どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

ミニスーパーファミコンの予約しやすい店はどこ?過去の例から考えた

ニンテンドークラシックミニスーパーファミコンに関しての記事を書かせていただきました。恐らく予約開始とともに売り切れ必至の商品ですから是が非でもほしい僕からしたら、予約しやすい店を探さなければなりません。

ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ

前回の記事では、予約開始日の予想を平成29年8月25日と予想しました。

詳しい理由については、上記の記事をご覧ください。

さて今回は、ニンテンドークラシックミニファミコンで中々予約できなかった例も含め、事前調査を致しました。

予約できる店はどこ?

f:id:sukimadayo:20170704052439p:plain

予約できる方法は2つあります。

  • オンライン予約
  • 店舗での予約

予約しやすい店はどこなのでしょうか?

実際には、どこも転売目的の方が大勢いる現状があるみたいですね。それでも、手に入れる隙がどこかにあるはず!!

インターネット予約

f:id:sukimadayo:20170705162446p:plain

  • Amazon
  • ニンテンドーストア
  • 楽天市場
  • ビックカメラ・・・etc

恐らくこの手のインターネット予約に関しては、依然として予約は困難でしょう。

今までも悲惨な声が聞こえました。

会社員はつらいよ。という声が聞こえてきそうですがまだあきらめてはいけません。ゲーム専門店などの店舗に行けばまだ望みはありそうです。

特に、オンラインでの予約というのはSNSの拡散もあり、情報が出るとそれに群がる傾向にあります。もう画面とにらめっこではあとは運でしか買えません。

以上の点を踏まえても予約は難しいと思います。

ただ、チャレンジするのも一考です。してみなきゃわかりませんから、とりあえず頑張ってみる。というのは本当に大事なことだと思います。

店舗での予約

店舗での予約に関しては、恐らくこれが一番予約できる可能性が高いでしょう。特に地方の店舗では競争率が低いため、予約数に限りがあったとしても予約できた経験があります。

ニンテンドースイッチから学ぶ予約の考察

f:id:sukimadayo:20170705163247p:plain

そして、何といってもニンテンドーの本気が見られたのが『ニンテンドースイッチ』の予約開始した時です。

生産台数を大きく増やしたのかヨドバシカメラでは予約上限数を設定せずに、無制限といった形で予約されたのです。

これには、さしもの転売ヤーたちも悲しんだに違いありません。そして、本気で遊びたいユーザーの希望の光になったでしょう。ただ、実際にはこうも行きませんでした。

現在でも価格が定価以上で売られています。

生産中止となったミニファミコンも定価以上となっています。

2018年に生産再開が決まりました!!

これはうれしいニュース。

ヨドバシカメラの動向を探る

f:id:sukimadayo:20170705163110p:plain

ヨドバシカメラでは、無制限と言い余裕で予約できる!と言ったことで話題になったのですが、これには恐らくニンテンドースイッチの在庫確保が十分にできたからだと思います。

実際の予約では

オンライン予約では、数に無制限と言った話であったが、実際には違ったみたいです。実際には朝8時に開始され17:00時点では予約が終わっていた。

ただ、かなりの時間チャンスはあったという事実があります。正直に言ってここまでチャンスをくれたことは今まで少なかったと思います。

ただ、無制限といったものの予約する人の数が店舗の予想より上回ったということなのでしょうね。

確かにあそこまで売れるとは僕も思ってもみなかったです。予約だけでPS4すら凌ぐとはニンテンドースイッチ恐るべし。

予約しやすいのは店舗

やはり、インターネット予約では手に入れることが困難であると考えられます。これは、今までの例からしても結果は明らかです。

ゲームを取り扱っている店舗で予約するのが一番良いと考えられます。

特に地方なんかは在庫の確保も少ないとは思いますが、競争率は少ないと考えます。知人に頼めると手に入るチャンスは増えそうですね。

ミニスーパーファミコンの関連商品

ミニスーパーファミコンの関連商品も続々と出ています。

ミニスーパーファミコン用コントローラー

連射機能付のミニスーパーファミコン用の取り換え可能なコントローラーです。

ミニスーパーファミコン収納ケース

超おしゃれな、ミニスーパーファミコンの収納箱になっています。

こちらは、まるでスーパーファミコン本体のような収納ケースです。

ミニスーパーファミコンの関連本

ミニスーパーファミコンの発売を記念して本まで出ています。

こちらは、ウル技まで掲載しているDVD付きの雑誌です。

まとめ

予約はやはり店舗でするのがいいと思われます。

特に地方の店舗やオンラインショップをしていない店舗がおすすめだと言えます。

ニンテンドースイッチのこともありますが、恐らく店舗での予約はまずまずの在庫を確保できていると思われます。

正直転売目的で買われると本当に欲しくてしょうがない人が買えないですから本当につらいです。

つらい並びも数時間で終わります。みんなで是非とも手に入れましょう。

1 Comment

nanpeidai

はじめまして、佐藤と申します。コメント欄からのご連絡、大変申し訳ありません。成果報酬型のゲームアプリ案件のご提案でご連絡させて頂きました。
弊社は代理店を介さず直接広告主様のプロモーションを引き受けており、他社より高単価での報酬が可能となっております。案件例としては「ミトラスフィア」など多数取り揃えています。また今後も人気案件が開始見込みとなっております。
もしご興味がございましたらご連絡頂けましたら幸いです。宜しくお願い致します。弊社はアプリ特化完全非公開ASP事業者です。
メールアドレス:info.app.asp@gmail.com

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です