どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

もう6月も終わる頃なので、PV報告とか運営した感想をしてみます

みなさんどうもすきまです。

6月も終わりに近づいてきていますね。

とりあえず、みなさんもPV報告とかしているので僕もしていこうと思っています。

このブログについて

f:id:sukimadayo:20170613120740p:plain

ブログの開設日に関しては、5月13日となっています。

そこから2日間経過して、5月15日に初投稿していますね。この2日間何があったのかというとさっぱり覚えておりません。

多分、ブログの方向性とか決めていたんだと思います。

ちなみに、最初書こうと思ったことと今書いている記事に関しては、結構方向性変えてます。

でもいいんじゃね?形にとらわれなくてもいいんじゃね?

って感じで、途中から方向転換しました。

PV数

とりあえず、2月分を出しています。

5月は402!!

6月は2596!!

読んでくれた皆様ありがとうございます!!

6月も残り少しあるからもうちょっと伸ばせますかね?

1か月目とかにPV数1万超える人もいるようですけど、足元にも及ばず。

でも、いいんです。気長にゆっくりのんびりやっていこうと思います。

PV数を上げた要因

大きく二つ上げています。

まずは、SMARTNEWSに掲載されたことと、はてなブログの注目のブログに載ったことですね。

これがPV数を大きく上げた要因です。

特にSmartNewsの方は、グーグル先生のアナリティクス見ていても楽しくなってしまっていました。

SmartNewsに載った記事はこちらから

ちなみに、検索流入は雀の涙程度。

ブログ初心者でいきなり検索流入できるなんて才能のある人にしかできないですよ。

でも、やっぱりあのアクセスの伸びを毎日鑑賞できたらよだれが出ちゃうぐらいうれしいでしょうから検索も初心者なりに頑張ってみたいと思います。

SmartNewsに載った記事はこちら

Amazonプライム会員の特典について

これ系の記事は、はてなでは山ほどあるけど何故か掲載していただきました。本当にありがとうございます。

後もう一記事載っていたのですが、とある審査にひっかかるため非表示中です。

読者数

読者数はというと

5月は13人増

6月は79人増

はてブと読者数ってあまり関係ないですね。

はてブが2に対して、読者が16人ぐらい一気に増えました。

ちなみに、この記事ではてなブログの注目のブログに載せて頂きました。

本当にありがとうございます。

ゲームネタ強し!!!んで、今もドラゴンクエストビルダーズを子供たちとやっていて『やってみた系の記事』を書いてみたいけど、息子たちのペースがマイペースすぎて中々載せられません。これは、現在進行形でしているので、いずれ載せます。

記事数

記事数

5月→13

6月→14

となっていて、これに関しては全く持って目標の1日1記事に達していません。

これは、改善点の一つだなって本当に思います。

出来たこと

  • はてなブログproにしてみた
  • 某G社の審査に受かった
  • はてなブログの注目のブログに掲載されたこと
  • SMARTNEWSに掲載されたこと

はてなブログproにグレードアップ

まずは、はてなブログproにしてみました!!

まだほんの10日間ぐらいですけど、プロになっています。

ブログ運営が1ヶ月継続できたので、はてなブログproにしてみた感想を述べる

はてなブログproにしたから独自ドメイン取得手順を初心者なりに説明する

はてなブログpro予定の人は、ぜひ見てみてください!!

ちなみに、はてなブログproの強みをあまり出されていません。

デザインも頑張ってみようかな?でも、記事を書く事優先でしばらくは頑張りたいと思います。

某G社の審査に受かったこと

単純にうれしかったですね。記事を一部非公開にしましたけど、これって審査通ったら戻してもいいのだろうかな?

すっごい伝えたいことだったから書いた内容なので、戻すのダメだったらサブブログでも作って載せておきます。

はてなブログの注目のブログ

こちらに関しては、アクセス数は伸びなかったものの単純にうれしかったですね。

ブログってこんな形でも評価されるのか!!

って歓喜しました(載るまで存在すら知らなかった)。

ただ、掲載されたのはほんの3日間ぐらい。

楽しいのも一瞬で平穏な日常にすぐに戻ります。

SmartNews

こちらは、計2回掲載されました。

こちらは、アクセス数は確実にアップしました。ってか、タイトル名とかって重要なんだなって思いましたし、大変勉強になりました。

でも、こちらも輝くのは一瞬で平穏な日常に戻ります。

今後の目標

今後の目標は、1日1記事と決めずに大好きで伝えたいことを一生懸命書く事を目指していこうかなって思います。

ブログも書く時間が取れるようになってきましたしね。

ブログを書く時間をどう確保していますか?僕はこのようにしています

記事数にはとらわれずに書きたいなって思っています。

検索流入を増やすことも頭には入れていますが、それは非常に難しいのでとりあえず伝えたいことを丹精込めて文章にすることを目標にしていきます。

まっ楽しくやれれば問題ないじゃんの精神でこれからも楽しくしていきます!!

これからも、みなさん宜しくお願い致します。

ちなみに、僕がすっごいガンバを見て欲しくて書いた記事が読まれてないのは結構ショックだった件については内緒です。

【微ネタバレ】ガンバの冒険を子供とみているのだが、予想以上に怖い

2 Comments

sukimadayo

ヒロ (id:cyano18)さん
本当にたまたまだと思います。
僕も、初めてまだ2か月目なので、超初心者です。
ツイッターも今回から初めてしました。でも、楽しくやれています!
悩みが尽きないのも一緒です。一緒に楽しみましょう!!

返信する

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です