインタビューや選手同士の対談がみれます。

また、宇都選手や富樫選手のような有名選手の特集などあるので、ファンにとってもかなりうれしい内容ですね。

これだけ見ても、バスケ専門誌のようにかなり詳しく書いてくれています。

各節の注目試合を特集

各節の注目試合の特集があります。このBリーグの特集はテレビでは、見る事ができません

Bリーグは今が発展途上です。魅力を知ってもらいたいということもあるからだと思いますが、現在のチームの状況も合わせて紹介してくれます

日本バスケの関連動画

バスケ ウィンターカップ

学生バスケも見る事ができるんですよね。U-15やU-18世代の活躍が見る事ができるのもスポナビライブだけになります。

特に2017年12月23日~12月29日に行われるウィンターカップを是非見て欲しいです。高校最後の王座を決める試合になっています。制度が変更されたため、全国試合の舞台がウィンターカップになったため、野球でいう甲子園のような高校バスケ一番の試合となります。

【2017年】ウィンターカップの放送(ネット中継)を見る方法【バスケ全国大会】

このウィンターカップまで全試合放送決定しています。スポナビライブのバスケットボールのライブ配信は、力の入れ方が他の動画配信サービスと比較してもかなり力が入っているのが分かります

Bリーグの動画中継を見る方法まとめ

Bリーグを見るならスポナビライブ

Bリーグの動画中継を見るならスポナビライブが本当におすすめです。

動画配信サービスの中でもかなり質の高いサービスでバスケ好きだけでなくスポーツ好きの人にでもかなりおすすめできます。それにしても、スポナビライブのような動画配信サービスがあって本当に良かった。Bリーグ好きなら絶対損はしない内容になっています。

もちろん、1ヵ月無料なので期間内に退会すると料金はかかりませんので、試してみて合わないと感じたら退会すると問題ないですよ。

スポナビライブ公式サイト
スポナビライブ新規入会

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です