どこよりも詳しい動画配信サービスの比較はこちらから

ブログ運営が一か月継続できたので、はてなブログproにしてみた感想を述べる

はてなブログをproにしてみました!

はてなブログproということは、さぞかし素晴らしい機能が備わっているのでしょう。

ということで、今更ながら恩恵について(僕にとっての)調べてみましょう。

  • 複数ブログ
  • 独自ドメイン
  • 広告非表示
  • ブログメンバー
  • キーワード自動リンクオフ
  • ヘッダとフッタを非表示
  • 記事URLの引っ越し
  • 写真アップロード容量追加

うっへ~い!沢山機能増えたぞ!!

これで僕もProfessional間違いなしだぜ!!

複数ブログ

f:id:sukimadayo:20170616124857p:plain

なんとなんとブログを10個もブログが作れるんだぜ!

10個もだよ!10個も・・・

・・・こちらは一つでいっぱいいっぱいだよ。

独自ドメイン

f:id:sukimadayo:20170616125024p:plain

独自ドメインだ!やったぜ!!

独自ドメインゲット(物によるけど年額300円~2000円ぐらい)して、SEOにも強くなれるぜ(SEOのこと全然知らない)!!

これで、検索順位もばっちり上位キープできる・・・

・・・出来る気がしないよ

だって、あんな頭のいい猛者達強すぎるよ・・・・*1ガクガクブルブル

でも、これは近いうちにゲットしてみよう。長期的に継続していくのが僕の目的ですし、無趣味の僕にとってはこのブログが趣味になってきてますしね。

広告非表示

f:id:sukimadayo:20170616125052p:plain

おっ!これはいいんじゃね。

広告非表示で、一番恩恵が得られますし、自分の好きな位置に持ってこれる。

はてなさんもよく考えたものです。
これが一番したくて、プロにしたのも事実です。
とりあえず自分のを貼って置こう!

ブログメンバー

f:id:sukimadayo:20170616125122p:plain

やったよ!!おいらの仲間たち!!

一つのブログをみんなで作成できるんだって・・・

・・・仲間なんていないさ

ブログは一人で積み上げて自分のお城を築きあげていくのがいいもんさ!

ってことでこの機能も使わないや

キーワード自動リンクオフ

f:id:sukimadayo:20170616125148p:plain

これは、本文の単語のしたに  つくやつですね。

そして、自動的にリンクしてくれるやつですね。

これは、どうなんだろうなぁ。

とりあえず切っておこう!

ヘッダとフッタを非表示

ヘッダとフッタを非表示にするメリットってなんかあるのかな?

説明文

通常ではデザイン・レイアウトに関わらず表示される、一番上のメニューヘッダと、一番下のIDやサービス名によるフッタを非表示にします。オリジナルのデザインや独自ドメインと合わせて、より自分らしいブログにできます(PC版のみ)。

なるほど、より自分らしいブログにできますか・・・

・・・HTMLやCSSはコピペぐらいしかできません。

記事URLの引っ越し

f:id:sukimadayo:20170616125222p:plain

他のサーバーを使ってしている人が記事URLの引っ越しができるんだって!

他のサーバーねぇ・・・

・・・ずっとはてなでやっていくつもり(はてなに何かない限り)だからこれも必要ないのかなぁ?

追記:ワードプレスへ移転しました!

写真アップロードの容量追加

f:id:sukimadayo:20170616125332p:plain

うは!こりゃすごいぞ!通常の100倍だよ3倍じゃないんですよ。

で・・・でもすきまさん・・・この容量をいっぱいにできるなんて、ありはしません・・・このブログで、通常の100倍の容量なんていりません!!!

ってことでいらねぇや

この容量をいっぱいにしているブログってあるのかな?あったら見てみたいな。

スマホデザインができる

やったぁ~

待ってました!!

これが個人的に一番したかったんですよ(使い切れる自信なし)。

みんなのブログ見てると

かっけぇ~

おっしゃっれ~~

みやす~い

なんて思っていたので、これはありがたい。

のんびりとデザインを変えていこう(HTMLとCSSは書けない)。

でも、これをメリットとして広告に載せてないのはびっくり。

メリットだらけなのに・・・

最後に

僕は、一か月継続の自分へのお祝いにプロ化しました。

これからも楽しく継続して無理なく進めていこうと思います。

まだ、全然使い切れる自信ないけど、色々活用していこう!

(無料でもよかったのでは?と思ったなんて言えない。)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です