スキクエ

知りたい情報を追求していくそんなブログ

MENU

はてなブログの注目のブログとSmartNewsに掲載されました

こんな記事もよく読まれています1.ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ
2. Amazonプライム会員にFire端末やKindleは必要?買い時を調べてみた

さてさて、久しぶりに高熱でうなされていたすきまです。

 

久しぶりに40℃の高熱になった時に感じたのは、動けない恐怖です。

 

布団から出ることすら力が出にくく、家族のお荷物状態に。

 

やっぱり健康が一番ですね。

 

寝込むこと3日間、この間にブログではあることが起きていました。

 

注目のブログとSmartNewsに掲載された

 

とうとう注目のブログとあの有名なSmartNewsに掲載されたみたいです。

 

ひゃっほ~!やったぜ~!!

 

なんて思う事なく、注目のブログやSmartNewsなんてあったのね?

 

みたいな感じでした。

 

ただうれしかったです。

 

一体なぜ?どうして?と思って一応調べたりしてみましたが、さっぱりわかりません。

 

これは、アクセスがあんまり来なくても素直にうれしいです。

本当にアクセスは微々たるものでした。

 

伝えたいことをただただ綴ったこのブログが、ちょっとでも注目?されたことがうれしかったなって思います。

 

はてなブログの注目のブログ

f:id:sukimadayo:20170613120740p:plain

注目のブログと書いているからトップページにあるのでは?と思い探してみましたが、どこにあるのかさえ分かりません。

 

はてなブログのトップページにも飛ぶリンクが見つけられません(本当はあるのかもしれません)でした。

 

それで僕が見つけた方法は、『はてなブログの注目のブログ』ってググってみたら見つけれました。

 

注目のブログに載る方法

 

どうやったら注目のブログに載るのかはよくわからない見たいです。

 

僕の場合は、注目のブログに載る前に読者数が20人ぐらい一気に増えたことです。

 

後ははてなスターも今までとは違い、増えていました。

 

10以下→20~50ぐらいに増えた。

 

はてなブックマークはあまり関係なさそうでした。

 

はてブなし→2以上ぐらいで最高が9でした。

 

後、実際にしたことは見たブログに足跡を残したことですかね?

 

おっこんなブログもあるのか?このブログは為になるし面白いぞ!

 

と思ったらはてブはてなスターを惜しみなく付けたのも、注目のブログに繋がったのでは?と浅はかな見解です。

 

初心者救済措置みたいで、本当に救済されました。今までになく読者が増えて、お知らせのも見えてうれしかったですね。

 

こうやってブログ中毒になっていくのかと常々思いました。

 

とにもかくにもはてなの運営者さん載せてくれてありがとうございました。

SmartNews

 

スマートニュースは、全国紙をはじめとするニュースメディアと連携し、インターネット上で話題になったニュースを配信、アプリ上で読めるようになっているスマートフォン向けのアプリケーション。 アプリは世界各国で配信されており、特に日本とアメリカでは合わせて1000万ダウンロードを記録し、月間400万人の利用者がいるとされる

 

スマートニュース - Wikipedia

 

スマートニュースって初めて知りました。みなさん知ってるとは思うのですが、すごい有名みたいですね。

 

本当にこのアプリは全国的なニュースや今現在のトレンドを載せてくれていて情報弱者の僕にぴったりなアプリかもしんない。

 

ちょっとしたチェックに気軽に見れるなんて、新聞をとっていない僕でも今の状況がしっかりチェックできる良いアプリだなって思いました。

 

ダウンロードしていない人どぞ~

スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
スマートニュース/圏外でもニュースサクサクSmartNews
開発元:SmartNews, Inc.
無料
posted with アプリーチ

最後に

 

これも掲載されたのは、一重にみなさんのおかげです!!

 

これからも頑張っていきますので、応援よろしくお願い致します!!

 

まだまだ、 初心者で右も左もわかりませんが、ちゃんと継続していきたいと思います。