どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

Amazonダッシュボタンを初めて使う人のための説明|設定方法と実際に注文するまで

Amazonダッシュボタンをみなさんは買いましたか?ここでは、Amazonダッシュボタンを初めて買う人のために、設定方法から実際に注文するまでを説明いたします。

Amazonダッシュボタンはメリットやデメリットがありますが、今後注目の1品だと考えます。日用品や食料の部門があまり売れていない現状、どうしてもシェア数を伸ばしていきたいと考えているAmazonならではの工夫された最新の商品となっています。

Amazonダッシュボタン

Amazonダッシュボタン

開封すると、中身は至ってシンプルで取扱説明書とAmazonダッシュボタンが同封されています。

Amazonショッピングアプリのダウンロード

Amazonダッシュボタンは、Amazonのアプリから設定するようになっています。

設定方法も至ってシンプルになっていますので、結構あっさり終わりますよ。

まずは、Amazonショッピングアプリのダウンロードを行ってみてください。

Amazon ショッピングアプリ

Amazon ショッピングアプリ
開発元:AMZN Mobile LLC
無料
posted with アプリーチ

Amazonショッピングアプリの設定

AmazonショッピングアプリTOP画面左上をクリック

AmazonショッピングアプリTOP

そこから、新しい端末のセットアップを行います。

Amazonダッシュボタンセッティング

新しい端末をセットアップを押すと、本体のランプが青ボタンになり、6秒間長押しをしてwifiに接続してくれます。

f:id:sukimadayo:20170715053625p:plain

Amazonダッシュボタン接続中

このような画面の後に、どのネットワークに繋げるのか選択の画面に映ります。

こちらから、自分のネットワークを選択した後に商品が選択できるようになります。

商品の選択画面

商品を選択

商品や登録住所に問題がなければセットアップが完了します。

商品のセットアップ

商品をセットアップしたら確認してほしい事

商品のセットアップが完了したらしてほしいことがあります。端末の管理をすることでプッシュ通知や重複注文の設定が行えています。

実際は、初期設定で重要な項目はセットアップされているので安心してください。

端末を管理する

f:id:sukimadayo:20170715062407p:plain

端末を管理するをクリックすると以下の画面が現れます。

f:id:sukimadayo:20170715140248p:plain

こちらをクリックすると、以下の画面になります。こちらは任意で良いのですが、必要事項は既に有効となっていましたが、一応確認しといてください。

Amazonダッシュボタンプッシュ通知

重複注文の設定

Amazonダッシュボタンは、誤ってクリックすることによる重複注文にならないように設定することができます。

Amazonダッシュボタン商品の管理

商品のバナーをクリックすると下図のようになります。

Amazonダッシュボタン重複設定の管理

上図のようになっていたら、重複設定はOffとなっています。これをオンにしていたら、クリックする度に商品が注文されるため、その都度キャンセルが必要になってしまいます。

Amazonダッシュボタンで実際に頼んでみる

では、実際に頼んでみることにしましょう。

Amazonプッシュボタンで注文

真ん中の緑ランプが注文をしている証拠になります。インターネットに繋がれているという証明みたいなものです。

無事に注文されるとpush通知でお知らせをくれます。初回注文時が、500円割引が適用されるので今回は0円でした。

Amazonプッシュ通知

これで、終了です。セットアップさえすれば本当に1クリックで商品は頼めます。

まとめ

Amazonプッシュボタンの設定は5分程度で完了します。説明書も付属してあるので、それさえ見れば簡単に行えますので安心してください。

Amazonのデバイスは、非常にセットアップも簡単に行えるところも魅力的であると感じました。

一度登録すれば簡単に行えますが、実際使った感想としてはおすすめな人とおすすめしない人ははっきりします。使い手を選びはしますが、確かにお手軽なデバイスであることは確かです。Amazonのメリットに気づいてからAmazonでほとんど買い物している僕はもうすでにヘビーユーザーの一員になっているのかもしれません。
Amazon Dash Buttonを公式サイトでチェックする
実際のレビュー記事も書きました。よかったら見てください。

Amazonダッシュボタンを購入して分かった事。感動したが、得するのか?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です