スキクエ

知りたい情報を追求していくそんなブログ

MENU

自己紹介

こんな記事もよく読まれています1.ミニスーパーファミコン名作ソフトランキング!予約開始日、概要まとめ
2. Amazonプライム会員にFire端末やKindleは必要?買い時を調べてみた

はじめまして!すきまといいます。

 

初めてなので、僕の家族の自己紹介を載せていきます。これは、随時更新していきたいと思います。

 

 

家族紹介

 すきま

 僕は、31歳で本業は医療関係者です。

家族は、妻と子供2人です。家事を主に担当しているため、兼業主夫的な立場ですが、実際の所誇らしいことは何もできていません。

こころにすきまがあり、自分の欲を満たす(性的ではない)ために、必死に仕事をしてきました。

こんな僕も、恐らく発達障害なんだと思います。

妻は、僕よりはるかに仕事が忙しく、子供のことはあまり見てくれません。見たくても見れないと言っていますが、仕事が大好きなキャリアウーマンだと思っています。何かとこだわりがあり、非常に喜怒哀楽がはっきりしている。余裕がない大人で、自分の気持ちのまま子供と接します。喜楽モードの時は非常に優しく本当にいい母親をしています。怒哀モードの時は、本当に最悪です。妻も自分で言っていますが、発達障害なんだと思います。

長男

長男は、5歳で年長さんになります。好きなのはテレビアニメ、嫌いなのは怖い話。

2歳の頃に指摘され3歳で自閉スペクトラム症(ASD)と診断されました。特殊なこだわりは少しあります。注意の転換が上手くいかなかったり、言葉の発達が他の子より遅かったり、失敗すると立ち直れなかったり、興味がある物があると場所やその場の空気を読まずに行動をしたりする。

来年から小学校に上がりますが、支援学級か普通学級で非常に迷っています。保育園の先生や担当の医師からは支援学級を勧められています。僕も支援学級がいいんじゃないかなと思うけど、妻と私の親は普通学級がいいと思っています。

次男

次男は、3歳で年少さんです。好きなものはウルトラマン、嫌いなものは米。

こだわりは、次男の方が強いです。ウルトラマン以外も興味がありますが、特別にウルトラマンが好きみたいです。ちょっと変わってる所があるので、この子ももしかしたらと思う所はあるのですが、まだわからないので様子見中です。