スキクエ

知りたい情報を追求していくそんなブログ

MENU

バーチャルダッシュの設定方法は?Amazonダッシュボタンが必要ないのでは?

こんな記事もよく読まれています1.ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ
2. Amazonプライム会員にFire端末やKindleは必要?買い時を調べてみた

Amazonがバーチャルダッシュというサービスを追加したことによって、いよいよAmazonダッシュボタンが必要なくなりますね。

 

ちなみにバーチャルダッシュについては、Amazonプライム会員限定のサービスになっています。

 

Amazonダッシュボタンについては、この記事をご参照ください。

 

www.sukima-desuyo.com

 

 

バーチャルダッシュとは?

バーチャルダッシュの画像

バーチャルダッシュは、スマホやパソコン画面で1クリックで頼めるサービスになっています。

かなり手軽にAmazonで注文できるサービスみたいですね。

 

これってかなり簡単に注文できるよね。

Amazonダッシュボタンって必要なくなった

 

って単純に思いました。

 

こちらの特徴は、よく使っている商品をAmazonバーチャルボタンに登録すると1クリックで商品が届くというものです。

 

Amazonダッシュボタンが好調だったからでしょうか?

 

確かに、同じプライム会員限定のサービスだったら、バーチャルボタンに登録した方がお手軽にできますし、外出先でも気づいたときに購入できる点についてはかなり評価できますね。

 

 これは、Amazonダッシュボタンのサービス終了のお知らせが来そうな予感。

バーチャルボタンに登録できる商品は?

バーチャルダッシュに登録

バーチャルボタンに登録できる商品は、Primeマークがついているもの全てになります。

 

Amazonダッシュボタンはおよそ1000商品に対してバーチャルボタンは数万点となるから、サービス的に充実していますね。

 

バーチャルダッシュに登録してみよう!

バーチャルダッシュに登録するには、アカウントの管理画面に登録しなければいけません。

 

バーチャルダッシュの管理画面に進む

 

f:id:sukimadayo:20170825084950p:plain

上記のリンクからからAmazon公式サイトに飛ぶとバーチャルダッシュの管理画面に接続できる画面になります。

 

バーチャルダッシュのボタンを追加してみる

商品を選びます。

今回は、これにしてみましょう。

 

そうするとこの画面に移ります。

 

オカモトの商品のバーチャルボタン

バーチャルボタンに追加するを選んでください。

バーチャルダッシュに追加する

バーチャルボタンに追加するからボタンを表示するに変化します。

バーチャルダッシュボタンの表示

 

これで完了です。

 

バーチャルダッシュとAmazonダッシュボタンを比較

  バーチャルダッシュ Amazonダッシュボタン
価格 なし 500円
設定 簡単 簡単
注文 1クリック 1クリック

比較してもわかる、バーチャルダッシュの有用性。

ダッシュボタンの利便性をスマホやPC画面でできるようになったため、余程の忘れん坊ぐらいじゃないとAmazonダッシュボタンは必要なくなるといった結果。

Amazonダッシュボタンのいい点は、商品がなくなった場所で注文できることですね。

これなら商品を買うのを忘れない。

 

バーチャルダッシュによりAmazonダッシュボタンが必要ないのでは?

Amazon商品を頼む

バーチャルダッシュにより、Amazonダッシュボタンは必要なくなるのでは?と単純に感じたのは僕だけでしょうか?

 

個人的にはAmazonダッシュボタンを必要とするユーザーはかなり限られていたにも関わらず、更に必要性がなくなったように思います。

 

 何故これを出したのかというと、恐らくプライムデーでかなり赤字だったのでは?と思います。

 

Amazonダッシュボタンはプライムデーで100円で売られていたので、実際400円得だったことで話題になっていました。

 

恐らく次回のサイバーマンデーもしくはプライムデーで同様の値段にしたくなかったのかもしれません。

バーチャルダッシュ使ってみたい!!Amazonで定期的に購入するものがあるって人におすすめのサービスですね。

 

バーチャルダッシュの詳細をAmazon公式サイトで見てみる