スキクエ

知りたい情報を追求していくそんなブログ

MENU

子育ては楽しくないと面白くない

こんな記事もよく読まれています1.ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ
2. Amazonプライム会員にFire端末やKindleは必要?買い時を調べてみた

この間の騒動から園全体での対策はちゃんと考えてくれたみたいです。

 

まだまだ、息子は不安定な状態ですが、家でもなんとかしてあげれるものはないかと親としては思うのです。

 

とりあえず、家でできる習慣や家でできる療育をしようと心がけました。なるべくなら、一度ツールを作ることで沢山活用できる学べるものできたらいいなと思いますし。

 

僕はアイディアが中々出てこないので、昨日早速本を買いに行き子育ての参考にしたいと思いました。

 

昨日買った本はこちら↓

 

 

発達障害&グレーゾーンの3兄弟を育てる母のどんな子もぐんぐん伸びる120の子育て法

著者:大場美鈴

 

まだ、読み始めで内容はじっくり読んでいこうと思います。

 

この本は、120の子育て法を具体的な方法で載せてくれています。しかもアイディア豊富すぎてびっくりする。

 

共働きだとできそうにないこともあるから、できそうな事から始めてみようと思います。

 

楽しくできる子育てじゃないと、いけないし、あのいじめ以来なんか家の雰囲気暗いし。

 

とりあえず目標は、無理なく工夫できる子育てを目指そうと思います。

 

そして、楽しくできる子育てにしよう。あまり深く考えたら暗くなるから楽々な考えで、関わっていこうと思います。

 

元々ネガティブ思考だから、このブログも記事書いてて重たいし暗くなるんで、もうちょっと楽しめるようにしていけたら、いいなって思います。

 

制約するのはあまり好きじゃないから、僕も一緒に楽しんでいこう。